2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

誕生日です

  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆誕生日
   5歳になりました \(*^▽^*)/


こちらは2006年1月13日、初めて我が家にやってきたときの写真、
生後51日目です。
生後たった2ヶ月足らずで母猫から離され 出会ったのはペットショップでした。
6.1.13.来た日フレーム
まん丸な頭と顔は小さい頃と今も変わりませんね(^w^)
チアと出会うまで猫嫌いで触れたことさえなかった私、
その日から本やネットで「仔猫の育て方」を猛勉強。
今から思うと、もっとどっぷり「ただただ可愛い~」と
愛でてるだけでもよかったのにとちょっと反省なんですよ。
そんな飼い主のもとでも無事すくすく育ってくれてほんとうに嬉しいです。
これからもずっと毎日楽しく暮らそうね!☆!



(おまけ)ウチの西側窓真下に見える紅葉
紅葉
大きなお寺さんと公園が続いていて、今の季節こんなにキレイ
(富士山が見えるのはこの遠方 v^^:)

ご訪問ありがとうございました
07:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんv-344 5歳になったんですねv-341
おめでとうございますv-384
子猫ちゃんの頃も、ぷっくり肉球だったのねv-10
かわいい~~v-398
私もワンコが超苦手だったので、chiaママさんのお気持ちがよぉーく
わかります。
今思うと・・・ですが、お家にお迎えしたときは必死だったですよねv-356
でも、今は可愛くて仕方ないですもんねっv-415
溺愛中ですv-441

紅葉キレイですねv-363
お部屋から富士山もよく見えて羨ましいですv-352
これからの季節は特別綺麗に見えますねv-263
hiro | 2010年11月24日(水) 20:39 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

お祝いありがとうございます(*^^*)

必死だった気持ちをわかってもらえて嬉しいです(笑)、
当時は「正しく健やかに育てる」ことばかりに一生懸命で、
今思えばもっと仔猫のカワイらしさを満喫すればよかったなぁ。。
もっと自由に甘えさせればよかったなぁ。。と (^_^.)

でも、これからの時間の方が絶対に長いと思うから
充分埋め合わせできますよねi-80

箱根の素晴らしい紅葉楽しませていただきましたよ~v-10
chiaママ | 2010年11月24日(水) 23:20 | URL | コメント編集

おめでとうございます。
陸上部と美術部を兼部してた中学生のチァちゃんも
もう人間で言えば36歳。
女ざかりだわねぇ・・・

猿の実験で(人間も実験中)カロリーを30%セーブした猿は
食べ放題の猿よりも20年後、明らかに若々しかったとな。
節制に努めるといいことありそう。
チァちゃんが相変わらず可愛いのは
いつもママのきちんとしたお食事の管理のもとに育ったからですね。
茶葉ママ | 2010年11月25日(木) 21:16 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

そうなのよね、我々のニャンコたち人間で言えば
みんな中年の域になってきたのよね。
ブログを始めた頃は、5回も誕生日記事をUPするまで続けられるとは
私の場合考えていませんでした。(^-^ゞ

「カロリーセーブの方が若々しくいられる」情報、私も知っています。
チアはまた3㎏をキープしています、
そのためには通常適量とされる給餌カロリーより抑えているので、
その情報を知ったときには「おぉー!チアは長生きできるかも!☆」と嬉しかったです。
そしてカロリー控えめ体重キープ作戦に自信が持てたんですv-410
chiaママ | 2010年11月25日(木) 22:18 | URL | コメント編集

チアちゃん、5歳おめでとうございます!!
最近PCをあけることがなかなかできず、
ブログ更新も滞り、コメントもできずすみません(><)
子猫のチアちゃんもすごく可愛いけれど、
チアママさんの愛情たっぷりにすくすく育ったチアちゃん、
幸せそうでとっても可愛いですね^^
お家からこんなに素敵な紅葉が見れるのはいいですね♪
emi-may | 2010年11月26日(金) 17:15 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

お祝いありがとうございますi-178

来た日の写真を見るたびチアの表情が不安そうで
いつも胸がキュンとしてしまいます。
でも、このあとベットを出て部屋中トコトコ探検しまわっていたんですけどね。

一緒に過ごす時間が長くなるほど愛おしさも益すものですね^^
4歳過ぎから体調もぐっと安定していて
このままずっと快調で過ごしていって欲しいです。v-22
chiaママ | 2010年11月26日(金) 20:48 | URL | コメント編集

