2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

おいしそうな見かけに誘われ

こんにちはです
今日は ちょっと気取ってごあいさつのチアさんです

発見
が、、、 すぐにいたずらっぽい表情をみせ
何かに興味を抱いたご様子^^;


シュトン と リビングボードに上がって
花上から
見慣れない物体の匂い確認^^
コレなんですか

先週のフラワーアレンジメントレッスンで作った作品だよ ほあ~2
ビリザードフラワ^
月に一度のレッスン、今月はガラスカップにブリザードフラワーと貝殻のコラボ。
この夏の思い出を感じさせる小さな貝殻たち、、、
薄紫と黄色そして白いバラ、色の取り合せがシックなブリザードフラワー。。。

夏の終わりを感じるこの季節にしっくり馴染む作品の出来に満足な私。ニコニコ

花と貝殻
チァちゃんも 前から後ろからま~るい頭 でじっくり観賞中? ほあ~2
後ろに回って
ケーキのように美味しそうな見かけだけど そそられる匂いではないです
(はい、残念ながらこれはチァちゃんの食べものではないのですよ byママ ^^;)



【 おまけ 】
008_20090829191037.jpg
西側の出窓から のどかな夕暮れ時の景色を眺めるチアの背中 笑顔

で、でも 今日は関東地方に台風接近中で雨模様、 sc04
どうか通過地域に被害がでませんように・・・

ご訪問ありがとうございました
08:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

そうそう台風は、どうですか?
こっちは、全く台風とは関係なく、晴れて涼しい風が入って来て、良いお天気だよん。
猫って、ほんのちょっと変わったものが置いてあるだけで、
興味津々だよね(笑)
お花の教室で、作られた作品素敵です。
ほんと夏て感じで涼しそう~!
でも…貝殻が何処に?(笑)
何度も目をパチクリして捜索したんだけど見付からなかった

チアちゃんは、匂いをクンクンする位で、良いね。
トム君なら、引っこ抜かれて、ガラスも倒されて
無残な姿になってるわ~。
斗夢ちん | 2009年08月31日(月) 11:43 | URL | コメント編集

★斗夢ちん さんへ

ははは~ 確かに貝殻みえてないねー(*^^*)ゞ
概ねカップのふちや花と花の隙間につけたの、
しかも正面後ろ側がの方が多く付いてた。
わずかに、下から3枚目の写真のカップふちに
真珠のようについているのが見えているけど・・・わかるかな?
まぁ、ヒトデがいくつか写っているからそれで雰囲気感じてね~!

本気でじっくり見てくれての感想ありがとう
とっても嬉しいよ~☆

台風、今のところまだ静かだけど
やっぱり風がいつもより強いし雨も降っている、
しかも風が肌寒い。
夕方から近づいてくるのかなぁ。。。
chiaママ | 2009年08月31日(月) 14:10 | URL | コメント編集

ステキ~
色合いとか、羽やヒトデなど自然のアイテムを
使った雰囲気が私好みです♪

チアちゃんも、きれいなお花も興味津津~
リビングボードに映り込む、下からのチアちゃんが新鮮でした。

台風、ちょうど今頃かんとうはピークなのでしょうか・・・。
仙台は今夜がピークとのこと。
今日はとっても寒かったです。

P.S 出窓のオブ、チアちゃんに似ていますね~
手っ手の感じとか、コロンとした感じとか・・・。
1枚目のチアちゃんとオブもそっくりだと思います♪
ミユキ | 2009年08月31日(月) 18:50 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

花材は先生が揃えてくださったのですが、
花の色どりが夏そのものというより
秋の訪れを感じさせる落ち着いた色合いで
今頃の季節感覚にマッチしていて素敵でしょ^^

外の様子、今は雨風も止んでとても静かです。
でも気温は昨日までに比べてグッと下がって、
外はTシャツ一枚では寒くて歩けませんよ。
関東地方はもう通り過ぎたのかしら。
午後からは冷たくて強い風が吹いて
雨も煽られるように降っていたけど、
結局のところは、雨も風も警戒したほどではなっかたよ。
これから東北地方が心配ですね、
大したことなく過ぎますように!

オブちゃんとチア、ほんとシルエットで見ると
区別がつかないかも^^
chiaママ | 2009年08月31日(月) 21:22 | URL | コメント編集

★素敵なお花!

私もアレンジメント!やりたいとは思ってます。

いい匂いがするのかな?

我が家で飾ったらタロウに食べられてしまいます。

もっぱら我が家の場合、お花はお庭です。
レオモモママ | 2009年08月31日(月) 21:38 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

そうなのチアは大事そうな物はカジカジしたり
倒したりしないから助かるの~
でも、一応何でも興味を持ってクンクン確認はするんですけどね^^;
生花も見ている限りでは囓ったり食べたりしないようですが、
さすがにこれは安全のためチアがすぐに触れるところには
置かないようにしています。

ブリザードフラワーは全く香りがないんですよ。
花壇で自分で咲かせたお花は可哀相で
なかなか切り花にできませんよね。(*^_^*)
つぼみが膨らんできて楽しみにしていたお花が
帰宅したときに見事に咲いて迎えてくれると
嬉しさひとしお、疲れが飛びますでしょう~☆
chiaママ | 2009年09月01日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

台風は大丈夫でしたか?

