2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

ノンビリしてたよ

こんにちはチアです
029ベッド
連休も終わりましたね、みなさん楽しくお過ごしでしたか?


我が家はゆったりノンビリでしたが、
連休の一日(4日)に、今月17日で80歳を迎える私の母のお祝いにと
孫達を含めみんな揃ってホームパーティをしました。
   015お母さん
今も週2回「社交ダンス」クラブに通っていたり、
友人が多く度々旅行にも気軽に出かける母です。
引きこもり気味の私は見習わなくてはいけないわ^^:
家事もすべて現役、料理は私より常に新しいレパトリーを取り入れています。 
028食卓
母は27歳の時に自分の母を亡くしています。
「世話をかけたばかりで・・、今なら親孝行もできたのに」
っと、今の私くらいの時につぶやいたのを覚えています。
母親を早くに亡くすのは寂しいことでしょうね。。。
お母さん長生きしてくれてありがとう、
これからもどうかずっと元気でいて下さい。


そしてこちらはリビングテーブルにあがって何やら偵察中のチア
オレンジ他
夫が大相撲観戦に行って持ってきた「おみやげ」
全体
ここの焼き鳥は美味しいと定評があるのよね^^
お肉自体に旨味があるけど甘い味付けだから私はつくねの方がより好きです。
焼き鳥
菓子折の中身はこちら↓(和菓子と洋菓子それぞれ入っていました)
菓子
料理・つまみ・菓子・果物、みんな間違いなく美味く、
いつも土産につく相撲モチーフでデザインされている瀬戸物も
どれも気が利いていて使える物なんですよ。

私も今まで2回枡席で観戦したことがあります。
一度目は若貴時代(勝った若乃花が次ぎの取り組みの
貴乃花に勝ち水をつけている姿が見られました)、
二回目は朝青龍の全盛期(嫌いでしたけど、
生で見ると体つきや動きの美しさに圧倒されました)。

国技館で間近で見てみると、各お相撲さんが入場してくる姿、
土俵下で一つ前の取り組みを見ている姿、行司さんの動きなど色々なところに目が
いくので各取り組みの立ち会いまでの時間があっという間に過ぎていくし、
土俵に上がって立ち会いまで間合いをとっている間にどんどんお相撲さんの肌艶が
増して気合いが乗っていくのが分かるのでそれほど相撲ファンではない私が観ても
楽しめたけど、、、かといって未だ場所中でもTV観戦はほとんどしない私。
大相撲はこれからもずっと今のような形態で存続していけるのかしら?
と、思ってしまうのですが┐(^-^;)┌


ずっとおサボリしていたので今日は話題二つでした^^


娘たちが母の日にプレゼントしてくれたNARUMIのインテリアランプ
013ランプ
ご訪問ありがとうございました

15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ!
お母様、80歳のお誕生日だったんですね。
うちも先週母が、77歳の喜寿のお誕生日だったのよ~。
でも・・・ずっと風邪引いていて、人に会って喋るとまた咳込むし、
風邪を移しても悪いので、また、ちゃんとお祝いしてあげてないの・・・。
ママさんは、きちんとお料理でおもてなしして、
偉いなあ~。
お母様も、80歳でも、ダンスもされて、お料理も現役でって
凄いですね!
うちの実家の母も、兄が嫁さん貰ってくれずいまだに
家に居るから(笑)主婦業引退できずですが、
足腰弱っていて、ダンスどころではないみたいです。

そうそう、よく乗る電車の途中が、大相撲をやるホールの駅があって、
たまに相撲のお土産袋いっぱい持って乗って来るけど
あれって、みんな入場時に貰えるのかな?って
ずっと疑問に思っていたけど、
それとも、みんな売店とかで買うの?

うちの母も、母が小学生の頃に、母親をなくしているので、
その分、長生きして欲しいなあってね。
斗夢 | 2010年05月13日(木) 19:05 | URL | コメント編集

★斗夢 ちんへ

ここ実家なの(^_^.)
料理はほとんどが妹の手作りで
私は牛肉のタタキとポテサラの二品を作って持っていっただけ。
お赤飯は母が作っていたわ(笑)
ずいぶん食べてしまってから写真を撮ったのでいろいろ
少なくなってるのv-411

ウチの母もやっぱり膝にサポーターつけていますよ。
で、ロングスカードはいてダンスしている(笑)。

相撲土産って館内に入ったら手渡されたから
てっきりチケット代に入っていると思っていたんだけど、
どうやらチケットとは別料金で買うらしい。
私は2回とも親がチケットを用意してくれて行ったから
今調べてみるまで知らなかった(汗)。
枡席って高料金なのに狭くて居心地悪いのよ(。・ε・。)
chiaママ | 2010年05月13日(木) 21:26 | URL | コメント編集

お母さまお誕生日おめでとうございました
・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
ステキですね~仲良しさん♡
お料理いっぱい美味しそう(*´ェ`*)
いいなぁ・・・♡
お土産もたーーくさんで
チアちゃんソワソワでしたでしょうね(笑
最初の写真
どどーーんとしててかわいいです♡
イチゴさんのベットも♡
みゅー | 2010年05月14日(金) 11:39 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

イチゴのベッドかわいいでしょv-410
こういうドーナツ型ベッドを使わせるの憧れだったのですが、
チアはフッカフカなクッションなどには座らないので
底部分がフカフカしていない物をずっと探していて
やっと見つけたの^^
チアすぐに気に入ってもうずっとここに入り浸りだよ(⌒∇⌒。)
chiaママ | 2010年05月14日(金) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/347-33c38154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
