2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'10.19 (Thu)

勝手に外に出てた!!!

【10月19日:木】
今朝は、義姉夫妻が9時頃に来るとの急な連絡が入り、
こんな日に限ってゴミ集積所のお当番だったりしてバタバタしていた。

下の娘が家を出る前にチアに「行ってきます」の挨拶を・・と、思ったのに
いつもいるべき所に居ない・・??

20061019142116.jpg
ふふふ~ン  チァちゃん今日は冒険しましたよ 

P1040698.jpg
ここの網戸がうっかり少し開いてました!!!   

窓下に出ているのを発見した娘が「チァちゃん何しているの」と言うと、
チアは伏せの姿勢で固まりました。

そのまま娘が抱っこして無事連れ戻しましたが・・・
実は、ここからの脱出は2度目なのです

1度目は、まだ網戸を入れていなかった5・6月頃の暑くなった日で、
窓ガラスをほんの少し開けて風を通していたのですが、その「ほんの少し」から出られたようで・・・
この時もすぐ窓下にいたけど、危ない・危ない!!


20061019142208.jpg
ママ、心配掛けて ごめんなさい (ペコリ)
こんなポーズで反省できる殊勝なヤツでは決してない! 
はい、これはヤラセですm(* ̄ω ̄)m 


20061019142148.jpg
チァちゃんを 甘く見てはいけませんよ・・ ニャホ

生意気チアは、娘が抱きかかえ私が汚れた手足を拭いていると
ハ~~~ッ!」 て、声を出したんですよ (((o≧ヮ≦)o!!  
ハ~ッ なんてしたらダメでしょう チァちゃんがおバカさんだからよ」との、
母の勢いに シュンとなりましたけどね。 ( ̄▽ ̄;;)


やっぱり、基本は強気でヤンチャなチアですわ・・・トホホ

けど、今日は私こそ 大いに反省です。  油断大敵です (x_x)☆★



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!





16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま、ちあちゃん!
あぶない、あぶない(・・;)
まだ外の様子を把握するほどに至ってないようなので遠くまで行かない(行けない)ようですね。繰り返して外の構図を理解してしまうと、飛び出して駆けて行ったり・・・ということにならないか心配です。
うちはマンションだし、人の出入りもほとんどないから管理しやすいですが、家族が多いとその分大変ですね。しかし、娘さんが早く気づいてくれてよかったですね!

お母はん | 2006年10月19日(木) 18:17 | URL | コメント編集

お母はん さん
以前に抱っこしてつれ出た庭は南側にあって、
玄関までのアプローチ全体に芝生がはってありますが、
脱走2回のこの窓は家の東側面にあたり下は土、
チアが一番外を眺めていることが多いリビングダイニングの掃き出し窓です。

この東側の外は、狭い通路状にフェンスで仕切られているので、
すぐに敷地の外には出られないのですが、
本当におっしゃる通り今後充分気をつけないといけませんね。

反省しきりです。。。
chiaママ | 2006年10月19日(木) 20:07 | URL | コメント編集

ひゃっとしますよね。なにより車が怖い。
茶夢も脱出未遂したことあります。
もし成功してたら絶対戻って来れないので大きな迷子札を付けました。
チァちゃんの迷子札も大きいですね。
やらせでもうつむくチァちゃん、可愛いでつv-10
茶葉ママ | 2006年10月20日(金) 09:52 | URL | コメント編集

茶葉ママさん
本当にドキドキしました。
玄関に出て靴を履きかけた娘が、
ふと「チアに挨拶していない・・」とわざわざ戻ったのです。
マサに虫の知らせ!・・助かりました。

大あわてだったので、現行犯で写真を撮るどころではありませんでした。
「ペコリ」の写真は、たまたま前の晩に撮れたものです。
やだ、これも虫の知らせだったのかしら (? 。?)
chiaママ | 2006年10月20日(金) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/35-ef9c8cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |