2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

集めた毛のゆくへ

今週は雪が降った地域も多かったようですね。
こんにちは
しかしながら、私はまだ初雪見ていません・・・
でも、都心でも日中チラついたという日(12日)の翌朝、窓から下を覗くと
道路や家々の屋根は普通に濡れているだけだたけど更地部分はうっすら白く
見えたから、やっぱりここら辺りでも深夜には雪がちらついたもよう。


外がどんなに冷たい風が吹いていようと陽射しのある日の日中は暖房いらず!
戸建て住宅からマンションへ引越して、諸光熱費の差に有り難みを実感v(^w^)。
毛繕い
ポッカポカで気持ちいいわ~はーと3つ

クリン
背中をちょっと撫でると毛が浮いてきたのでコロコロをかける私^^

どれどれ?
この後、首輪をはずして本格的にブラッシングタイムに。
あごと首回りをブラッシングされるのが一番好きで、
私がブラシを持つと首を突き出し目を細めて待ちのポーズをするチアです(笑)。
↑とか言いながらブラッシングに夢中になって 
肝心なそのポーズを撮ってない! いずれまたの機会に(^_^.)


ブラッシングで体に浮いた毛はこうしてコロコロで取って、
ブラシで絡め取った毛はガムテープで処理してしまうので
チアの毛で毛玉ボールを作ったことは一度もない私です。┐(^-^;)┌
自分の毛玉ボールを転がして楽しそうに遊ぶ子も時々お見かけしますね。


ご訪問ありがとうございました
09:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱり・・・

ブログにお邪魔して、最初にチアちゃんが「いらっしゃい!」ってお出迎えしてくれると、うれしいですねえ。
本当にお目目くりくりでかわいいこと。

我が家もマンションですが、東向きなので午後からは寒いのです。
うちのコたちにもチアちゃんのように陽だまりでぬくぬくさせてあげたいなあ。

ところでチアちゃんもコロコロ好きですか?
うちのアメショもコロコロが大好きで、嬉しさのあまりよだれをたらします(笑)

チアちゃんの毛だったら、かなりきれいな色合いの球ができそうですね。
えりぃ | 2010年01月15日(金) 17:39 | URL | コメント編集

チアママさんのお宅はきっと南向きなんですね!
我が家は同じマンションでも東向きなので残念ながらエアコンにお世話になりっぱなしです(^^;)
チアちゃんはお日様をいっぱい浴びれて幸せ者ですね♪
私もブラッシングした後の抜け毛でボールを作ったことがありません。。。
だって。。。きっとぐみは食べちゃいますもん(笑)
emi-may | 2010年01月15日(金) 17:51 | URL | コメント編集

★えりぃさんへ

ゆっくり更新で恐縮です(*^^*)ゞ
丸三年を過ぎるとチアネタだけではなかなか・・・
飼い主の生活も毎日平凡なものでして。
更新した日には、お仲間さんのブログにもコメを入れさせて頂いてます。

カブちゃんもよだれが出てしまうほどコロコロ好きなんですね^^
チアの毛玉はちょっと赤みがかったグレーで全然キレイじゃないの。
白と黒の部分は根元まで同じ色ですが
背中の茶色の部分の毛は半分から下はグレー色なんですよ。
なので抜け毛全部が混じるとダークな色なんですi-179
chiaママ | 2010年01月15日(金) 20:51 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

えっ 可愛いくてお淑やかなぐみちゃんなのに
見かけによらず食いしん坊? ( ´艸`)
人間の赤ちゃんみたいに一応なんでも口にしてみたいタイプ?(笑)

チアは転がるおもちゃには興味を示さないので
きっと自分の毛玉でも遊ばないと思うの。
フワフワな動く毛には飛びついて遊ぶけどね^^;
chiaママ | 2010年01月15日(金) 20:59 | URL | コメント編集

ママさんちも日差しがいっぱいですね。
やっぱりマンションはガンガン日が入るのが魅力ですね。
うちは先日28度まで上がってました。
猫がヒーフー言ってましたよ。
チァちゃんの抜け毛でボールを作ったら複雑な色で
いい味わいかも・・・
茶葉ママ | 2010年01月16日(土) 22:53 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

あっ ご訪問ありがとう^^
お声が聞けると安心します。

見たよ~ 28度の温度計(笑)
家はあんな温度計がないから計ったことがないけど
フンフン、照っているところはそのくらいになってるのねーと思いながら。
それでいて夏は意外と暑くならないのが不思議。
以前の家も日当たりは良かったけど機密性の差かしらね。
窓もペアサッシの間に透明パイプが回し込んである、
より断熱防音効果が高い物らしいの。
結露もぜんぜんないのがうれしい^^

チアの毛玉は残念ながらダークな正にねずみ色って感じで
全然趣もないし綺麗な色ではないのi-229
ちゃあちゃんの毛玉はさらに大きくなってるのかな?(*'-^*)-☆

ママさんご自身の体調も大事になさって下さいねv-22
chiaママ | 2010年01月16日(土) 23:35 | URL | コメント編集

ご無沙汰です(*ノωノ)
チアちゃん♡今日もかわいいですね♪
右足のぷっくり感がたまりません♪

そしてコロコロ嫌がらないんですね!
いいなぁ~うちはちょっとでもコロコロ
つくとおこります(笑
おかげでエアボールが毎日ころがってます(笑
しかも何故かエアボールは真っ白です
あんなに茶色いのに(笑
毎日掃除してもおいつきません・゚・(ノД`;)・゚・
でも可愛いから許す・・しかありません
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
チアちゃんはでもお利巧さんですね♡
キレイ好きでうらやましいですよ(*´∇`*)
みゅー | 2010年01月18日(月) 13:13 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

どらちゃんの抜け毛が真っ白なんて不思議だねー
茶色なのは表面だけなのかしらv-10

チアも最初はブラッシング苦手で、
特に背中のシッポの近くの辺りは逃げていたけど
だんだん慣れてきて今ではブラシを見ると
コロンと仰向けになって待ってたりするよ^^

あっ、チアは天気に関係なく毎食後顔を洗ってるよi-179
雨が降る時だけするどらちゃんて凄い不思議パワーを持ってるねv-354
chiaママ | 2010年01月18日(月) 18:36 | URL | コメント編集

★こんにちは!

おひさしぶりでえーす!
ここに来るとチアちゃんの短いアンヨをかぶりつきたくなる私。
昨日は、夜出掛けたんだけど、小雪がちらついていて
さぶかったよお~。
今日は、晴れていて割りと、暖かいけどね!
マンションは、そんなに日が入るんだね。
うちも午前中は、入るけど、午後からめっきり日が入らなくって
寒いし、暗いし・・・

チアちゃん、ぽっかぽかのお部屋で、ママさんに
コロコロで、マッサージ?してもらって、
気持ち良さそうだね。
今度、実家に行ったら、トム君にも、コロコロやってみようかな?(笑)
斗夢 | 2010年01月24日(日) 13:11 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

ええ どうぞカプッってやって下さい (^w^)v 
これでもいい具合に筋肉も付いていますから
カジリがいがあるとおもいますよ(笑)

マンションてこんなに快適だとは思わなかったわ。
ウチは南が大きな窓が並んでいて各部屋西側にも
窓があるから一日中明るいの~☆
(まぶしいくらいなのでカーテンの他にブラインドもつけている^^:)

トム君は立派な体格のナイスガイだから
コロコロの掛け甲斐がありそうですね☆o(*^ー゚) ♪
chiaママ | 2010年01月25日(月) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/335-ce7a2142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
