2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

ニャンコの日のチァちゃん

こんにちはです☆
ニャンコの日
またまた久しぶりの更新です^^:

チアは相変わらずの毎日でして
カーテンin
今朝も出窓でお外を観察
良い天気
今日も陽射しがまぶしいわ~
(予報では3月の陽気になるって言ってたけど、思いのほか外の風は冷たかった)
顔出し
トコトコ端に移動して
あむ~
ははは やっぱりコンシンネをハムハムするチアなのでした(≧∇≦)b


昨日は長女の結納&食事会でした。
昨年11月に二人揃って申し出の挨拶があり、
年明け1月に先方のご両親が挨拶においで下さり、
そして昨日、挙式する会場にて正式に結納儀式を執り行いました。
型どおりの儀式は少々緊張いたしましたが、
その後の食事会は和気藹々と楽しいものでした。

そんなこんなでお目出たいながらも気ぜわしい我が家、
チアはお留守番の日がこのところちょっと多め。

待っている間はきっとずっとのんびり寝ているのでしょうね...。
留守が長かったときには帰宅するとスリスリ甘えてきます。
ナデナデするとお尻を高く持ち上げて喉を鳴らして喜ぶのですが、
チアのゴロゴロの音は耳を澄ませて聞かないと分らないほど
小さな音なんですよ。
ニャンコの豪快なゴロゴロ音も聞いてみたいな~


ご訪問ありがとうございました
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結納おめでとうございます。
ママさんはあともう一回経験されるんですね。
お嫁に出すってどんな気分なのかしら?
パパさんのご機嫌はどうでしたか?
お嬢様ってよくチァちゃんにソフトキックをされてましたよね。
チァちゃんもちょっと寂しいかな?
茶葉ママ | 2010年02月23日(火) 19:53 | URL | コメント編集

★おめでとうございます♪

お嬢様のご婚約おめでとうございます。
売れ残っている私からしたら、うらやましい限りです。

チアちゃんは、相変わらずかわいくて思わず叫んでしまいました。
観葉植物をはむはむするお顔、ちょっと怖いかも(笑)
でもそれがまたかわいいのですよ。

うちはロシのアネラものど元を触るか、耳を寄せないと、ごろごろが聞こえません。
でもアメショのカブは、寝ている以外はほとんどの時間ものすごい大きな音でのどを鳴らしています。
ただしいびきもすごいですよ。
えりぃ | 2010年02月23日(火) 21:04 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

茶葉ママさん、ありがとうございます。
良縁に恵まれ娘の幸せは本当に嬉しいことですが、
やはり結婚準備が進むにつれ一抹の寂しさも感じる母心です。
夫は、初めて彼を連れてきたときからにこやかに対応していましたし、
結納の日も上機嫌で楽しく歓談してました。
娘達が物心つく頃からあまりベタベタ接することなく
全て私にまかせっきりだったのですが、
チアにストレートに可愛い・可愛いと接する態度を見ていると、
娘達はいずれ離れていくものと無意識のうちに
その日の心の準備として精神的距離をとっていたのかな
とも思うこの頃です。

長女はこのブログを始めた頃に一人暮らしを始めたので、
チアと写した写真はたいてい次女の方です。
今は次女も一人暮らしを始め、二人ともとしばしば帰宅していますが、
その時はどうしても娘達との話しが先になり、
チアとの絡みをカメラを用意して撮ることはすっかり疎かになっています。(^-^;)
chiaママ | 2010年02月23日(火) 22:28 | URL | コメント編集

★えりぃさんへ

えりぃさん、ありがとうございます。
娘もずいぶんのんびりしていたのですが
こうして良縁にめぐり逢え嬉しく思っています。

そう、チアもアネラちゃんと同じでのど元に触れてないと
気がつかないほどゴロゴロ音が小さいのです。
カブちゃん凄い、ナデナデしないときでもゴロゴロしてるの?
私は猫に関してチアしか経験がないので
是非カブちゃんのゴロゴロ聞いてみたいですよ~(=^▽^=)
chiaママ | 2010年02月23日(火) 22:30 | URL | コメント編集

こんばんは(^_-)-☆
お嬢様、ご結納おめでとうございます!
昨日はって事は…猫の日の前日だったんですね。
じゃあ、結婚式は、6月ころかな?
(自分が、2月結納で、6月だったので・・・)
チアちゃんも、Chiaママさんも、ちょっぴり寂しくなっちゃうけど、
おめでたいことだもんね。

チアちゃん、相変わらず元気に、
お茶目にいたずらっ子してるのね(笑)
斗夢 | 2010年02月26日(金) 19:08 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

斗夢ちんありがとう^^
式は9月上旬なんですよ。
お互いの仕事の繁忙期が娘は3月下旬から4月、
彼の方は6月中は全く時間的余裕が無い、
しかも二人とも式のあとすぐに新婚旅行に行きたいという
クラシカルな希望もありで(笑)、挙式打ち合せ等に余裕を
もって9月(7月・8月のお盆時期ははずして)に決定したのです。
11月には式場を下見して予約をいれたのですが、
それでもすでに第一希望の日は埋っていたのですよ。
都内の式場ですが招待客が多いので、控え室等ゆとりの広さがとれる所で、二人の希望でロケーションの良いという条件を満たす式場を選ぶのは大変だったみたいです。

今月11日には娘の衣装選び(2回目)にまた同行します(これは楽しいネi-178


chiaママ | 2010年02月26日(金) 21:24 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、結納おめでとうございます!!
chiaママさんとしては、嬉しいような寂しいような・・・でしょうか?!
私は今でも時々、母に結婚したいことを報告したとき、涙ぐんでいた母の顔を思い出します・・・
そして今は娘を持つ立場になり、第一生命のCMを見るたびに泣きそうになります(笑)
間違いなく、娘の結婚のときは号泣してしまいそういです(^^;)
emi-may | 2010年03月01日(月) 15:50 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

emi-mayさんありがとうございます。
第一生命のCM、私も見るたびググッと胸に来て
うすら涙ぐんでしまします・・・

私は自分自身の結婚式のとき、
終始ニコニコでケロッとしたものだたんですよ。
何にも考えず脳天気な娘でした。
これで親子の縁が切れるわけでもないし、
これからもしばしば会えるし、
私が幸せなら親も喜んでくれる。。。とだけ思っていたかな。
本当に世間知らずで怖いもの知らずの私でした。
親のありがたさ感謝の気持ちは今もずーっと持っていますけどね。
妹と「この両親の子どもに産まれて良かったね」とよく話します。
感謝でいっぱいです。

そんな私でも、
ここ7年くらいで3回知合いのお嬢さんの結婚式に出席したのですが、
やはり花嫁さんに娘の姿を想像してしまい
毎回涙がボロボロ止まらずでした^^:。
さて、本番の娘ときはどうでしょうね
なるべくニコニコしていたいとは思っているのですが(笑)。
chiaママ | 2010年03月01日(月) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/340-5737de9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