可愛くて素敵ですね(^^)
チアちゃんも素敵なお花に誘われたのでしょうか♪

りえっち | 2009年09月01日(火) 13:25 | URL | コメント編集

ずっとお花を続けていらしたんですね。素敵。
今回のはパフェみたいでおいしそう。
花器はすりガラス?アイスパフェかな?
覗き込むチァちゃんの丸い頭とテーブルに映る手が可愛らしいv-10
うぉ、ママさんちからの景色、この角度もいいですね。
私は窓の景色好き(たぶんこういうカテゴリは無いですが)
今のマンションも景色で選んだくらいです。
ママさんちの景色、もっとアップしてくださいね。
茶葉ママ | 2009年09月01日(火) 15:32 | URL | コメント編集

なんだか夏の終わりって雰囲気がすごく出てますよね!

色合いはシックだけど海のものとの組み合わせで、夏の終わりを感じます。
chiaママさんがこんなに素敵な作品を作っている時に、ワタシは芽が出た
サツマイモをカットして水を入れて、観葉植物がわりにしてやるぞー!!と
張り切ってました、トホホ。 チアちゃんは近づいてクンクンしても手を出さない
なんて乙女だわ。 つむちゃんなんて、「なんだ、これ?」と必ず転がしますよ。
今も、緑の小さな葉をつけたサツマイモを守るのに必死ですっ!v-285
kumakoro | 2009年09月01日(火) 19:27 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

台風は結局大したことなく過ぎました^^
ウチの中にいたら時々強く降るかな程度の
普通の雨降りくらいに思わなかったかも。
昼頃外に出てみたら風の冷たさと強さにビックリ、
「ああ、やっぱり台風がきてるんだ」と実感したけど^^;

りえっちさんはお花を生けるセンスがいいですもんね、
夏の生花は長持ちしないからもったいないけど、
涼しくなったらまた生けてUPしてくださいね~☆
chiaママ | 2009年09月01日(火) 19:59 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

茶葉ママさんのところも富士山が見えて素敵ですものね(⌒∇⌒。)
前の戸建て住宅も小高いところだったから空がよく見えたし、
今のマンションもどの部屋からも同じように緑の木々と住宅の屋根、
そして広い空が見渡せます。
何十年と当たり前のように目線を上げれば空が見える景色の中で
過ごしてきたけど、考えてみると精神衛生上とてもありがたいことですね。

先日、綺麗な夕焼け空に秋めいた筋状の雲が出ていて
「これは!」と張り切って写真に撮ったけど、
再生してみたらベタでつまらない写りだった(=ω=。)。
景色を写すのって難しいね。
でも最近朝夕の空気がだいぶ澄んできたからまた良く撮れたらUPしたいです^^
chiaママ | 2009年09月01日(火) 20:00 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

おお-! サツマイモ芽が出てくるのが楽しみだね~^^
茎がちょっと赤くて葉の形がきれいだから素敵な観葉植物だよネ

あら、つむちゃん興味津々で転がしちゃうの(笑)
チアはおもちゃは転がしたり勢いよく飛びついて遊ぶけど、
ほんと叱られるのが嫌いらしく、
いじらしいくらい一度注意したことや私があせって止めたことは
たいていしないのよ。
助かるけどちょっと可哀相な切ない気もする。。。
決して強く叱った覚えはないのに(-_-;)
chiaママ | 2009年09月01日(火) 20:19 | URL | コメント編集

こんばんは~v-222
久しぶりに訪問しました^^
この間は、用事で教室欠席。。。あぅ~(泣)
なんか、私好みのプリザブド作品v-238とってもステキですv-10
chiaちゃん早速品定めデスね(笑)
ウチも、お花の作品持って帰った時は、ニャンズで「クンクン」
品評会がはじまります;^^
夕暮れ&chiaちゃん、何だか、都会チックで決まってる~v-218
チグラーシャ | 2009年09月02日(水) 23:22 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

うふふ~ 都会チックな景色でしょうか (^w^)。

今回はたった2名の参加だったんですよ、
園児や小学生をお持ちの方は
夏休みの宿題追い上げで忙しかったのかしら^^:

今月はお会いできるかな?
終わった後のお食事会も楽しみにしていますよ~i-176
chiaママ | 2009年09月03日(木) 11:57 | URL | コメント編集

わぁ☆素敵なフラワーアレンジメント!
海星や白、黄色のバラの中、
ひときわ夏らしさ漂う色合いの薄紫のバラがまた素敵!ヽ(´∀`。)ノ
まるで砂糖菓子みたいだから、チアちゃんもきっと気になったのよね( ´艸`)
↓の濡れ鼠(笑)のチアちゃん、子猫のようでかわいい!
れおぽん | 2009年09月04日(金) 21:31 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

そうなの、本物を見ていても砂糖菓子みたいで
食べちゃいたいくらいおいしそうよ(*^^*)

ヒトデ・・・海星
なるほど 漢字にすると綺麗だね~☆

今日、さっそくなめこを買って冷や奴で食べたよ-!
満足・満足 (o^∇^o)ノ 美味しかったよ~i-178
chiaママ | 2009年09月04日(金) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/316-59215fb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
