2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

こんな季節

丸2
まん丸

丸いち
ま~るの


まる3
季節になりましたのにゃん


涼しくなって、円形ベットにきっちり丸まって寛ぐことが多くなりました。

でも、昨年よりきっちり具合が増した気がして
約一年ぶりに体重を計ってみましたとこと
400㌘も増加してましたー ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

3㎏がベスト体重なのに 3.4㎏になってました(泣)

このところ体調がずっと安定していてすこぶる元気だったからつい油断して、
夕食の与える量がオーバー気味だったからね。。。
手作りしているので分量がやや多く出来がち、
もったいないのでそのまま全部あげてしまっていたのが原因です。

チアはもうじき5歳、そろそろ太りやすいお年頃?
あ~ 今日からダイエットですよ。
でも、あせらずゆっくり戻そうと思います(=´▽`=)


ご訪問ありがとうございました
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃっっv-354 チアちゃん いちご柄のベッドに寝ているのですね~v-10
真ん丸くなって眠る姿を見ているだけで、癒されちゃいますv-398
ネコちゃんは、お散歩とかはしないから体重が増えやすいのでしょうかv-361
ウチの場合は、飼い主がお散歩サボり魔なので気をつけないとデスv-356
さっそく明日、お散歩してきますv-415
hiro | 2010年10月04日(月) 20:03 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

うふっ イチゴ柄かわいいよねi-185 
コットン素材で丸洗いできて、
フチが適度の堅さでいつまでもへたらないので
とても気に入っています。
ハンドメイドのショップで買ったんですよ。

以前はもっと頻繁に体重測定していたんですが
やっぱりまめにチェックしないとダメですねー
そう、猫は運動量が日々変わらないから
摂取カロリーがすぐ体重に反映しますよ^^:。

チョコちゃんはスマートだからいいよね。
旅行先のドックランで走る姿 すっごくカッコ良かったよ。
明日は晴れらしいからお散歩日和ですねi-184
chiaママ | 2010年10月04日(月) 21:04 | URL | コメント編集

にゃんこが丸くなると季節の移ろいを感じますね。
チァちゃんはまん丸、うちは2色ダンゴです。
↓渋皮煮、作ってみたいです。
今年はもう何度も栗を食べたけど、あたりハズレがありました。
近所の栗林からの朝取りはふっくらと美味しかったですよ。
うちはくりくり坊主Ⅱを使ってます。
簡単だけど、おっちょこちょいな私は油断は大敵ですv-12
茶葉ママ | 2010年10月06日(水) 10:21 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

昨年のこの時期にママさんから私のコメントに対して
「渋皮煮の作り方UPして~」と返事があたのよ。
あいにく昨年は以降栗が手に入らなかったので
一年越しで茶葉ママさんリクエストにお応えしたのでしたv(^ー^☆

はずれの栗ではやはり美味しくできません。
せっかくなのでぷっくり新鮮な栗で作って下さい。
朝取りならお湯に浸さなくても鬼皮が楽~に剥けますよ。
渋皮は少々傷つけても案外破裂したり煮崩れせずに仕上がりますからご安心を。
でもやっぱり無傷に仕上がるとキレイだし満足度が高いです^^
chiaママ | 2010年10月06日(水) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/367-ab8118fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
