2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

チアはぐうたらで 母はがんばった日

チァちゃん 廊下コーナー付近で伸びております
伸びてます
フローリングの上はいくぶんヒンヤリで まだましなのよ
暑すぎ
暑さでだれて人相(ではなく猫相?^^:)が悪くなっております 笑。

カーペットの上では この通り 大胆に開いております
仰向け
チョイチョイとつついてみるも
コチョコチョ
「どうにでもして~」状態でございます( ̄w ̄)


さて、いよいよ長女の結婚式(9月上旬)が間近になってきました。
私は母として、お色直しドレスに持つブーケ&ブトニアを
手作りすることにしましたので、
昨日はその練習としてアートフラワーでブーケスタイルの壁掛けを作りました。
壁掛けブーケ
毎月一回フラワーアレンジメントレッスンを受けているmarsa先生
ご指導いただきました。
本番の物はもっと大きくなるし、色合いも少し変わります。
でもこの日のレッスンのおかげで、
フォームの取り方やアートフラワーの扱いにだいぶ慣れたので
本物をきちんと作成できる自信が持てるようになりました(*^ー^*)。

こちらは一緒にレッスンを受けたhiroさんの生花キャスケードブーケ
ブーケ生花
この画像は私の携帯で撮ったものなので画質がイマイチ、
是非hiroさんのブログもごらんになって下さいね。
hiroさんはいとこさんのために作られました。

生花のキャスケットブーケは本当にため息が出るほど素敵です
私も生花ブーケを作りたくなりましたよ^^

長女もウエディングドレスには生花ブーケを持ちますが
それは式場のお花やさんに依頼しました。
生花ブーケは式の前日に作成しなければならず、
花嫁の母として、前日はとても落着いて作っていられる
心境ではないと思ったから。
お色直しのカラードレスになってからは、
各テーブルをまわったりいろいろ移動することを考慮に入れ
軽くて扱いやすいアートフラワーで作ることにしたのです。


茜 定食
レッスンを始める前に 先ずは腹ごしらえと 
marsa先生に素敵な隠れ家的雰囲気の和食レストランに
連れて行っていただきました。

充実した楽しい一日でした☆

ご訪問ありがとうございました
17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は、お疲れ様でしたv-238
アートフラワーは、いつまでも思い出に残しておけるのでいいですよねv-291
お母様にブーケをつくってもらえることが、何よりも嬉しいことだと思いますv-415

チアちゃんったら、、、こんな無防備な姿で寝ちゃうんですか???
かわゆすぎてチュ~したくなっちゃうv-414
hiro | 2010年07月24日(土) 23:05 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

コメントありがとう^^
スコはこうして無防備に仰向けに開いて寝る子が
多いようです、お気楽猫ちゃんなんですよね(笑)

ブーケレッスン、緊張したけど楽しかったねi-178
やっぱりお花を習っていて良かったとつくづく思いました。

今日はこれから池袋で高校剣道部の同期会があり
豪華ランチをいただいてきますi-185
この頃おいしいランチが続いていて
体重増加が気がかり!・・・
でも、こんどの水曜日ランチも楽しみよ~ヾ(@~▽~@)ノ ヨロシク
chiaママ | 2010年07月25日(日) 08:56 | URL | コメント編集

お嬢さん、いよいよカウントダウンですね。
私の同級生の娘さんも秋に27歳で結婚します。
同級生は二十歳で母になったのに自分の娘には
「ちょっと結婚、早いんじゃない?」なんて嘆いています。
でも、幸せですよね。
母の手作りのブーケなんて泣けちゃう。
↓のチァちゃんのアンヨの写真。
疲れてる娘に「一秒で笑わせてあげる」と言って見せました。
コンマ何秒かで大笑いしてました。
茶葉ママ | 2010年07月27日(火) 23:10 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

私の同期は今娘の結婚ラッシュよ^^ (息子はまだ聞かないけど)
高校部活仲間で一番初めにお母さんになった私だけど、
すでにおばあちゃんになった友が一人、11月になる人が一人だって、そこは出遅れたi-229

アンヨの写真、お嬢さんに大ウケでUPした甲斐がありましたヽ(^◇^*)/
疲れたときや落ち込んだときには何度でも見てやってくださいませi-184
chiaママ | 2010年07月28日(水) 10:37 | URL | コメント編集

先日はお疲れ様でした♪
綺麗なディアドロップに出来ましたね~
色合いも気にいってもらえて良かったです^^
本番も頑張りましょう☆

marsa | 2010年07月31日(土) 21:14 | URL | コメント編集

★marsaさんへ

優しく教えて下さったおかげで
ブーケ作りが楽しくなりました☆
お食事も素敵なところを教えて頂きありがとうございました。
お味も雰囲気も大満足v-10

本番作成の際にはまたドキドキすると思いますが
ご指導よろしくお願いします<(_ _*)>
chiaママ | 2010年08月01日(日) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/359-137968be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
