2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

師走でもニャンコはノンビリと

ひだまりで のんきにお昼寝
ひだまり猫
にゃんこは いいなぁ~
ひだまり花
あっという間に12月、しかももう第二週だよ
あ~ あれもこれも始末しなくては!とばかりあせる焦る3

賀状準備?
昨日、パパさんの分のリストチェックを頼んで
各々の文面デザインは決めたけどね・・・
今はお歳暮を贈ったり、頂いたお礼状を書いたり こちらのリスト整理で忙しい^^;。


でね、見て見て~
ロクシタン
ロクシタンのボディ&ハンドケア製品が届いたんですよ\(*^▽^*)/
話題のシアバター製品とチェリーブロッサムシリーズのセット。
「植物の力やアロマセラピーの考え方によって作られている」ので安心感があります。

ハンドクリームやボディミルクの優しい香りとすっと馴染む使い心地にすっかり虜に
なってしまってますよ。
こくのあるシアバター、150ml入りですが使っても使ってもなかなか減りません^^;。
ハンドクリームが無くなったらこれを手にも使いましょう。
でもね、純シアの香りはイマイチ(そのまま植物の油の香り)なんですよ~  
季節限定でラベンダー入りのシアもあるので買う場合はそちらの方がいいかも。

我が家はもう食べ盛りの人がいないので、食べ物よりこういう物が届くと
大変嬉しい・・・・なんつって(*^^*)ゞ
しかも自分ではこんなに揃えられないし。


〆は今年最後のお花レッスンでの作品
花2
ちょっと早いけど「お正月用アレンジ」をブリザードフラワーで☆


ご訪問ありがとうございました
08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家の外と中の気温差が増すにつれ。。。
ニャンコの窓辺日向ボッコ指数が上がります。
(何を言いたいか良くわからなくなっちゃいましたが;^^)
チアちゃんほっこほこになったかな(?)
ロクシタンの勢揃い~センスのある贈り物にキラリっ☆!
そして。。。
やはり、バージョンUPしたchiaママさんの「お正月アレンジ」
紅白のパール使いがこれまたキラリっ☆ですよ~! 
チグラーシャ | 2009年12月07日(月) 22:30 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

わーい ご訪問ありがとう☆ (=^▽^=)

お花、私最後まで紅白パールの使い方が決まらなかったのよね(笑)
結局、家にあった白のフローラルテープを細いワイヤーに巻いて、
それにパールをからげました。
バージョンUPになったかしら(^w^)
せっかくチグラーシャさんが提案されった紅白パールを
なんとか上手に活かしたいと頑張りました(笑)

にゃんこと並んで窓辺でひなたぼっこをしていたい
衝動に駆られる私です。
chiaママ | 2009年12月07日(月) 23:05 | URL | コメント編集

わぁ、焦る。
クリスマスまではなんだか世の中が騒がしくて
あまり家事をせっせと言う気分にはなりませんね。
でも年賀状・・・早くしないと。
ロクシタンのセット、素敵ぃ。
これは完全ご褒美で自分ではなかなか買いそろえられないですよね。
いいな、いいな。
ママさんは1人スベスベ勝ちか?
茶葉ママ | 2009年12月08日(火) 14:37 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ロクシタンは、ある会社の「何とか記念パーティ」のお土産として
旦那っちが頂いてきたの^^。
全く違うジャンルの品三種類が用意されていて好きな物を選べたそうです。
「これが目玉なんですよ」とロクシタンセットを勧められ、
どんな物かよく分からないまま素直にこれを選んできたのだとか。
「大正解よーi-176」と褒めてあげました^^

しっかしセンスの良いセレクトですよね、
絶対に女性が決めたと思うわ・・・いい会社だなぁ☆

おかげでこの冬はスベスベお手々(そんな可愛くないか)で
いられるわ~ v(^。^)
chiaママ | 2009年12月08日(火) 21:10 | URL | コメント編集

ほんと忙しいこの季節でもにゃんこは
お構いなしですよね~うらやましい~~
(*T▽T*)
のーんびり御昼寝♡かわいいですね♡
一緒に寝たいです(笑

ロクシタン!
私ももってます~~~!
そうそうニオイがうーんってやつも
ありますよね(笑
でもしっとりするし!すごい長持ちしますよね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
確か結構お高いはずですよ♡
よかったですねヾ(*´∀`*)ノ
みゅー | 2009年12月10日(木) 17:36 | URL | コメント編集

チアちゃん、とっても気持ち良さそうですね^^
ニャンコが寛いでいる姿を見ると、忙しいときでもほっこりします☆
ロクシタン、私も大好きです♪
今はゆっくり使うような状況じゃないけれど・・・・
たまにはゆっくりバスタイムに浸りたいなぁ~。
お正月用アレンジ、素敵ですね♪
季節ごとにお花を楽しむ・・・見習いたいです!
emi-may | 2009年12月10日(木) 18:02 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

