2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

遅まきながら「アバター」を観てきました-!(まだ上映してたよ^^)
やっぱり見ておきたかったから、3D映画ってものを。

これが配布された3D用メガネ
めがね
初めは画面になれなずクラクラ感じる人もいるそうですが、
私は全く違和感なく画面に入り込めました。

TVやポスターで見るとやや気味悪いと思っていたアバターやナヴィ(遠い惑星の原住民)
でしたが、それが3D映画で見てるとすっごく格好いいの。
何しろしなやかな動きでプロポーションが抜群!
長いシッポがあって猫科の動物を思わせる姿態です。
あんなスタイルになりたいよ~☆

箱入り娘
もっとも猫といっても いろいろなスタイルの子がいるわけで(笑)
気持ちいい
暖かな日にはベランダでひなたぼっこがすっかり定着のチア^^

彼らの動きや肌の質感が生身の人間ほど肉感的ではなく、
アニメーションの世界にリアリティを持たせたというか、
適度な肌質感で、生臭さはないのに作り物ではないような存在感。
映画が進むにつれぐいぐいナヴィの世界に引き込まれ
すっかり彼らの虜になってしましました。
ナヴィの出来映えが、この映画のCPグラフィック技術の
一番冴えてる部分なのではないかしら。
帰宅した次女にこんな感想を話すと「変な視点で見てるのね」と笑われた

残念ながらストーリーやこの惑星の背景画は単純で陳腐、
昔見た宮駿映画「天空の城タピュタ」や「風の谷のナウシカ」の映像のようで^^:。
でも、映画全体の迫力には充分感動を覚えますよ!予算が潤沢に使えるっていいわー
(アカデミー賞は低予算のハート・ロッカーだったけど 笑)


出かける時にはパパの布団に潜り込んで寝ていたのに
帰宅したときにはこうしてダイニングチェアの上におりました。

お気に入り
しかも脇には羽根付きじゃらし!
これ自分で咥えて持ち上がったんですよ。
最近のお気に入りおもちゃでして、いろんなところに持ち運んで遊んでいます(* ̄∇ ̄*)♪

寂しかった


ご訪問ありがとうございました
08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アバターみてみたいんですよね
(*´ェ`*)無理ですけど(笑
私酔いやすいので多分具合悪くなる
タチだと思いますが(笑

そしてチアちゃん。+゚(*ノ∀`*)。+゚
どらちゃんと同じですね(笑
そうそうそうやってぼっこもって
移動とかしてるのって可愛いですよね
(*ノωノ) イヤン
チアちゃんに癒されました♪
みゅー | 2010年03月15日(月) 09:47 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

コメントありあとう☆(=^▽^=)ノ

どらちゃんと同じ行動で嬉しくなっちゃたよ^^
けど、チアの場合は誰もいないときに咥えてひとり遊びを
するようで、出かけて帰ってみるとおもちゃ箱にあったジャラシが
廊下の真ん中に落ちていたり私たちのベットの上に移動していたりなの。
目の前でこんな長いジャラシを咥えている姿を見てみたいし
写真に撮りたいんだけどねー。

階段を誘導して歩くどらちゃんメチャ可愛いね^^
柊くんもプックリして益々ラブ度UPだわi-176
chiaママ | 2010年03月15日(月) 22:12 | URL | コメント編集

アバター観たんですか。羨ましい。
私は3D大好きなんですよ。
USJではターミネーター館に何度も入りました。
でもスピードには弱いので画面に酔ってしまうかな?
3Dってメガネ無しだと滲んだ感じに見えるんですか?
そろそろ3Dテレビも出ると言うし、楽しみですね。
チァちゃん・・・
そのベランダの隙間を見て私は目が眩みました。
チァちゃんはおりこうだから出ようとしないのはわかってるんだけど。
茶葉ママ | 2010年03月16日(火) 00:31 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

この映画の3Dは、観客席に飛び出してくるような画像効果は意図的にか(?)
ほとんど使ってないの。
背景の遠近感・立体感に一番効果が出ていたかな。
そういう点で見ていて疲れないし上品な(?)臨場感が味わえるって印象でした。
でもせっかくの3Dなので今後もっと効果的に使う映画がどんどん出てくるのでしょうね。
この映画の場合は、3Dのダイレクト効果というよりCG技術との相乗効果で
生き生きとしなやかに動くアバターやナヴィの美しさに感動したよ。

ベランダの隙間、怖いよねーi-237
chiaママ | 2010年03月16日(火) 09:13 | URL | コメント編集

こんばんは!
あバター(変換したら←こんな(笑))
アバター見たんですね!
3Dのって、何かの時にメガネかけて見たけど、
迫力あって、面白かったなあ~でも、長い時間ずっと
掛けてるんだよね?酔っちゃいそうな気もするけど。

箱入り娘チアちゃん、ベランダで干されてるみたい(笑)
気持ち良さそうだね。
お留守番中に、羽根の玩具を加えてうろうろしていたのかな?
なんだか、キュンって来ちゃうね。
トム | 2010年03月16日(火) 20:36 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

3Dメガネ全く平気でしたよ^^
アトラクション系の3Dより落着いた感じでその効果を使っていて、
飛び出してくる場面は少なく、自然に映画シーンの中にこちらが
入っていっているような臨場感が味わえる感じだから最後まで疲れは感じなかったよ。

家は10スクリーンある(常時10本の映画が上映されてる)シネマがすぐ近くにあるの。
「おくりびと・剣岳・マジックアワー・ゼロの焦点・沈まぬ太陽・this is it」など実はいろいろ観てるのよ(暇人^^:)
毎月1日と毎週月曜日はレディスデーで千円、休日でも夫と二人で行けばウチは「夫婦割り」が適用になる(笑)ので
やっぱり一人千円で観られるからねi-179
chiaママ | 2010年03月16日(火) 21:35 | URL | コメント編集

アバター、私も見たいんですが・・娘がいるので残念(--;)
オットは見に行くといってますよ~。
なんだか娘と家に引きこもっているうちに、外はどんどん進化していって・・・
浦島太郎みたいになってしまいそうです(笑)
チアちゃん、ちゃんと寂しかったよアピールしてますね!
こんな風におもちゃ準備されてたら遊んであげるしかないですね^^
emi-may | 2010年03月18日(木) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/342-aaddc6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
