2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

大きすぎるの

014また来た
またまた花束が届きましたよ
009これ
でもこれ 大きすぎなんですよ
013箱の中
チアちゃんが小さく見えてしまう
いえ、あなたはコロンと一見大きく見えるけど
実際は3㎏のオチビ猫ちゃんですから (^w^)ムプ

またゴルフ賞品でバラの花束が届いた。
ありがたいけど、こんなにいっぱいでは活けるのも
あとの管理も毎日たいへんです。


我が家の窓やベランダから 遠~くにだけど
建設途中のスカイツリー(新東京タワー)がかすかに確認できる
001.タワー
(ズーム)↓  まだ完成時の半分少し越えた高さですが、
002タワー
残念なことに手前に見えてるビルもまた建築途中、
どちらも完成した時にはきっと我が家の視界から
スカイツリーは上半分くらいしか見えなくなるだろうなぁ


ご訪問ありがとうございました
08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは!

わあ~すごい綺麗な
チアちゃんよりも、でっかい薔薇とカーネーション♪
母の日のお祝いかと思ったら、
ゴルフの賞品なんだね~。
私ならうれしいけど(笑)
あちこち飾れそうだし。
スカイツリーって、東京タワーなの?
じゃあ、今までの東京タワーは、壊されるの?
うちの周辺も、田舎で、田んぼばっかりで、
見通しが良かったのに、
最近、どんどんマンションが建ってきて、
日ごとに景色が、変わっている気がするわ。
斗夢 | 2010年05月17日(月) 11:40 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

これ全部バラなのよ^^;
初めて届いたときはスッゴク感激だったけど
何度目かになると慣れてしまって・・(ダメだよね)。
3カ所に分けて活けていますが、もちろん大事に長持ちさせたいと思うから
毎日水を取り替え茎の先を少しずつカットしたり
一生懸命お世話をして楽しんでいます(^-^;)

今までの東京タワーの今後は正確には未定みたい。
しばらくは観光事業を継続していくのでしょうけど、
老朽化するとメンテ費用も嵩むものね。

我が家は超田舎だからこの通り見晴らしがいいよー☆
しかもここから見渡せるすぐ下の地域は都市計画の低層住宅地域だから
今後もこちら側の景観は損なわれないはず(*^-°)v
chiaママ | 2010年05月17日(月) 18:08 | URL | コメント編集

お花が届くって夢見たいな生活ですわね。
パンが届くのも素敵ですわよ。
スカイツリーが見えるんですか。
ほぉ、なんとロマンチックな。
うちのマンションからも10階に登れば見られるかな?
ライトアップされたらきれいでしょうね。
茶葉ママ | 2010年05月17日(月) 20:51 | URL | コメント編集

新タワー、ええ茶葉ママさんちも10階くらいなら見えるかも。
でも、これを撮ったのは連休明けの空気が澄んだスカッと晴れた日なの。
通常はスモッグでかすんで、たとえ見えてももっとぼんやり。
しかもカメラフレームで切り取っているからこれだと分かるけど、
実際の視界には同じような塔がいたるところにニョキニョキ立ってて
どれが何やらわかりずらいです (^ー^;。
冬の夜空だったら独特のイルミネーションも確認出来るかなぁと期待しているんですが。

お届き物は花より団子・・断然あのゴージャスパンがいいなぁe-415

chiaママ | 2010年05月17日(月) 21:40 | URL | コメント編集

バラステキですね。+゚(*ノ∀`*)。+゚
いいなぁ♪
でもたしかに管理大変ですよね(笑
チアちゃんすんごい軽いんですね!
びっくりΣ(*゚Д`;)
うちのなんて・・・5キロあるから・・・
ダイエットさせないと(笑

スカイツリー見えるんですね!
夜とかライトアップとか
するんでしょうかね。+゚(*ノ∀`*)。+゚
みゅー | 2010年05月18日(火) 13:39 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

どらちゃんの体型なら5㎏くらいがちょうどいいんじゃない?
スコは頭も顔も体型もまん丸なので
他の猫に比べて一見大きくみえるけど実は3㎏~5㎏くらいが標準値。
チアは3㎏ちょっと切れるくらいでスコの中でも小柄な方なんですよ(^_^.)。
耳も小さくてコロンとしているから猫というより
時々クマのぬいぐるみみたいに見えてしまう(^w^)

スカイツリーはLEDライトを使用し、
「粋」をあらわす隅田川の水をモチーフとした淡いブルー
「雅」をあらわす江戸紫でライトアップされるそうです。
ギラギラした華やかさではなくてスッキリ落着いたたたずまいに
なるのかな。
chiaママ | 2010年05月19日(水) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/350-0f7f4599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
