2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'02.02 (Tue)

お外は楽しい

朝一番でお外を覗いたチァちゃん

うわ~ なにこれーー
真っ白
真っ白ですよ!!!

はい、チア地方も昨夜雪が降りまして 朝の景色は銀世界

雪景色
上から覗くと 家々の屋根はまるで粉砂糖をまぶされたようで おいしそう (エッ



ところで、お外が大好きなチアなので
外1
つい最近、ベランダに出ることを許可したのでございますよ。

隙間
フェンスのチョットした隙間から頭を出してしまうのではないかという懸念で
引越し以来ずっと禁止していたのですが、
どうやら大丈夫そうなので、私が洗濯物干しをしている間だけ開放することに。

お外は最高ーー!☆!
うふん~
パンジーさんにご挨拶

と、ここまではよかったのですが
       。
       。
       。
       。
ハグハグ最高ーー!☆!
ハクハク
背伸びして高い所の葉っぱをゲットして立ったままカジカジしてるΣ(|||▽||| )
お母さん、そんなにお行儀悪く育てた覚えはありませんのに


昨年の2月14日の引越しとともに以前の家から持ってきたゼラニュウム
花
一年を通じて絶え間なく花をつけています・・・こちらも最高だと思いますっ

ご訪問ありがとうございました
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いやん♪

もうチアちゃんは、いつもかわいすぎます。
お外を眺めている後姿、いいですねえ。
それからchiaママさんのお宅、とてもゴージャスですね。
うちとは大違い。
やっぱりチアちゃんは深窓の令嬢ですね。

うちのロシの女の子も、植物が大好き・・・というか大好物。
なので、うちの中では観葉植物が育てられません。
切り花を飾ってても、食べようとするので・・・。

でも同じ食べる様子も、チアちゃんの方がお上品ですね~。

えりぃ | 2010年02月03日(水) 22:48 | URL | コメント編集

★えりぃさんへ

アネラちゃんも植物好きなんですね^^
それにしても猫に有害な植物ってとても多いのよね。
チアも猫草ハグハグする子だし、夕食は私の手作りを与えているので
「猫に有害な植物一覧」を調べてプリントアウトしてあるのですが、
一般に知られているのはほんの一部で思いの外有害植物がいっぱいですよv-12
けど基本的には、猫は本能的に有毒なの物は察知して食べないのでしょうね、
でなければ外を自由に闊歩している猫ちゃんたちに植物中毒蔓延しちゃうもの(笑)。

チアはコンシンネ(ドラセナ科・・有毒ではないらしい)の葉っぱが大好物、
といっても絶対葉先しか食べないのですがね。
この味(?)を知ってからは猫草(やっぱり葉先しか食べないのですが)もハグハグしなくなってしましました。
ベランダでハグハグしている写真もドラセナ科の植物です。
オリズルランもOK植物なので植えてあるのですが
同じようにツンツンした葉先なのにこれは食べないのですよ ┐(・。・)┌
その他の花や植物にはクンクン挨拶(?)はしますがやっぱり食べたり手を出したりはしないです。
けど、やっぱり万が一ってこともありますから注意を怠ってはいけませんよね。v-22
chiaママ | 2010年02月04日(木) 12:54 | URL | コメント編集

ほんとだ、お砂糖をまぶしたようね。
こんなに周りのお家が一望できると雪景色も素敵。
ママさんちのベランダは細いスキマなんですね。
うちは猫が軽々飛び越えられる高さが大開きなので外に出せません。
雪景色はダッコして窓越しに見せましたよ。
茶葉ママ | 2010年02月05日(金) 22:04 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

雪景色きれいでしたね^^
立春を迎えたとはいえこのところ寒さが厳しい。
陽射しは春めいて来たけどまだまだ外の風は冷たいわ。

ウチの場合ガラスフェンスのブロックからの立ち上がり隙間だけが心配だったの。
フェンスの高さは立ち上がりから1m35chあるし、
フェンス上に飛び乗る補助台になりそうなエアコン室外機は
フェンスより2mほど奥まった位置にあるので
チアの場合はまず飛び越える心配はないよv(*'-^*)
でも、隙間から覗いているとやっぱりハラハラ・ムズムズして
なんとも気持ちが落ち着かないわ。(私が i-230
chiaママ | 2010年02月06日(土) 14:17 | URL | コメント編集

★ベランダいいにゃぁ!

と!タロクロくんが言ってました。(笑)

我が家のタロクロコンビはベランダの柵の上に登ってスタスタ歩いてしまうので、
開放禁止です。

でも!モモちゃんはチアちゃんと同じで登れません・・・!

窓からの雪景色素敵ですね。

雪も、雪かきの心配が無いならいいのだけどね。
レオモモママ | 2010年02月07日(日) 17:18 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

タロクロちゃんたちなら平気でフェンスの上に飛び乗りそうですね!
その点チアは平気で乗り降りするのは80㎝、どうしても興味があると1メートルでもあがってしまったことがあるけど、
このフェンスガラスでツルツルしてるし直接外は見えないから
まず上がる心配は無いと思うの。
けどやっぱり心配だから動きはいつも見ています^^:

今日も風が冷たかったねー!
私の母の実家は新潟ですし、私は3才から小学校時代まで
北海道で過ごしたから雪かきの大変さはわかりますよ。
公道は除雪されているけど自宅の庭(玄関から公道まで)は
自宅で雪かきしないとねぇ。。。
chiaママ | 2010年02月07日(日) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/338-8fcf8323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |