2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'01.24 (Sun)

お箸で遊んでしまったの

こんにちは
こんにちはチアです


ランチをしたお寿司屋さんで「よろしければ使用させたお箸はお持ち帰りできますよ」
と言われ、素直に持ち帰ってテーブルの上に置きましたところ・・・
ハッケン
さっそくチアが飛びついてきまして 絵文字名を入力してください

ムギュッ
しっかりキャッチできて得意げにしてると思いきや

咥える
今度は口に咥えて

ボケボケ
のりのりダンスを始めたり

悪魔顔
やっぱり決めはカジカジよ!
「チァちゃん 決め顔 怖いですよ」 ∑d(≧▽≦*)!!

思う存分お箸と遊んでいたチアなのでした音譜
※チアが咥えていると菜箸並みの大きさに見えるかもしれませんが標準的な御膳箸なんですよ


母によると、私は小さい時には
かなりないたずらっ子だったそうで
ちょっと目を離したすきに
しばしばとんでもないことをしでかしていたらしい。

父の出勤前に母が磨いて揃えておいたはずの靴、
いざ父が玄関に来るとバラバラに・・・
私が小さな足で履いて脱ぎ捨てた後だった、とか。

「石鹸だらけ♪ 石鹸だらけ♪」と声がするので
振り返ってみたら、母が買ったばかりのコールドクリームを
椅子にべったりつけて両手でコネコネしていたり、とか。

歩き出すのは早かったのに言葉を話し出すのは遅く、
いつもムッツリ静かにすばしっこく動き回っては
いたずらしまくっていたそうで、
母に聞かされたいたずら話しは数限りない。。。
あ


《おまけ》
春のアレンジ2
アンティークポットに春のアレンジ

ご訪問ありがとうございました
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは!

chiaママさん、クイズ応募ありがとう!当たってるかな?(笑)
チアちゃんの短い(また言うかっ!)がキャッチャーのように
開いてタッチしてるところや、のりのりダンスのアンヨが、
キュンって来ちゃったv-10
そうそう、猫ってお箸とか、木の棒とか、センスのたたんだのとか
大好きだよね!
猫の玩具で、棒売ればいいのにね(笑)

ママさんの子供時代は、いたずらっ子だったんだね。
私は、子供の頃の記憶があんまり無くて
(今も、記憶力が乏しいけど・・・)
でも、影のうすーい存在感の無い子だったことは確かだわ(笑)
春のアレンジフラワー、可愛いね!

斗夢 | 2010年01月25日(月) 14:54 | URL | コメント編集

★ああ、もう・・・

チアちゃんの愛らしいお姿を見たくて、更新をうずうずして待っておりました。
タイトルの「お箸で遊んでしまったの」を読んで、声に出して「そうでちゅかあ・・・あそんじゃったのぉ?」とハイトーンでつぶやく猫バカ・えりぃです(笑)

お箸をがしがししているお顔も、全然怖くないですよ。
どのお写真も、チアちゃんの愛らしさ満載で、これから夜もお仕事なのですが、また頑張るパワーをいただきました。

私はchiaママさんと反対で、歩きだすのが遅くおしゃべりが速い子でした。
小さい頃からやる気というものがまったくない子で、いたずらなんてしないから、いつも放置されていました。
唯一のいたずらは、石鹸をチーズだと思い込んで、かじったことぐらいかな。
えりぃ | 2010年01月25日(月) 17:04 | URL | コメント編集

★斗夢 ちんへ

斗夢ちゃん連日のコメントありがとう~(⌒∇⌒。)
クイズ当たっているといいな-!

うふふ ちっこいアンヨをピコピコ動かして遊ぶ姿はすっごく可愛いよ^^
これでも、キックはなかなかの威力があるのよ。
この高さ80㎝のダイニングテーブルには一気に上り下りします。
ほんとは足への衝撃を考えると椅子でワンクッション置いて欲しいんだけどね。
元気で機敏に動くのは嬉しいけどやっぱり心配もあるのでね^^;

私も(→は)、動きは機敏だったけど頭はぼんやりだったので(笑)
自分の記憶は全くないのよ。
だいたい3才くらいまでの話しで、自分の意思があった訳でなく
無意識に体が動いていただけのこと(笑)。
みんな母の思い出話で聞かされた話しです。
chiaママ | 2010年01月25日(月) 21:40 | URL | コメント編集

★えりぃさんへ

うわ~ 更新を楽しみにしていて下さってたなんて感激r(^ω^*)))テレマスです。(笑)

えりぃさんが「おしゃべりが早かった」って想像出来ますよ。
ブログで綴るお話しも味わい深くて上手ですもの^^
自分の思いを上手く伝えられる文章力をお持ちで羨ましいです。
私は今でもどちらかというと口は重い方で自分の気持ちを表すのは
苦手な方なんです。
後から「しまった、説明や言葉がたりなかったなぁ」と反省することもしばしば。i-229
chiaママ | 2010年01月25日(月) 21:48 | URL | コメント編集

チアちゃん、お箸で大興奮ですね(笑)
うちもお箸大好きっこなので、食事の用意の一番最後に出すんです。
そうじゃないと、お箸を狙ってテーブルから落として遊ぶんですよね(^^;)

私も小さい頃はイタズラ大好きでした^^
ニャンコに母の香水をかけたこともありました・・・・
娘もどんなイタズラをしてくれるのかなと楽しみでもあり・・・どきどきです!
emi-may | 2010年01月26日(火) 09:49 | URL | コメント編集

★まぁ!

チアちゃんのガジガジ、いつにないお顔ですね~(笑)
一生懸命な様子が伝わってきて微笑ましいですよ☆
4枚目のチアちゃんは特にかわいいかも❤
器用に「ヨイショ♪ヨイショ♪」ってお箸の先を見ながら
持ち上げていますよね^^
つい出ちゃった・・・みたいな右手がたまりません!!
ミユキ | 2010年01月26日(火) 10:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月26日(火) 11:05 |  | コメント編集

★emi-mayさんへ

ふふふ、猫に香水!
いいことしてあげたつもりだったんでしょうけど
残念、ニャンコには大迷惑だったね(^w^)

私は自分のいたずら話をたんと聞かされていたから
我が子のいたずら対策には万全の注意を払っていたけど、
ふと気がつくと下の娘が頭にマヨネーズを塗って
シャンプーみたいに両手でコシコシ擦っていたことがあったわ(笑)。
お嬢ちゃんも動きが活発みたいだからこれから楽しみですね( ´艸`)ムププ
chiaママ | 2010年01月26日(火) 18:36 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

あら~ コメントありがとうございます☆
順調に快復されているようで嬉しいです(´▽`*)

チアは葉っぱもカジカジするので
実はこの悪顔も見慣れた表情なんですよ。i-229
性格もおっとりにはほど遠く、
むしろ向こう意気が強い方だと思うの。
チビちゃんなのに結構生意気なんですよ(笑)
chiaママ | 2010年01月26日(火) 18:37 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^

鍵コメさんならあり得たエピソードだと思うわ。
おませを言う前に「教えること」をしっかり覚えてください、
って感じですね(笑)

しかし、幼児期の可愛い無邪気なエピソードはたまりませんね。。。(遠い目)
chiaママ | 2010年01月26日(火) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/337-f5381910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |