2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'09.08 (Wed)

おめでたい

お姉たんの結婚式が無事終わりましたよ
終わりました


白金台の八芳園にて教会式を挙げました
(奥に見えているのは賛美歌の演奏や歌の方々です)
20100905_34.jpg

神父と二人花

教会退出炎
ケーキは生ではなくてデコレーションタイプ 
ケーキカット


お色直しは、退場した扉からではなくて サプライズ嗜好での登場。
バルーン
後ろのカーテンが開くとお庭がひらけていて そこに大きなバルーンが・・・

ボンという音とともにバルーンが弾けて 二人はその中から出現 o(*^▽^*)o♪
バルーンが割れて
実際には、一瞬のうちにジッパーで開くしくみになっていて全く危なくないのですよ^^
風船割り炎
二人が登場する直前に各テーブルにも風船が設置され、
テーブルをまわりながらハート風船が入っている大風船を
先端に小さな針をつけたおもちゃのバットの先で弾いていく二人 
バット炎
なぜにバットかと言うと、彼は春夏2回甲子園出場を果たした高校球児だったから(笑)。
しかもそのうち一回は準優勝だったんですよ。
その後進学した大学では猛勉強の末、とある難関国家試験資格を取得し
今は大変お堅い職業に就いております。
ところで私が作ったブーケを持った写真、残念ながらこれ↑が一番大きく写っている写真。
プロカメラマンさんがもっときっちり撮ってあることに期待! 

カラードレス石畳
かなり迫力のある色とデザインのドレスを選んだのですが、
広いお庭と落着いた雰囲気の会場だっので
このくらい派手で正解だったわ・・・なんて思いながら
娘の晴れ姿にみとれていた親バカ母なのでした。
(これは前撮りした写真なのでブーケは式場の借り物なのです)


ところで、二人から両家の親へと恒例の花束のみならず、
百日紅
記念樹として百日紅(サルスベリ)までプレゼントされました。
毎年この時期に花を付けるので記念日を思い出して下さいとのことです。
先方のお家には地植え用を、そして我が家にはあまり大きくならない鉢植え用です。
う~ん大変、何としても枯らすわけにはいきませんね

バラピン
そしてこちらは花婿から花嫁がプレゼントされた深紅のバラの花。
娘から大切な記念だからずっと残る形にしたいと相談されまして、
新婚旅行に旅立つ娘に代り、私がプリザードフラワーにすることに相成りました。

よーく水揚げしてからガクをピンで止めて、茎を花の下1~2㎝でカットして
プリザードフラワー作成液「一液くん」に浸けましたよ。
長持ちさせるには1ヶ月ほど浸けておいた方がいいそうです。
完成したらまたご披露しますね。

19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘さんの結婚式、無事に終わってホッとされてますか?
涙の結婚式になりましたか?それとも笑顔で終わりましたか?

お顔を分からないようにされてますが、
それでも十分、とっても綺麗なお嬢様だということが分かります~(^^)
まるでモデルさんみたいですね!

結婚したら今まで以上に親のありがたさをひしひしと感じています。
きっと娘さんもそうだと思います^^
emi-may | 2010年09月09日(木) 21:48 | URL | コメント編集

幸せオーラが伝わってきます~~v-238
プロのカメラマンさんが撮ったみたいな、素敵なお写真ばかり!!
白いウェディングドレスも、オレンジの色ドレスも、とってもとっても綺麗ですv-10
お嬢さまのスタイルがすごくいいので、とてもお似合いですねv-342
chiaママさん手作りブーケも、バッチリですv-344 可愛い♪
ご両親に記念樹のプレゼントは、なるほど~と思いました☆(もう遅いけど・・・)
素晴らしい結婚式のお話、今度聞かせてくださいネv-415
hiro | 2010年09月09日(木) 22:28 | URL | コメント編集

チアちゃんのお姉タン、ご結婚おめでとうございますv-259v-345
結婚式っていいなぁ~なぜか周りのみんなも
幸せにしてくれる、パワーがありますよね
そして。。。
chiaママさんに似て、美人なお嬢さんの予感v-10
今度、ゆっくり写真見せてくださ~い!!
 
そして・・・ママ手製のブーケv-353、ドレスにとっても
栄えて~センスの良さがうかがえますぅ~v-340v-353
 
プシザブド・・・自宅でつくれるんだ(驚)!
それも、今度教えて下さい^^
チグラーシャ | 2010年09月10日(金) 08:19 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

式の途中でやはり感極まってしまいました。
あと、やはり娘から読まれた感謝の手紙には
それはもう涙があふれて・・・(^-^;)
けど、全体的には二人の幸せそうな様子が嬉しくて
ニコニコ顔でいられましたよ~☆
花婿から来賓の方々への〆の挨拶の際、
「式の間ずっと隣で○○(娘の名前)が幸せな表情でいてくれて、
僕はこれからもずっと彼女のこの笑顔を守っていきます」と
結んでくれたので、最後また感動のうれし涙をながしましたけどね。

>結婚したら今まで以上に親のありがたさをひしひしと感じています
うんうん、私もそうでした(^-^・・・
あれっ? 私・・母親ではなくて娘の立場に戻って回想しちゃってる(笑)
chiaママ | 2010年09月10日(金) 12:42 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

ウェディングドレスとお色直し用ドレスを選ぶのに
私も何回かお伴して一緒に選んだのですよ
(最終的には彼のチェックを受けて決めたけど)。
あれこれ目移りもしたけど、結局どちらも第一印象で気に入った
ドレスに落着いたのでした。( ´艸`)
母親には花束が父親には記念樹がそれぞれ手渡されたんです、
親たちもちょっとビックリ~(笑)

UPした写真は妹に撮影依頼した私のカメラと下の娘が写した
カメラ2機分から抜粋したものですが、二人とも身内なので
あまり側に寄れなくて遠目のショットばかりが多くて。
そのうち他の人が写したナイスショットが集まるかしら。(^。^)
chiaママ | 2010年09月10日(金) 12:43 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

結婚式はみんなが幸せ顔になってほんとにいいものですね\(*^▽^*)/
来春は次女の挙式が決まっています、これも楽しみだわ☆(ちと寂しいけど)

お花、先に分かっていれば色々な方法で加工してくれる
専門業者に依頼できたのですが、なにしろサプライズプレゼント
だったので事前の用意はできず、しかも相談を受け私の家に持って
きたのはその翌日の夜。
ネットで調べてみたものの、これはもうとりあえず自分でプリザ加工
するしかないと判断いたしまして。
私も必要に迫られての初体験なんですよ(*^^*)。
「一液くん」てなかなか優れものらしくて、販売元業者さんが
メールや電話で親切に対応して下さいますので
初めてでも何とかなるかと・・成功を祈って下さいませ~☆
chiaママ | 2010年09月10日(金) 12:46 | URL | コメント編集

おめでとうございます☆
感動感動の一日だったと思います
ブーケドレスに合ってとても綺麗です!!!
お話もた~くさん聞かせてくださいね
楽しみにしています♪
marsa | 2010年09月11日(土) 09:17 | URL | コメント編集

★marsaさんへ

ありがとうございますe-420
おかげさまで念願の手作りブーケを持たせることができまして
良い記念になりました。

今ブリザードフラワーを作成中ですが
上手に仕上がったらどんなデザインに仕立てるか
ご相談に乗って下さいませ~e-266
chiaママ | 2010年09月11日(土) 15:25 | URL | コメント編集

こんにちは!
娘さんの、ご結婚も無事済まされて、ほっとしている頃ですね。
ほんと、教会での結婚式とご披露宴、素敵です。
それにそれに!!
ちらりと、写ってる娘さん、スタイルも良いし、
かなりの美人さんですね!
新朗さんも、ごりっぱで素敵な方のようで、
良かったね~!
バルーンの演出、すごいね~今時の披露宴って(笑)

ドレスとブーケ、とても素敵です!
私も、また着たくなっちゃった(おいおい・・・)
私も、結婚式の時のとか、ドライフラワーにしてたけど
やっぱりもたないから、ブリザーブド出来たらいいね~。
斗夢 | 2010年09月14日(火) 13:23 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

挙式から10日ほどたちましてやっと余韻も収まり落着いてきました(笑)。
結婚式は人生最大に褒められ賞賛され、特に女性は
誰もが主役女優のように美しく輝く最良の日ですよねe-420

ドライフラワーにするにはこの時期は向かないらしいの。
きれいにプリザードフラワーが出来るといいのですが~
成功を祈ってねv-421
chiaママ | 2010年09月14日(火) 18:36 | URL | コメント編集

★娘さん!ご結婚おめでとうございます。

ご無沙汰してたら
娘さんのご結婚があったのですね。

遅ればしながら「おめでとうございます」

ひと段落された所かな?

寂しくなってるでしょうが少しゆっくりして下さいね。
レオモモママ | 2010年09月25日(土) 11:49 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますi-175

結婚式後の挨拶その他も済みやと平常通りのテンションと生活が戻ってきました。
よく寂しくないかと問われますが、それがそうでもないのですよ。
母として情感が薄いかしら(笑)
幸い今はわりと近くに新居を構えているので
週末によく二人揃って我が家に来てくれるので
かえって賑やかで楽しくなりました。
ほんとうに幸せそうな娘を見られて嬉しい気分の方が
勝っていますよ。v-410
chiaママ | 2010年09月25日(土) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/364-0ec8e6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |