2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

カーッペトを替えました

寝顔1
ニャンコの寝姿って 毎日見てても飽きないですね
可愛くて 可愛くて たまりませんニコ

で、寒がりな私は ついつい余計なことをしたくなる・・・
迷惑
そっとブランケットを掛けてみたけど 
フカフカ純毛で覆われているニャンコには まだ迷惑そうでした(笑)


さて、前回記事の続きのお話しですが、
チアの右後ろ足かかとの毛が抜けた原因として
足の状態自体に変化がないとするなら、
もしかしたらカーペットかな?と思いまして・・・
(もちろん確証があるわけではないのですが)

チアがよく遊んだり駆け回ったりするのは ダイニングとリビングの間に敷いた
幅80㎝のこのロールカーッペトの上。
ねずちゃん
フヌー
押さえ込み
これ、以前から気になっていたのですが、ループ状で手触りがざらついて
他のカーッペトに比べて(至る所に敷いている^^:)毛を巻き込みやすいんですよ。

で、病院から帰宅後 さっそくこちらのカーッペトを買ってきました。
やはりホームセンターで調達出来るお手頃価格のロールカーッペト、
1㎝単位の計り売りで買えて便利。
いいと思う
これ、リビングドアを開けた廊下に以前から敷いていたカーッペットと同じ柄。
初めから同じ物で揃えておけばよかったわ。。。
リビングの絨毯が柄物なので、隣り合うところは無地がいいと思って
グレーのあれにしたのね。sc04
カーペット
カーッペット全長は廊下続きで合計9.4mです、
ドアはいつもオープンにしてあるから見た目的にもかえってスッキリしたわ^^
ここをいつもチアと私でズドドッーと追いかけっこで遊んでいるのです(笑)。
このカーッペトの手触りはスルンとなめらかなんですよ。

チアの足、これ以上悪化しないようにと願っています。


こちらは今月の花、ハロウィンにちなんだセレクトです。
レッスンでは縦ラインとのことで、私は三日月型にラインをとって生けました。
花1
でも、翌日になって もっと可愛い感じにしてみようかな と思い立ち、
花2
家にあったリボンやコンシンネの葉をクルンと巻いたのを添えて 
平らな容器に入れてみました。
全く同じ花材でも随分雰囲気が変わって それも楽しい^^
(中央の丸い物体はカボチャなんですよ ツルンとした種類もあるのね 初めて見ました)

ご訪問ありがとうございました
07:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月18日(日) 11:35 |  | コメント編集

★鍵コメさんへ

コメントありがとうございますv-410
とても嬉しかったです。

メールでお返事をお送りしましたが届いたでしょうか?
chiaママ | 2009年10月18日(日) 17:21 | URL | コメント編集

そういうことは考えられますね。
猫は直に接触してるんですもんね。
同じ柄だと落ち着くし、部屋もいっそう広く見えますね。
そうかぁ、廊下からリビングまで一直線に敷くのもいいかも。
うちは廊下を追いかけっこしていて、
カーペットの切れるリビングの手前で急ブレーキをかけてますよ。
短距離走が中距離走になるから運動効果もアップ?
茶葉ママ | 2009年10月19日(月) 09:47 | URL | コメント編集

★こんにちは!

あはは~トム君も、寝入ってるときには、毛布かぶせると
そのまま寝てるけど、まだ寒くないときとかは、
迷惑そうな顔するわ。
人よりも、毛が多いんだから、体感温度は、人間よりも
高いのかもね。

足の摺れ、カーペットの影響だったのかな?
廊下が、茶葉ママさん家と似てるんだね!
長いレッドカーペット見たい(笑)
うちは、廊下がないから、憧れます・・・。

同じ花材でも、全く雰囲気が違うもんだね。
上のほうは、和な感じで、下は、洋風だもんね。
でも、テーブルにおくのには、下のバージョンの方が
よく見えて、可愛いね!
私も、たまには、お花飾ろうかな・・・
斗夢 | 2009年10月19日(月) 09:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月19日(月) 20:15 |  | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

カーペットばかりが原因ではないかもしれませんが、
取り敢ず気になることは改善しました^^:。

ウチはいつもどの部屋のドアもオープンにしたままなので
廊下を走りながらいろんな部屋に飛び込んで隠れんぼ遊びもしています。
隠れながら「チァちゃん何処ですか~?」って言うと
スタッと飛んできて顔を覗かせるるのが可愛いのですi-178
chiaママ | 2009年10月19日(月) 20:43 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

色柄は違いますが新しくしたカーペットと同じ物を
以前の家の通路にも敷いていたのですよ^^
茶葉ママさんところも同じ種類だよね☆
このタイプは使い勝手が良くてやっぱりいいわ。
マンションは一般的に通路が長い間取りが多いからね。

斗夢ちゃんはお花を生けるセンスも良さそうですねv-10
chiaママ | 2009年10月19日(月) 20:51 | URL | コメント編集

お久しぶりです。

ひさびさにみさせていただきましたけど、かわいいですな~

やっぱまだそちらもブランケットかけると除けたりしますか?

うちんくもなんですよね~
高知スコカフェ | 2009年10月21日(水) 02:14 | URL | コメント編集

★高知スコカフェ さんへ

陽射しが無い日や夜などじっと座っていると
私はもう膝元が冷える感覚を覚えるのですがねぇ(*^^*)ゞ

ニャンコに毛布はまだ早い?
けど、今朝早々にダイニング椅子の上で寝ていたチアは、
毛布を掛けてもそのまま気持ちよさそうに寝ていました~e-343e-261
chiaママ | 2009年10月21日(水) 12:25 | URL | コメント編集

まぁ!チアちゃんも通院でしたか! 実はうちのつむちゃんもです。

鼻炎持ちなので寒さには気を付けてたのに、なんと肺炎に!(軽症です)
開口呼吸も見られたので、いよいよ心筋症が…と一時は覚悟しました。
ところが心臓もしっかり検査しましたが異常なし。肺の音で肺炎と判明でした。
ずっと寝込んでいたつむちゃんですが、ようやく快復したところです。

チアちゃん、カーペット効果があるといいですね!確かにざらついてる感触
より、ツルツルのほうが毛に対して当たりがなめらかな気がしますね!
「押さえられちゃった!」のチアちゃん、愛くるしい表情で胸キュンです。v-344
kumakoro | 2009年10月21日(水) 22:03 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

お互いハラハラドキドキだったんですね^^;。
つむちゃんも本当に良かった☆

手のかかる子ほど可愛いっていうけど
元気で過ごしている姿を見せてくれるのが
毎日愛おしくてたまらないよねi-178

つむちゃんもチアも一病息災の言葉通り
きっとずっと元気でいられるよねv-22
chiaママ | 2009年10月22日(木) 18:25 | URL | コメント編集

ひゃーかわいい♡
寝てる姿ってなんど見ても萌えますよね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
うちはもう寒いので毛布かけるとグルグル
喜んでます(笑
てか廊下ひろーーい♡
おうち綺麗でうらやましいです♪
みゅー | 2009年10月26日(月) 10:58 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

この一週間でこちらもグッと寒くなりました、
今日は朝から冷たい雨で毛布活躍してます^^

ウチは若くして一戸建て住宅を購入しずっと住んできたのですが、
娘達が独立し、この先ずっと夫婦二人だけの生活を思うと、
セキュリティがしっかりして便利な立地のマンション生活が
安心で手間いらずだなぁと思い、一大決心の末新築マンションを購入。
今年の2月に住み替えたばかりなんですよ^^
chiaママ | 2009年10月26日(月) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/322-67f9df1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
