2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

菊の花が咲きました

【10月23日:月】
昨日は夕方から夜にかけて強い風と雨が降って、今朝庭に出てみると
せっかく咲き出した菊の枝が二本倒れかけていたので、切り取って花瓶に挿しました。

20061023213005.jpg
あら、何か見慣れないモノがありますよ

20061023213109.jpg
くんくん・・・

20061023213149.jpg
おいしいかしら・・・

20061023213227.jpg

我が家の菊はこれからいろいろ咲き出します。
これはこの秋初めて切り取った花なので、チアと綺麗に写したかったのに。。。

またまたピンボケばかりの写真しか撮れませんでした。(-""-;)ゞ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この菊はちょっと見かけない色。
紫とチョコレートの中間みたいに見えます。深い色。
お花って何がどうなったらこんな色になるんだろうと言うようなのがありますよね。
ショッキングピンクとか絵の具であらわせない色とか。
花を愛でるチァちゃん可愛いです。
審査の基準は「食べられるかどうか」ですか?e-464
茶葉ママ | 2006年10月24日(火) 08:13 | URL | コメント編集

菊の花がお庭に咲くんですね~♪
菊って、育てるのが難しそうですが、どうですか?
ちあちゃんは気に入ってくれましたか~?^^

ところで、初めてのちあちゃん動画。
力強くも可愛いキックが面白かったです^^

お母はん | 2006年10月24日(火) 10:53 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
今日は9時頃から出かけて夕方の帰宅だったので
お返事遅くなりました。
菊は大中小、そして形も色も様々にありますね。
これは実家にあったのを分けてもらって根ついた花ですが、
芯の黄色ベースに花先に赤茶いろがのったような色です。
明るいところと暗いところで見た感じは、写真に写ったそのままの色ですよ。
チアが来た今年は、すっかり庭の手入れが疎かになっています。
来年のバラの花付きが心配 i-230
chiaママ | 2006年10月24日(火) 18:43 | URL | コメント編集

お母はん さん
菊の花は な~んにも手入れをしなくても
律儀に毎年咲くんですよ~ しかも増えるし^^
手間をかければ株がまとまった形になるのでしょうけど、
ウチは伸び放題でどんどん背丈が大きくなって、
支柱を立てて枝をおおざっぱにまとめているので見栄えは悪い (;^_^A
でも、花はそれなりにいっぱいつくから いいの^^:

動画見て下さってありがとう (^ 。^)ゞ
操作をまちがってたまたま動画になったのです。
結構よく写っていたのでUPの仕方を急いで勉強?しました。
chiaママ | 2006年10月24日(火) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/37-692b5021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
