2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

お母さんのまねは・・・

こんにちは
寒くなってきたので こうして毛布にくるまっています

2秒前
まるで三角あごを固定するように 前足と後ろ足で枕にしてる( ´艸`)



注文
お母さんのお爪が またピカピカになりましたよ


ネイル
ジェルネイル、今回は少し凝ってみました^^;
前回施したの 本当に1ヶ月以上全く剥げずに保ちましたよ。
しかし爪が伸びてくるのが不快で、途中2回爪切りでパチパチカットしました。
前回も今回も爪先以外は透明地色にしているので、
伸びた根元に透明マニキュアを塗って補修しておけば
違和感なく長持ちさせられます。
あっ、でも爪切りでのカットは、先が割れて剥がれる元なのでダメなんですって!
「切りたくなったら、これで削って下さいね」とアイスの棒の親分のような爪ヤスリを
サービスで頂いてしまいました。(=´▽`=)


そんな暇
チァちゃんもお爪綺麗にしたいです
いや、チァちゃんは 爪先をまめにカットしておけば それで充分ですからd・iキRddcutek3

本当に猫用のネイルもあるんですよねー
あるタレントさんの愛猫が装着してたのを見たことがあります、
ネイルキャップをするとカーテンやソファなどのキズ防止になるのだとか。
いや、でも それってどうなの ( ̄、 ̄;)...
ニャンコには可哀相な気がしますけど。。。

ご訪問ありがとうございました
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは☆

チアちゃん、温かそうですね(^^)

おぉ~綺麗ですね!
可愛いです♪

カーテンやソファのキズ防止の為に可愛いペットにやりたくないですよね(>_<)
りえっち | 2009年11月07日(土) 20:19 | URL | コメント編集

またまた素敵なネイルです~v-345
チアちゃんもうらやましそう(?)
猫用ネイルキャップ。。。結構奇抜な色だったり
するんですヨネ(笑)
私も考えたことがあったんですが、毛繕いの時爪をよく噛んでいるので、食べちゃったら困るかなと・・・;^^
ウチのニャンズも、お爪パチパチ爪切りさんで切っています~
チグラーシャ | 2009年11月07日(土) 21:59 | URL | コメント編集

ママさん、おっしゃれ~v-10
私なんて爪を磨く余裕も女心もありません。
爪をきれいにすると、身の回りの全てがどんどん
グレードアップしていく感じ。
見習わなくてはねぇ・・・
猫って手で枕を作りますよね。
猫用アゴ枕が売ってるけど、どうなんでしょう。
自分で微調整できるのがいいのかしら?
チァちゃんは特にぽんぽんしてるしね。
茶葉ママ | 2009年11月08日(日) 07:15 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

やっぱりニャンコは何かに潜って
ぬくぬくしている姿が似合いますよね(*^_^*)
爪にキャップを貼り付けるのは
猫にストレスを与えるようで心配ですよね。
chiaママ | 2009年11月08日(日) 11:28 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

リーズナブルなサロンを紹介していただいたおかげです^^
今回は爪先の色をこのピンク系にしようか明るい茶系にしようか
迷いました。
次回はその茶色を使ってデザインを考えようかな~
楽しみになってきましたよ、、
でも派手になりすぎないように自戒しなくちゃねー (^w^)

おー!さすがオシャレなチグラーシャ家☆
素敵な調度品が揃ったお部屋にマニキュアニャンズは
想像だけでもすっごく絵になるわヽ(∇^*)☆
けどやっぱりニャンコにとって安全かどうかが
一番重要ですものね。
因みにチアは爪切りが嫌いでジッとしていないので
夫が抱っこでホールドしながら私がカット、と
いつも二人がかりなので、マニキュアキャップの装着は
絶対に無理ですよ~(=ω=。)
chiaママ | 2009年11月08日(日) 11:38 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

何にも塗らずにいる爪が一番健康的なんですけどね。。。
わかっちゃいるけどツヤが無くなった爪の手先が気になるように
なってジェルネイルの魅惑にはまってしまいました。
茶葉ママさんもあと10年ほどしたら私の気持ちが分かるかも(≧∇≦)b。
でも、冬は基本フリースファッションの私ですから
手先だけ浮きまくらない色やデザインにしなくてはねー。
chiaママ | 2009年11月08日(日) 11:40 | URL | コメント編集

ジェルネイル、とっても綺麗ですね^^
私も一時期やってたんですが、爪が綺麗だと気分が上がります(笑)
今も、子育てで爪どころじゃないんですが、
こういうときこそジェルネイルはいいんですけどね~・・・・
ぐみの爪、最近は自分で切れなくなってきました(--;)
恐ろしくって・・・
emi-may | 2009年11月09日(月) 13:32 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

そうなんです、手先が綺麗だと気分がいいe-343
でも、その時期の気分というか、、、
庭作りに凝っていた時には、手の甲にバラのトゲで時々ひっかき
キズがあったりしたけど全くきにならなかったし、
もちろんマニキュアなんてしようとも思っていなかったですよ。

若いママさんは、短く清潔にしているそのままの爪でいるのが
素敵だと思うな~
私もそうでしたv-410

ぐみちゃんも爪切りが嫌いになったの?
chiaママ | 2009年11月09日(月) 23:16 | URL | コメント編集

ジェルネイル綺麗ですね。
やはり、プロがやると長持ちするんですね。
自分でやると持って 2週間くらいかしら?

チアちゃん毛布暖っかそうですね。
レオモモママ | 2009年11月11日(水) 08:09 | URL | コメント編集

★レオモモママ さんへ

初回の塗り方は自分マニキュアでもできたけど
今回のデザインだと私は自分では絶対に無理です^^;。
せっかくプロに遣って頂くので今回はちょっと凝ったんですよe-343
chiaママ | 2009年11月11日(水) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/325-eee0df03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
