2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

お手伝い

こんにちは
涼しくなっても相変わらずコロンと仰向け姿を見せております^^



さて、取り込んだ洗濯物の片付けをはじめましたところ、、、
膝元

スタスタやってきたチァちゃん

まかせて

ほう 今日はお手伝いをしてくれるのかな?

がんばる

いつもは畳んでいるときに あまり寄ってこないのですが、

わっせ

今日は随分張り切ってくれまして、、、
ありがたいような・・・ いや、やっぱり迷惑だ(*´∇`*)


10月に入ってからぐずついて気温低めの天気が続いてます。
今週は台風も接近しているし、また週末まで雨模様らしい。

☆ママのこぼれ話 (洗濯乾燥)
雨の日は浴室に洗濯物を干しておくことが多いですね。
換気システムが作動していればただ吊しておくだけで結構乾いてしまいますが、
洗濯物に向けて扇風機を回すと、
たとえ大量に干したりちょっとした厚物を干しても、
一層短時間でカラリと乾いてしましますよ
換気している浴室に風を向けるので、扇風機を回しても室内の気温は下がらないし、
浴室乾燥機を作動させるより断然電気代が節約できてgoodです^^


ご訪問ありがとうございました
08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ?洗濯乾燥ワザってそんなすごいんですか。
ちょうど、ザボ~と部屋にかけているのでさっそくやってみますわ。
今の時期って浴室乾燥と部屋干し、電気代やら考えると
どっちがいいのか悩んでいました。
チァちゃんはおりこうで、小さなおててで折り目をつけてくれたのかしら?
BVDはパパさんのおパンツ?e-350
茶葉ママ | 2009年10月07日(水) 08:47 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

扇風機活用方、自信を持ってお勧めです!
3倍以上のスピードでぐんぐん乾きます。
雨続きでも躊躇しないでGパンまで洗えちゃいますよ~☆

旦那のボクサーパンツ丸見えですね、
私のキュティーおパンツがお見せできなくて残念!(ウソv-8
chiaママ | 2009年10月07日(水) 11:36 | URL | コメント編集

★こんにちは!

う・・・ん、チアちゃん、手伝ってくれているのだろうけど・・・
靴下は、特に、毛がつきそうだよね~(笑)
パパさんの靴下が特にお好みなのかな?

でも、何かしている時に、参加してくれると
嬉しいよね。

大きな台風が、接近中で、コースによっては、怖いね。
急に寒くなって来たので、扇風機も片付けちゃったわ~。
だって、うち狭くて、邪魔なんだもん(笑)

斗夢 | 2009年10月07日(水) 14:20 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

ファインダーごしに見ていたから
チアが何を片付け(?)していたか覚えいないのですが
一番下の写真から判断すると旦那のハンカチみたい。
そのすぐ後ろに見えている紺地に白ポチ模様の布もハンカチだから^^:

ホントに急に寒くなったね。
因みに右端にころがっているグレーに青ラインの物体は
私のくるぶしソックスです。
もう靴下をはかないと冷えを感じるのよー (*^^*)ゞ
chiaママ | 2009年10月07日(水) 19:19 | URL | コメント編集

おぉ~これは、手伝っていますよ~v-392
猫ちゃんは、とってもきれい好きだから・・・
chiaママさんが、洗濯物たたんでるの見て
自分も一緒に”お部屋きれいきれい”気分になったのかな^^
 
秋雨がつづいて、しかも明日は台風v-467
浴室換気&扇風機!!是非やってみます☆
チグラーシャ | 2009年10月07日(水) 22:18 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

あはは~ 私のまねをして片付けてるつもりなのかしら、
確かにちゃんと寄せているしね、
けど この後わたしのソックスを抱え込んで座ってしまいましたの( ̄m ̄* )。

こう見ると我が家の洗濯物は全体的にダークな色合いですね、
夫が一泊の出張あとだったものですから。i-179

マンションは風通しが良くて
夏中はほとんど使わず仕舞いの扇風機でしたが
今になって役立っていますv-218
chiaママ | 2009年10月07日(水) 22:43 | URL | コメント編集

チアちゃん、頑張ってくれてますね~(笑)
あれはパパさんのお洋服だからかな?
猫の手は借りたいけど、お洗濯畳むのは断っちゃうかな!
ぐみは洗濯物の上にずっしり座っていることが時々あります^^;
昨日の台風の影響で、ここ数日の洗濯物が溜まってます~。
今日は無理やり外干しします!
でも今度チアママさんの方法試してみますね^^
emi-may | 2009年10月08日(木) 10:55 | URL | コメント編集

さすがチアちゃん、お手伝いなんて女の子だね~!v-433

どう見てもたたんでるんだもん、カワイイなー。
うちの猫どもは、邪魔はしても手伝う気など微塵もありませんからね!
台風すごかったですよ。特に被害はありませんが、眠れなかったです。
今もJR、地下鉄、私鉄と運転を見合わせたままで、混乱してます。

そうそう、うちはなぜか浴室乾燥機が付いてないんです。設備の案内に、
「浴室乾燥機は付いていません」とわざわざ書いてあったんです。
あえて書き込むほど必要だと思うなら設備に入れればいいのに…と
不思議ですよね!オール電化との兼ね合いがあるとも思えないし、謎です。
kumakoro | 2009年10月08日(木) 11:13 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

私は普通リビングテーブルの上で畳むからチアはいたずらに
来ないのですが、床に置いたらやっぱり来ちゃいました(笑)。
大阪はもう外干しできるのね、赤ちゃんがいると可愛い洗濯物がいっぱだねi-176
こちらはまだ強風が吹き荒れてますよー!
chiaママ | 2009年10月08日(木) 12:15 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

ウチのラインは災害に強くて緩行ながら滞りなく運行してましたが
都内でも山手線は一時運転見合わせになってたし、
首都圏一帯もやはり混乱したようです。
雨よりも強風での被害が大きいと思う。

私、扇風機活用で一度も乾燥機は掛けてませんよ、
換気&扇風機でホントに良く乾きますからお試しあれ~☆
ウチの浴室1.25坪もあって無駄に広いの、
だから乾燥機かけるのもったいなくて。
1坪で充分なのに・・すごく年をとったら二人で労りながら
一緒に入る場合には良い広さかもしれないね(笑)。
chiaママ | 2009年10月08日(木) 12:19 | URL | コメント編集

もふもふ最高ですね
(。→ˇܫˇ←。) かわいい♡

そして扇風機で!
いいですね!
今日は北海道もどんよりなので
さっそくやってみます♡
みゅー | 2009年10月08日(木) 15:29 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

北海道は台風被害に見舞われることはほとんどないからいいね、
この台風も東北からは東海上に逸れるみたいだし。

でも、扇風機乾燥は是非試してみて☆-(^ー'*)b
冬の室内は暖房バッチリで乾燥機なんて必要ないでしょうけど、
今の季節の雨降りには役立ちますよ^^
chiaママ | 2009年10月08日(木) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/320-ea5c9315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
