2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

プリンターの前で

こんにちは
プリンターの前でスタンバっています

はじまり
カシャカシャ音がしてきたので集中 ガン見

たまには動画も見たいという娘の要望に応えて続きを撮りました^^
はじまってすぐに写っている お尻をフルフルさせて
紙が出てくるのを狙っている動作が地味に可愛いと思う飼い主です
こうして狙って、毎回用紙が出きる瞬間に前足でペシッと一撃するのが
チア流楽しみ方なのです。



あのね、チァちゃんは
毎日イタズラばかりしているわけじゃないのよ

新聞
ちゃんと新聞を読んでお勉強もしているの☆

勉強かぁ・・この頃の私、目に疲れを感じるようになったせいか
集中力も根気も続かなくなってきましたねぇ。
肉筆で文章を書かなくなってから、漢字をどんどん忘れつつあるのも
情けなくて気になっているところ。
読めてもいざ書こうとすると出てこない
いかんですねぇ、、、このままでは。
これから毎日書き取り練習でもしようかな。( ̄m ̄〃)


(おまけ)
今年も咲きだしました 5年目の胡蝶蘭

胡蝶蘭

ご訪問ありがとうございました
08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ああ、もう!

いつものことながら、一枚目のチアちゃんのつぶらで純真な瞳で見つめられると、とろけそうになってしまうえりぃです。

しかも今回は動くチアちゃんまで拝見出来て、幸せ♪

プリンターから出てくる紙と勝負するのが、チアちゃんの楽しみなんですね。
猫って、何か狙っている時って、おしりふりふりしますよね。
幸いうちの子たちはプリンターには無関心なのですが、プリントするたびに、一枚目をチアちゃんにペシッされると大変じゃあないですか?

胡蝶蘭もきれいです。
我が家は去年いただいた濃いピンクの胡蝶蘭が生き伸びました。
サボテンさえも枯らす私にしては上出来なんですよ。
えりぃ | 2010年02月08日(月) 19:49 | URL | コメント編集

★えりぃさんへ

チアはプリンターから紙が出てくるのを見るのが大好きなんです。
以前の家の時はもっと高い所にプリンターを置いていたのですが、
この家に来てからはこんな感じなので、初めの頃はそりゃもう
一回一回必死でプリンターに駆け上って、プリンターの上から
排紙口に手を出してましたよ。
その度危ないので抱っこしておろして、抱いたまま紙が出てくる様子を
見せていました^^:。
でも今では私のダメオーラを察してプリンター真下の床で我慢して見ています。
この日はビデオを撮るためにわざわざ椅子を近くに置いて様子を写したんですよ(笑)。
chiaママ | 2010年02月08日(月) 21:54 | URL | コメント編集

楽しそうね。
ワクワクしているチァちゃんの、丸い頭が可愛いわ。
ちっちゃな手でパシパシしてて・・・
チァちゃんのためなら原稿はどうでもいいってこと?
ママさんもちゃんとイスを用意してるしぃ。
こう見ると小柄で、でもプリっとしててトランジスタグラマーなのがわかりますねぇv-10
茶葉ママ | 2010年02月08日(月) 22:15 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

チア、娘にも太ったねーと言われた^^:
カリカリはきちんと計量するけど、手作り食が原因ね。
少々多めに出来て美味しそうだしもったいないから
多めだなと思いつつも与えてしまって完食するもので。
やっぱりちょっと控えめにして気を付けなくては。

大事な原稿はイタズラされないよ気を付けています^^
この日は撮影用に椅子を用意しました、(^w^)
予想通りのリアクションをしてくれなかなかの役者です(笑)
chiaママ | 2010年02月09日(火) 11:21 | URL | コメント編集

ご無沙汰です♪
もーーチアちゃん・゚・(ノД`;)・゚・たまりません(笑
おしりぷりぷりしてるのって
最高にかわいいですよね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
あーーいものみた♡
すてきな動画ありがとです♡
みゅー | 2010年02月12日(金) 10:13 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

ははは~ こうしてニャンコの動画を撮ってる私は
暇人ですね^^:
まぁ人生いろいろいろんな時期がありますね☆

ドラちゃんはもうすっかり赤ちゃんの存在をうけいれた頃かしら
と想像してますよi-178
chiaママ | 2010年02月12日(金) 17:30 | URL | コメント編集

★可愛い悪戯ね。

相変わらず可愛いいたずらで微笑ましい・・・

でも?印刷物がしわくちゃになっちゃうのは困り者ね。

新聞!私も最近読まなくなりました。
新聞ももっと大きな字にしてくれればいいのね。
レオモモママ | 2010年02月21日(日) 15:36 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

夫が仕事柄、文藝春秋をはじめ色々な雑誌を持ってくるので
ウチは今、夫が通勤時に持っていく日経新聞しか取らなくなりました。
私のニュースソースもっぱらTVやPC情報で得ています。
ここ2年くらいで小説のたぐいを読むこともずいぶん減りましたよ。
集中力と根気の衰えに年を感じますわi-237
chiaママ | 2010年02月21日(日) 21:52 | URL | コメント編集

こんにちは!ご無沙汰しちょります~。
チアちゃんの動画、めっちゃ可愛かった~。
でも・・・これじゃあ、うちでは、出入り禁止になっちゃうだろうな。
仕事が進まん(笑)
お客様用の明細書も、チアちゃんの肉球判子入りになっちゃうし(笑)
でも、可愛いから、遊んで欲しいし(笑)
そうそう、字を書かなくなってしまったから、
たまーにメモ程度に手紙書こうと思っても字がヨレヨレで
以前は、自分で言うのもなんだけど、うまい方だった(笑)のに~。
漢字も間違えてばっかりだしね。
年だし(笑)嫌になっちゃうわ~。
斗夢 | 2010年02月22日(月) 15:41 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

動画見てくれてありがとう^^
ふふふ、初めの頃はプリンターに興味津々で
印刷するたびに何としても上がって来てたけど、
チアは叱られるのが大嫌いだから
私が本気で嫌がることは分ってしなくなるのよ。i-185
普段はプリンターが動くと真下の床に来て
そこで我慢しながら目を凝らして見ています。

この時は娘のリクエストで動画を撮るために
わざわざイスを置いておいたの。
予想通りのリアクションだったわ~
ホントはいつも紙が出きる瞬間にペシッと捕らえたいのね(笑)
我慢できるところがチアの偉いところなんです(親バカ)( ̄m ̄*

chiaママ | 2010年02月22日(月) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/339-673d7e59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
