2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

たいくつしのぎのイタズラ

たいくつ挨拶
あら どうしたのチアちゃん?
遊んでくれない
そうね、、、このところあんまりお相手してなかったね(;^_^A

半日人間ドックを受けに行ったり、
長女の引越しの手伝いに行ったり、
(居住地近隣の範囲だけど)ちょっと遠出のドライブをしたり、
気になる調べごとが重なったり・・・でね。
ベランダ
日中はまだ強い陽射しの残暑が続いておりすが、風はカラリと気持ちいい。
ベランダ2
タンスから着物を出して「虫干し」っていうのもしてましたよ。

茶道や日舞等のたしなみがあるでもなく、日常着物なんてまず着ない私。
それゆえ和箪笥はほとんど開けることなく閉じたまま。
いい年をして恥ずかしながら、
「カラリとしたいい風だから着物を吊して風通しをしたらいいわよ」と
年老いた今もバリバリ現役主婦である私の母から電話命令(?)があり
実行した次第です(^^;o)

本来は10月からら11月頃が適した季節らしいけど、
この家は風の通りがよくて今だって涼しすぎるくらいだから
10月に窓を開けっ放しでは寒いかも。
例年9月って意外と雨の日が多いものだけど、
今年はカラリと気持ちいいものね^^
あっ、着物に直射日光が当たるのは厳禁なのよね、
大丈夫そこは充分注意してますよ。


サボってる?
いえいえ、ちゃーんと撮っていますよ
いたずらチァちゃんの姿をね!  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



プリンター
プリンターが動き出すとニャンコはみんなジッとしていられないよね
おもしろい
チアも例にもれずすぐに駆けつけます(笑)
出てくる
こうして見ているだけで済むはずはなく
ペシッ
当然 手出ししてくるわけで
とまれ!
ああッ 蓋が重さで壊れちゃうよォーーー!!L(゚□゚o)
もちろん 即 下ろされたチアなのでした。

写真UPの様子だけではあまり邪魔をしているように見えないかもしれませんが、
実際は、まず(プリンター写真一枚目)紙が出てくるたびにイスから落ちそうな勢いで
身を乗り出し「ペシッ!!」と繰り出す前足パンチで出てくる紙をはじき飛ばし、
それを注意されたら今度はボードに飛び移って(2枚目以降)プリンターを覗き込みな
がら前足を紙の出口に突っ込んでカシカシするので、危なくて途中何度か中断しつつ
やっと写したイタズラ動作の一部なんです^^。



ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト
09:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!
今娘がネンネ中にPC見てます~^^;
チアちゃん、相変わらずイキイキしてますよね!
チアママさんのお家、ベランダがとっても素敵だし、
眺めもいいし、きっとチアちゃんなりに過ごしてますよ~。
うちは、実家からぐみを連れて帰ったら、雀ウォッチングも出来ないし、
なかなか構ってあげられないし、本当に可哀相かもしれません(><)
心はいつも寄り添ってるんですけどね・・・(^^;)
emi-may | 2009年09月11日(金) 10:46 | URL | コメント編集

やっぱり~ プリンターには興味あるんですね☆
我が家もプリンターが稼働した音でどこからともなく
現れるんですよ!!

チアちゃんもムギュってお手手をした時に
ずいぶん指と指の間が広がるのですね。
左手のお爪も曲がって生えているところも
ウチのこと一緒です。

4枚目と7枚目のお写真がたまらなくかわいいです~❤
ミユキ | 2009年09月11日(金) 18:25 | URL | コメント編集

あら、そうなんですか。着物の虫干し。
うちも娘の着物を干さなくては・・・
成人式に着て以来箱に入れっぱなしです。
直射日光はいけないんですね。はい、承知しました。
チァちゃん、ヒマを持て余してるわねぇ。
うちの二匹はダラ~としてて、急にスイッチが入り、
追いかけっこをしてますよ。
1人娘だと、追いかけっこできないもんね。
長くなってきた自分の影でも追いますか?
茶葉ママ | 2009年09月12日(土) 21:00 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

今日はぐみちゃんもマンションに帰ってきたのかな。
一戸建てのお家は直に小鳥や虫、草木の息吹を感じられて
ニャンコにとってものびのび楽しい環境なんでしょうけど、
こればかりはしかたないものね。
やっぱりぐみちゃんだって家族の一員としてみんなで
楽しく過ごせるのが何ってたって一番嬉しいことだと思いますよ^^
そのうち赤ちゃんに慣れたらemi-mayさんに替わって
赤ちゃんのお相手してくれるかも・・・楽しみですね。
chiaママ | 2009年09月13日(日) 13:46 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブちゃんもやっぱりプリンター好きなんですね^^
もみじ形に手先が開いているお手々は可愛いけど
ジャンプで降りたとき等に骨に受ける衝撃に弱いから
気をつけなくてはいけないのよね^^;
これに関してはひだまり病院さんへ行くまで気づかなかったんですよ。
それまでジャラシでわざわざジャンプさせるような振りかたで
遊ばせてた私です ( ̄m ̄〃)。

chiaママ | 2009年09月13日(日) 13:47 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

そうなの、ずっと仕舞ったままより
年に一度でも風通しをしてシミなど出ていないか
点検した方がいいようです。
チアの追いかけっこの相手は私なの(笑)。
毎日一・二度誘われ、その度5往復くらい
お互い追いかけたり隠れて見つけ合ったりで遊んでいます (*^^*)ゞ

chiaママ | 2009年09月13日(日) 13:48 | URL | コメント編集

★着物の虫干し・・・・

私も、最近やってません!
私の着物では無く母の形見がたくさんあるけどやってない!
親不孝ですi-182
我が家はプリンターはかなり上に置いてあるので
悪戯しませんが・・・・
やはり、1匹だと遊び相手がいないので、家族が忙しいと
悪戯が増えるそうですよ!
チアちゃんにも弟か妹増やす計画は無いの?
レオモモママ | 2009年09月13日(日) 20:09 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

