2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

はーい シャンプーですよ☆

濡れ猫さん
濡れ猫ちゃんです こんにちは 汗

前回のシャンプーからまだ3ヶ月しかたっていませんが、
先週 心地よい風が入ってくるのに誘われて、
またシャンプーをしてしまいました。
ブログを始めてから9回目(カテゴリー参照)の
シャンプーシーンUPになります^^:。


いつも、浴室を出てから脱衣所を閉め切って 
お腹側を中心にかなりドライヤーで乾かしてしまいます。
自然乾燥にまかせられる足や背中
そしてシッポなどはこの時期生乾きのままで終わらせるけど^^。
洗濯機
ドライヤーを掛けられながらチアは適当に動き回る。
この家に来てから洗濯機の置き場の狭い隙間をくるりと一周するのがお気に入り。
後ろに隠れてしまうことなく、必ずくるりとまわって出てきます(笑)。
だましたよ~
以前の家では何年も同じ洗濯機を設置したままだったので、
裏に回られるとかえってその体でホコリ掃除をしてきそうだったので
入り込めないように適当な物を置いて隙間をガードしてましたよ(≧∇≦)"

一休み
まだかしら? ちょっと一休み。。。

この時期抜け毛が多くなっている猫ちゃんが多いようですが、
チアは春先に換毛期があって、最近はほとんど抜け毛がないんですよ。

チアも決してシャンプー好きというわけではありませんが、
すっかり慣れていてほとんど抵抗なく済ませられるので、
飼い主の気分でつい気楽にやってしまうんです^^:。
因みに、チアシャンプーに臨む私のスタイルは、
いつもTシャツ&ショートスパッツをポロリとつけただけ。 ( ̄m ̄〃)


おまちどおさま~ 開放デス
終わった
やっぱり自由の身は嬉しいらしい 絵文字名を入力してください

足の付け根
あとは気持ちいい自然の風を受けながらセルフグルーミング。

大忙し
出ました!! チァちゃんのひょうきん顔がッ!ニコ

いえ、チアだって肉眼で普通に見ている分には
こんな顔しているようには見えないんですよ。(笑)
写真を撮ってみて、動きの一瞬の中にたまたまこんな表情があるだけで。

みんなもあるでしょ? 動きの中のオモシロ表情って。
でも あまりお見かけしないような。。。neko
やっぱりチアはかなりな頻度でひょうきんな顔をしてるってことですかね。(爆)



最後の写真は すっかり乾いて 気持ちよ~くお昼寝はじめたチァちゃんです
すやすや
          風も躰も気持ちいいでしゅ~~


ご訪問ありがとうございました
08:33  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ウチも~

シャンプーしなくっちゃって思っていたんですよ~
スコって毛が密集しているから、なかなか乾かないので
お天気がいい時しかシャンプーさせたくないですよね☆

チアちゃん、ドライヤーはそんなにイヤイヤしないで
かけさせてくれるのですね!
毛っ毛が濡れて、ちっちゃくなっちゃったチアちゃん
子猫ちゃんみたいで可愛いですね。

最後はフワフワのチアちゃん、気持ち良さそうなお顔をしていますね♪
きっといい匂いがするんだろうなぁ~❤
ミユキ | 2009年08月24日(月) 15:46 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブ君もそろそろシャンプーなんですね^^
スコって豊かな毛並みと丸い頭のせいで
実際より丸々として見えるよね、
濡れると顔も三角になって小さくなるし。(=^▽^=)。

今までずっとゾイックのシャンプーを使っていましたが、
ちょうど無くなったので、
今日「ゴロにoん」さんで自然素材100%のシャンプーを注文しました。
次回シャンプーは12月の予定ですが、
新しいシャンプーの香りに警戒しちゃうかしら・・・ちょっと心配^^;。
chiaママ | 2009年08月24日(月) 21:14 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

可愛いですねぇ~(^^)
濡れていると凄く小さく見えますね。

写真で見ると新たな発見がありますよね(笑)
りえっち | 2009年08月24日(月) 21:44 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

ワンちゃんの方が表情豊かだから
写真を見ずしても 毎日楽しそうですねv-410
chiaママ | 2009年08月25日(火) 08:49 | URL | コメント編集