★おめでとうございます★

チアちゃん5歳!
小さいころのチアちゃん、とってもかわいいです~
もちろん、いまのチアちゃんもとってもかわいいですけど(^^)
チアママさんの愛情に育まれて、チアちゃんは幸せですね
うちもお誕生日が来るたび、家に来た頃のこととか思い出します。
ほんとうに懐かしくて、愛おしくて、無事に成長していることに感謝感謝です。
そんな日は多少やんちゃしてもにこにこしちゃいます(笑)
ニコ | 2010年11月26日(金) 22:30 | URL | コメント編集

★ニコさんへ

お祝いありがとうございますv-410

迎えた頃は、5歳の猫ちゃんはずいぶん落着いた大人に思えたし、
5歳のチアなんて想像できませんでした。
5年なんてあっという間ですね~
私にとってはいつまでもチビ助ちゃんで、
実際見た目も性格も行動もあまり変わっていない気がします(^_^.)

ずっと元気でいて欲しいですv-344
chiaママ | 2010年11月26日(金) 23:23 | URL | コメント編集

遅ればせながらv-356
チアちゃん、誕生日おめでとうv-353v-339v-353ございます^^
 
えぇ~v-344子猫の写真、かわいすぎなんですけどぉ~
これじゃ、一目惚れしちゃいますよね(愛)
ちなみにMarieと同じ誕生日!!
今回は、健太のことですっかり忘れておりましたが・・・
Marieは健太と一緒に子猫用ミルクを飲んで、ルンルンしておりました;^^
チグラーシャ | 2010年11月28日(日) 22:35 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

Marieちゃんもおめでとうでしたe-420~ヾ(゚▽゚*)ノ
賢くてしっかり者のMarieちゃんとチアが
同じ誕生日とは嬉しい~感激です!!☆

健ちゃん子猫用ミルクも飲んで
栄養補給バッチリですね、安心しました。i-178
きっとmarieちゃんは応援のつもりで一緒に飲んでいたんですね( ´艸`)ウフッ

chiaママ | 2010年11月29日(月) 09:15 | URL | コメント編集

★遅くなってしまったけど・・・

❤チアちゃん お誕生日おめでとうございまーす❤
毛っけがフワフワぁ~

ちびチアちゃん、お目目が今よりも青っぽく見えますね♪
ペットショップで出会ったのは、運命ですね・・・。ホントに。
チアちゃんは、優しいママに出会えてよかった。
ワンコやニャンコは自分のオーナーさんが目の前にあらわれたときに「この人だ」ってわかるんですって~
本当かどうかは定かじゃないけど、私は信じているんですよ^^

私ね、思うんですけど、過保護なくらいでいいんじゃないかと・・・。
だって幸せになるために生まれてきたんだもん。
出会って家族の一員になったからには、人間の言葉をしゃべれない子たちからの
色んなサインを私たちが読み取ってあげるべきですもの。
それに、お返しにたくさんの癒しをもらってますものね^^

チアちゃん、ママさんのためにこれからもずっと甘甘ちゃんでいてあげてね☆
本当におめでとう!
ミユキ | 2010年11月29日(月) 18:01 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

チアは全体的にちょっと長めの白い毛がホアンホワンしてるのよ^^,

生まれたての子猫はみんなブルーの目をしていて
生後3ヶ月くらいで本来の遺伝的色に変わるんですって。
私もチアを迎えて初めて知りましたよ。 (*^^*)

私も、ワンコやンニャンコが飼い主を選ぶと信じています!!
だってチアとの出会いの場面、忘れられませんもの。
一緒に産まれた白い男の子と同じガラスケージにいたのですが、
寝ていたチアがムクムク起きて覗いていた私の真ん前にやってきて、
今日の一枚目の写真と全く同じポーズで座って
私の目を真っ直ぐに見つめて「ンニャーi-80」って鳴いたんです。
で、私にビビビィーーッと電流が走り(笑)・・・
猫嫌いだった私が虜になってしまったなんてほんと不思議。
いつもいつも「チァちゃん、あの時ママのお家の子になるよ」って
鳴いてくれてありがとね、って言ってます(´▽`*)

チアたち、私と出会う前日の夕方に親元からそのショップに来たばかりだったんです。
二日後に残された男の子が心配で娘がそのショップに出向いたところ、
チアを迎えた翌日に、その子もスコの男の子を捜していた飼い主さんに迎えられたと聞きホッとしたんですよ。
chiaママ | 2010年11月29日(月) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/374-74f283d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