チアの場合のイタズラは本当に私が嫌がるようなことはしないから
助かってます^^;
プリンターは好きなので私が見ている範囲で
危なくないよう見守りながら好きなようにやらせてるの。
このくらいは許してあげないとねi-179

多頭飼いの猫ちゃんたちの様子は見ていて楽しいし
羨ましくも思うけど、
ウチの場合は、ひだまり病院さんへ初めって行ったときに
「ずっとチアちゃんのペースで過ごせる家庭環境がベストなので、
できるだけ他の猫ちゃんは増やさない方がいいですよ」と
アドバイスをいただいたんですよ。

私自身、チアだけでも充分満足しているし^^
chiaママ | 2009年09月13日(日) 22:09 | URL | コメント編集

★チアママさんへ

うちも、ひだまり病院に行った時に同じこと言われました。
でも!すでにやんちゃ盛りのタロウがいたので
当初は悩みましたが、そのうちにクロが来たので
タロウの遊び相手はクロになり、モモちゃんは自分の
ペースで生活出来るようになりましたが・・・・!
モモもチアちゃんも、子猫との同居は無理ですよ!
追い掛け回されるからね。
でも!今でもモモはタロクロが寝てると、側に寄って来て
「遊ぼうにゃ」って甘えて来ます。
ニャンコより私が好きみたいよ!本当は私を独り占めしたいのかな?って思います。
チアちゃんはママさんを独り占めしていいにゃってうちのモモが言ってました。(笑)
レオモモママ | 2009年09月15日(火) 09:49 | URL | コメント編集

★レオモモママ さんへ

そっか、あの時すでにタロウちゃんを迎えていたんだね。
なるほど、活発な猫ちゃんを複数迎えれば
スコは自分のペースを保っていられますね^^

モモちゃんもやっぱりママさんに遊んでもらうのが好きなのね、
独りっ子時代の名残かしら(⌒∇⌒。)
chiaママ | 2009年09月15日(火) 12:23 | URL | コメント編集

プリンターとか邪魔しますよね(笑
うちもすーーぐ反応しちゃうんで
色々大変です
でもそんなとこも可愛いですよね
(*´ェ`*)猫ってずるい(笑

あとアメンバー記事ありがとうございました
お言葉にかなり救われました
・゚・(ノД`;)・゚・がんばりますね!
ネコカラ(笑
ほんとアァァ~のとこ爆笑しました(笑
みゅー | 2009年09月17日(木) 09:26 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

いやー そう言っていただけると嬉しいです。
おばちゃんが出て行っていいものか
かな~りヒヤヒヤしながら申請しましたの(≧∇≦)b

みゅーさんちのお猫様も「あああ~」に出演できそうよね、
万歳ポーズ9段(もっと上達してたっけ?)ですもん。
チアの「ああああ~」もこの日の記事
http://chia1188.blog49.fc2.com/blog-entry-310.html
でUPしてますよ☆⌒c( ̄▽ ̄)
chiaママ | 2009年09月17日(木) 18:02 | URL | コメント編集

こんばんは!
色々とご多忙なようですね(笑)
チアちゃん、遊んでもらえないので、プリンターさんと
遊んでるのかな?
物影から、にょろっとでてくるものが好きな猫にとっては
恰好の玩具だよね。
それに、こやってママが遊んでくれてるのかなと
思ってるのかもね。

あ~虫干し~かー(>_<)
うちの母も、いつも言うわ~。でも春が良いって聞いたけどあらっ?
私なんて、結婚前に着物関係の仕事していたから、
いっぱい持ってるのに、着もしないで、ずっと箪笥の
肥やしで、干しもせずで、きっとカビが~だろうなあ・・・
出すのも恐ろしいかも~(笑)
斗夢 | 2009年09月17日(木) 23:10 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

おーー!
お裁縫が上手で着物が似合う奥様でしたか、
そんなお方が斗夢ちんってネームいいの?(笑)
いや そのギャップが魅力だと思うから
やっぱり斗夢ちゃんでいいと思うけどね~i-178☆-(^ー'*)b♪

着物、やっぱり風通しした方がいいわよ。
私は前の家(戸建て住宅)で北側のあまり暖房しない部屋に
和箪笥を置いてあったせいもあり、
子供たちのことや義父母のことで忙しかったりで放っておいたら
うっすらシミが出てきた物があったよ。
一通り出して点検だけでもしてみたら^^:
chiaママ | 2009年09月17日(木) 23:42 | URL | コメント編集

はじめまして^^
先日はお疲れ様でした~

チアちゃん可愛いですね♪
朝から和みます・・

私も着物が好きで何枚か持ってるのですが実家の母任せです^^;
保存大変ですよね・・

marsa | 2009年09月18日(金) 06:19 | URL | コメント編集

★marsaさんへ

ご訪問ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんなコロン体型のニャンコと暮らしております。
のんびり更新なのでいろいろ体験も時を一拍おいての
紹介になってしまうのですが^^;
今月のお花は次回載せようかな~☆

着物の風通しも一回に数点ずつしか出来ないので
天気を見ながら何日かかかりますからね。
きちんとした着物姿に勝る艶やかな衣装はないと思うのですが
事前の準備や後始末が大変でどうしても敬遠しがちでになり
もったいないですよね。
chiaママ | 2009年09月18日(金) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/317-adbb6d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