あら~ みゅーさんはロクシタン愛用者でしたか^^
私はうわさは聞いていましたが使ったことがなかったので
すっごく嬉しかったよ。
ハンドクリームとボディミルク、さらっと馴染むのにしっとり感が
続いてホントにいいです!
そう、お値段高いけどノビが良いから長持ちしますよね~♪

日向でのんびりしている猫の姿、見ているだけで幸せをもらえるよねi-176
chiaママ | 2009年12月10日(木) 19:34 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

emi-mayさんもロクシタンのファンでしたか~☆
優しい香りだしべとつかずしっとりしていいですね。
シアバターはそのままだとノビが悪く重すぎるので
美容オイルと混ぜて使っていますがなかなか減りません(笑)。

子どもが小さいうちはお風呂タイムもゆっくりできませんよね。
二人になるともと大変、ウチは夫の帰宅がいつも遅くて一人奮闘の
日々でした(遠い目・・・)
chiaママ | 2009年12月10日(木) 19:38 | URL | コメント編集

★こんにちは!

ほんとにほんと!!
あっという間に12月で、しかももう10日も過ぎてる~。
あれもこれも、やらなきゃ行けない事&やりたいこともあるけど、
気が焦るばかりで進まないね。
ママさん宅は、そんなにお歳暮が届くの?(笑)
良いにゃあ~。
うちは、両方の親と親戚からしか毎年届かないよ(笑)
でも、頂いたら、その分、おかえしも大変だよね?

チアちゃん、プリンターの上に座ってお手伝いかな?
ほんと、たまには、猫に変わって欲しいって思うよね~。

『シアバター』って、本文のバターみたいな缶なんですね。

お正月用のお花、豪華なパフェみたいで素敵です!
斗夢 | 2009年12月11日(金) 12:02 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

毎年のことだけど、やっぱり12月に入ると気ぜわしくて
落ち着かないよね。

夫の会社では社内関係虚礼廃止だから
ウチもお歳暮のやりとりはほぼ親類関係だけなんだけど、
夫の仕事上おつきあいのある法人さんから届くのよね。
個人でお返しはしなくて良いのですが、
その控えやお礼状を送るのがちょっと大変^^:。

このアレンジは和洋折衷な感じで面白かったですv-410
chiaママ | 2009年12月11日(金) 21:25 | URL | コメント編集

★早いですね!

もう15日ですよ!
私なんて年賀状すら買ってませんから!
早く買わないと・・・・!
お掃除なんて全然やって無いしね。
チアママさん偉い!
我が家では片付けしてると、タロクロコンビが
必ず邪魔?しに来ます。
でも?モモちゃんはジーっと私の作業を見てるだけです。
スコって大人しいのかしら?
レオモモママ | 2009年12月15日(火) 10:19 | URL | コメント編集

★時間が足りないですぅ

ほんと、アッという間にお正月が来そうで焦っています。

年賀状は今日中に作成、ネコ父実家に二人で帰省するので、ペット
シッターさんとの面談もあり、バタバタしてます。あ、美容院も行きたい。
ペットシッターも利用は初めてなので少し不安です。大丈夫かしら…。
ロクシタンいいですよね~、やっぱり純シアの香りはイマイチなんですね。
でもハンドクリームの香りは最高!癒されますよね♪
うちにもこういうお歳暮やお土産届かないかしらんv-433

そして素敵なお正月アレンジ…買うことしか出来ない不器用なので、
すっごく羨ましいです!
kumakoro | 2009年12月16日(水) 12:32 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

年賀状の文面印刷は終わったのですが
宛名印刷は滞ったままです^^;

チアも興味をもった物に対して一通り匂い確認など
させるとしつこく邪魔したりしませんが
一般的な猫ちゃんはそうもいかないのかしら?
スコはあきらめが早い? それとも空気が読めるから?(笑)
chiaママ | 2009年12月16日(水) 13:52 | URL | コメント編集

★kumakoro さんへ

あら~~~ シッターさんにお願いするの?i-185
初体験はドキドキでしょうけど、ホテルに預けるより
自分の家でお留守番できるのは絶対にいいよね。
しかも3ニャンいっしょだもの心強いよ^^
誰がリーダーシップを発揮してシッターさんを受け入れるか
様子が楽しみだわ^^

ネコ父様のご実家行き楽しみですね、
充分おめかしして行くように☆b('ー^*)笑
 
chiaママ | 2009年12月16日(水) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/330-1dafe39c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
