2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

プリザーブドフラワーが仕上がりましたよ^^

こんにちは
お日様が照るとお部屋の中はポッカポカで気持ちいいです~


バラピン
娘から大切な記念だからずっと残る形にしたいと相談されまして、
新婚旅行に旅立つ娘に代り、私がプリザードフラワーにすることに相成りましたこのお花、

よーく水揚げしてからガクをピンで止めて、茎を花の下1~2㎝でカットして
プリザードフラワー作成液「一液くん」に浸けましたよ。
長持ちさせるには1ヶ月ほど浸けておいた方がいいそうです。
完成したらまたご披露しますね。(参考クリック→この日

↑の続きで

1ヶ月たってプリザ作成液からひきあげたところがこちら
バラ引き上げ
液から出したては透明度がありパリンパリンに固いのですよ。
時間の経過とともに生花の深紅色になってややしっとりしてきます。
よく乾ききるようにこの状態でまた2週間ほど置いておきました。

そして完成したプリザのバラを

ジャーン!! ヾ (⌒∇⌒。)
41kぁべかけフレーム
真ん中がへこんだホワイトボードに盛りだくさんアレンジで活けてみました~☆
壁掛けにも卓上置きにもできます。

45アップフレーム
アップで見るとこんな感じ。
バラをプリザ液に浸けたのは式の翌々日だったので花の傷みが心配でしたが、
案外キレイに仕上がったので感激~☆
元々の花束では30本でした、その中から20本を選んでプリザ液に浸け、
15本をこのボードアレンジに使い、

3本はハート型の陶器に活けてみました。
56ハートフレーム
2本は、アレンジするにあたり花弁の付け根にワイヤーかけをする際に失敗してしまいましたの( ̄m ̄〃)

ママがお仕事している間、
20100221_28.jpg
チアちゃんはこうしてお利口にネンコしていてお邪魔しなかったのよ

おかげでママの任務
後ろ姿成功
ええ、なんとか仕上げることが出来てホッとした母でございます。


ご訪問ありがとうございました

19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うわぁ、きれい!

こんにちは、素敵な作品になりましたね。
私も結婚式のときに、お勧めされたけど高くてやれなかったので、
今思えば、高いお金出してもやっておくべきでした。
娘さんが、うらやましいです。
チアちゃんもお利口さんにしてて、本当にいい子で、うらやましいです(笑)
ニコ | 2010年11月06日(土) 09:06 | URL | コメント編集

★すごぉーーーい☆

すっごくv-363すっごくv-363 綺麗に出来ましたね~~v-405
お花の色がとても鮮やかですし、chiaママさんのアレンジ本当に素敵ですv-10
手間をかけた甲斐がありましたねv-415
おねーたんも大喜びでしょうv-354
チアちゃんもお利口さんでしたv-290
今回も、ぷっくり肉球に萌えでしたv-398
hiro | 2010年11月06日(土) 14:15 | URL | コメント編集

★ニコさんへ

ウェディングブーケをそのままの形の「押し花」にしたり
「ドライフラワー」にするサービスがあるのですね。
娘に依頼されてどのような形で残すかをネットで
いろいろ調べていたときに初めて知りました。
確かに高価ですよねー!
でもプリザードフラワーで仕上げるにも
材料費が結構嵩みましたよ^^;。
娘に気軽に依頼されてしまいましたが
うんと感謝してもらわないとね(^w^)
chiaママ | 2010年11月06日(土) 21:57 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

褒めて下さってありがとう~
報われますぅ・・ヽ(=´▽`=)ノ

何の準備もないままいきなり依頼されたから
どうなることかと焦りましたが、
初めてのプリザ作成液の扱いがうまくいきホッとしました。
デザインはどんな容器を使ってどんなフォルムにするか
迷いに迷いましたよ。(*´∇`*)
chiaママ | 2010年11月06日(土) 21:58 | URL | コメント編集

すっごく鮮やかに発色してますね~
しかもこれだけたくさんの真っ赤なバラv-254
豪華。。。デス!
 
華やかなお嬢さんの結婚式の思い出が、プリザのアレンジに
詰まっているようだわぁ~v-10
 
ところで・・・
制作中、猫パンチなどの攻撃&妨害がなかったとは
チアちゃん、おりこうさんv-218(感心)
チグラーシャ | 2010年11月07日(日) 08:15 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

バラの色は、写真より実物の方がより深い赤(ダークな)深紅なんです、
なので全体的に写真よりやや落着いた感じなんですよ。

プリザ作成液「いち液君」、初心者でも失敗なくできて
なかなか優れものです。v-218

チアは、初めはもちろんチェックに来て、各材料をスンスン偵察
していたのですが、
私の「はい、もうおんりしなさい!v-391」の指示に従って場を離れ、
写真のようにダイニングチェアの上でふて寝(?笑)してました。
女の子のせいかプライドが高い所があって
注意されたり叱られたりするのが大嫌いなんですよ(笑)。
そのせいか聞き分けは良いで助かります。
chiaママ | 2010年11月07日(日) 12:03 | URL | コメント編集

★おはようございます☆

チアちゃんママ、お久しぶりです☆
先日はコメントくださって、本当にありがとうございました。
タイミング悪くて、ママさんの記事がUPしてすぐに遊びに来ることがいつもできず、
結局お返事遅くなっちゃいました・・・。

チアちゃんもお元気そうですね~
ママのお仕事中は、いい子に寝ん子しててくれただなんて、涙。
うちの子もそうだけど、チアちゃんもあまりチョロチョロしないですよね?きっと。
だからか、気づくとジィっとこちらのすることを一生懸命眺めていることありませんか?(笑)

一か月も原液に漬け込むんですね!!
でも、どんな作品作ろうかなっていろいろ考えられて、待っている時も楽しいのかな・・・。
ミユキ | 2010年11月09日(火) 08:11 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

ミユキさんもオブちゃんもお元気で嬉しかったですよi-178

私はニャンコのことはチアしか知らないので
通常の猫ちゃんがどのくらいチョロチョロ活発に動くか
わからないのですが、
確かにチアは私のことをよくジーっと見ています。
夫は「こんなに見ているのによく無視できるね」なんて言いますが、
その視線に一々応えていたら仕事になりませんからね(笑)。
ニャンコはみんなこんなふうに飼い主のことを見ているものかと
思っていたのですが、そうとも限らないのかしらi-229
chiaママ | 2010年11月09日(火) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/372-0de33e4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