うふふ、飼い主の気分次第でシャンプーって奇跡みたいな話ね。
だって、どこのおうちでもシャンプーは気が重そうだもの。
うちもまず、やらないし。
2枚目のお顔はすんごく可愛い。
私もチァちゃんをシャンプーさせたいなぁ。
丸い目で見上げられたら瞬間は、可愛すぎて固まっちゃうかも。
飼い主冥利に尽きるだろうなぁ。
茶葉ママ | 2009年08月25日(火) 11:10 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

そうね、シャンプーが苦にならないのはありがたい、
むしろ私にとては楽しみの一つ。

普段は拉致して抱っこするとすぐに
前足を私の胸につっぱって
「イヤです、もう降りたいです!」ってなるのに、
シャーンプをするため抱っこして浴室に入ったとたん、
決まって一瞬私の胸にキュッってしがみついてくるの。
その瞬間がたまらなく幸せなの~~i-176
下ろした後もパニクることなくいい子にしてるよ^^
chiaママ | 2009年08月25日(火) 19:26 | URL | コメント編集

チアちゃん、シャンプーそんなに苦手じゃないんですね!
いいなぁ~、ぐみもそろそろシャンプーしたいところです^^;
でも・・・ほんと大嫌いなんですよね(><)
夏の間にシャンプーしないと、風邪を引いちゃいそうですよね・・・
マンションに戻ったらオットにお願いしてみようかな~!?
チアちゃん、とってもすっきりして気持ちよさそうです♪
emi-may | 2009年08月28日(金) 10:45 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

チアも決して好きではないと思うけど
随分小さい時から始めたからかほとんど抵抗はしません^^

夏は乾かすときも安心していられますものね、
人間の気分で暑いときにはニャンコにも綺麗サッパリに
してあげたくなってしまいますね。
でも、これってきっと人間の勝手で
ニャンコにとってはいい迷惑なのでしょうね^^:。
chiaママ | 2009年08月28日(金) 13:02 | URL | コメント編集

こんばんは!
ご無沙汰しチョります~v-16
チアちゃん、濡れていると手足がほっそーだね(笑)
私も、そう成りたいものだわ。
私は、にゃんこを洗ったことが無いけど
シャンプーも大変そうだけど、乾かすのも大変そうだね。
でも、夏場は、暖かいし、すぐに乾くよね?
毎日、お散歩行って真っ黒けえ~の
トム君も、一度洗ってあげたいものだけど・・・
きっと流血事件発生だろうなあ・・・v-12
乾いた後の猫ちゃんは、きっと気持ちいいと思うんだけどね!
斗夢ちん | 2009年08月28日(金) 23:31 | URL | コメント編集

★斗夢ちん さんへ

お久しぶり~
斗夢ちゃん忙しすぎて夏の疲れが出なければいいけど
大丈夫? ちゃんと息抜きしながらお仕事してね☆

トム君はお散歩に行けて幸せだね~
セルフグルーミングでキレイキレイにするのが
猫として王道だよねv-392
でも、すんなり抵抗なくシャンプーができると
飼い主としてクセになっちゃうのよぉ^^:
シャンプー後のフンワリいい香りはたまらんですe-420
chiaママ | 2009年08月29日(土) 08:58 | URL | コメント編集

★シャンプーかぁ!

チアちゃん気持ち良さそうですね。

我が家では最近ぜんぜんシャンプーしてません!

3匹いるんで!(これは言い訳です)

毎日の掃除すら大変なのに・・・シャンプーなんて!
3匹いると毎日抜け毛が大変で・・・・
一戸建てだから掃除機掛けるのも大仕事です。

2年くらい3ニャンズはシャンプーしてないから
やったら大騒ぎかも?
レオモモママ | 2009年08月29日(土) 20:06 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

わかるわかる、戸建ては庭もあるし掃除は大変ですよね~!
マンションは室内だけの掃除で済むから楽です。
玄関を一歩出た外廊下やエントランス・駐車場、建物内外
いつも綺麗に掃除してもらえますもの(管理費がかかってるけど^^;)。

しかもウチはひま人一人とスコ猫一匹だから
ついつい構い過ぎなんですよねm(o・ω・o)m
chiaママ | 2009年08月29日(土) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/315-5f9ef407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
