2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009'08.18 (Tue)

アイスは好きです

チアです
夫の両親が亡くなってからは 毎年お盆はお盆らしく、
13日にお墓に参り御霊を迎え16日にまたお墓にお送りして過ごす我が家です。
そしてその間、新盆を迎える親類縁者のお家にお参りに伺ったり、
私の実家にみんなで集まり会食したり。
我が家には夫の姉一家(今年は姪一家4人)がお参りに来てくれ、
懐かしくも楽しく過ごすのが恒例。
ケリケリ
チアはパパの休み中、思う存分ケリケリ遊びに興じていたyoにっこり



で 以下は、この夏初めての経験のもよう☆
何だ?
何ですか コレは?
氷<br />チョイチョイ
果敢に触ってみるも、
ちゅめたい
冷たくてビックリ サッと手を引く  ( ´艸`)ムププ
ペロペロ
けど、気をとりなおして 舐めてみる・・・
おっ さすが食いしん坊チァちゃん 案外気に入ったようです。

アイス好き
なのだ そうです (*'ω'*)
実際、ミルクが入ったアイスクリームやアイスバーには興味津々、
パパが食べているとフンフン側に寄っていきます。
甘々パパは食べ終えたスプーンやバーを舐め舐めさせてあげるから。。。┐( ̄o  ̄;)┌モウ


ご訪問ありがとうございました
13:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは♪

前に居た猫と遊ぶ時に手を覆っていたのを思い出しました(^^)
暑いのは人間だけではないですよね~ふうらんも初氷を食べました。
我が家も両親が「少しだけ」と言いながら数回与えるので困っています。
りえっち | 2009年08月18日(火) 14:18 | URL | コメント編集

チアちゃん、新しい遊びを覚えちゃったのね~
ちょっとおっかなびっくりな様子がなんとも可愛いですね♪
かわいいお皿は、チアちゃんのゴハン皿なのですか?

パパさんと元気に遊ぶチアちゃん見ていたら
なんだかあったかーい気持ちになりました。
アンヨは痛いけど、やっぱりこうやって遊ぶのって
とっても大切なことなんですよね☆
チアちゃんとっても楽しそうだもん❤
ミユキ | 2009年08月18日(火) 19:02 | URL | コメント編集

★こんにちは!

お盆も終わって、もうすっかり秋めいて来たね。
うちの実家のお盆は、13日に迎え火をたいて、
ご仏壇にお供え料理を朝・昼・晩と出して、
15日の夕方にもう送り火で、お見送りしちゃうよ。
ちょっと前までは、ちゃんと近くのお寺まで、お供え品と
火を持って、送って行ってたけど、お寺がやってくれなくなっちゃって・・・
お盆らしさが無くなっちゃいました。

チアちゃんのお皿可愛いね。
前に、ちゃあさんにも氷入れて水あげたら、美味しそうに
飲んでたなあ・・・お盆にあげれば良かったな・・・。
うちの母も、バニラアイスのふたをよく舐めさせてたよ(笑)
そう言えば、テレビで、ソフトクリームを持って
舐めてた猫居たね(笑)
斗夢ちん | 2009年08月19日(水) 11:37 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

我ながら何故だか今まで氷を与えたことがなかったの。
チアは3年目の夏にして初めての体験でした。
暑いときにはワンニャンも冷たいものが気持ちいいのね~☆
chiaママ | 2009年08月19日(水) 11:53 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

このお皿、こちらへ引越して近所のペットショップで見つけ、
可愛い柄に惹かれつい買ってしまいました^^
朝ご飯の「カリカリ+水」容器として使っています。
夕ご飯の手作り食はずっと以前から使用している
もう少し浅い円形のお皿です^^:。

ケリケリ遊びは大好きで今まで何度もUPしているんですよ。
自分から催促してくるのできっと足の痛みは感じてないと思うの。
チアこんな足だけど、ベットやソファ、その他テーブルやイスに
抵抗なくビョンビョン乗ったり降りたりしているし、
ダッシュで走りまわったりもするの。
今のところ、私が見ている限り足に痛みは感じてなさそうなんですが・・・。
でも、走り出すときに滑ったり、降りるときに少しでも負担がないように
いたるところにカーペットを敷きまくって予防はしています^^:。
chiaママ | 2009年08月19日(水) 12:10 | URL | コメント編集

うちもバテているときは氷をいれてあげますよ。
楽しそうに飲んで遊んでいます。
お盆は親戚が集まって近況報告などしていいものですね。
おもてなしする方も訪問する方もちょっと疲れるけど。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんなんて一年で目覚ましい成長を遂げているでしょうし。
私は甥っ子姪っ子が私より年上なので複雑ですわ。
茶葉ママ | 2009年08月19日(水) 13:06 | URL | コメント編集

★斗夢ちゃんさんへ

今日は朝からネットの接続が悪くてイライラなのよ、
自分のブログもよそのブログも写真がすんなり出てこないし、
コネント欄の調子も悪い!!
ウチだけ?・・・だよね、きっと (≧ω≦)

やっと暑いけど風が心地よくなったね、
ウチはこの3日間朝から寝るまでクーラー入れずに過ごせてます。
寝る前に締め切ってタイマーで2時間だけ掛けるけど。

ウチも盆提灯を飾ったりお供えものをしたりしてますよ~。
お迎えと送るときには手提げの提灯を持って行くの。
その灯に御霊が移って迎えたり送ったりするとのことで。
本来はロウソクの灯りなんだけど、我が家は車で移動なので
安全のため豆電球で作られた灯りを使っています^^;。
chiaママ | 2009年08月19日(水) 19:07 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

暑いときはやっぱり冷たいお水がニャンコも嬉しいのねv-290

姪っこさんや甥っこさんが年上って・・・フフフ、実感無いね。
旦那様に年の離れたお兄さんかお姉さんがいらっしゃるのかしら。
ウチも旦那と姉が6歳離れているので、姪っこといっても
もう7歳と2歳の子供がいるのよ。
子供たちアメリカ人とのハーフだからスッゴク可愛いよ。
でも、さずが魔の2歳児は 盆提灯を両手で横から抱えて、
まるでほっぺをキューと挟むようにペコペコイタズラしてました(笑)。
chiaママ | 2009年08月19日(水) 19:17 | URL | コメント編集

チアちゃん、氷を気に入ったのかな?
うちのぐみはお水に氷を浮かべると嬉しそうです^^
手で触ったりじ~っと見つめたり・・・
もちろんそんなぐみをじ~っと見つめる私です。
パパさん、とっても甘いんですね☆
可愛いチアちゃんにおねだりされたら、アイスでもあげたくなっちゃいますよね!
emi-may | 2009年08月20日(木) 13:56 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

あら~やっぱりぐみちゃんも氷はお気に入りなんですね^^
なんで私、今まで与えてみなかったのかしら(笑)。

実は私も、わずかについてるアイスを美味しそうに
ペロペロしているチアを見るのは可愛くて好きなのです^^:
でもねぇ、けじめはちゃんとつけておかないと
お行儀が悪くなってしまいますものね。
私は心を鬼にして、私たちが食べているものは
直接与えないようにしています。
chiaママ | 2009年08月20日(木) 20:03 | URL | コメント編集

氷、好きですよね!
レオもちょんも水に入れておくと、手で触っては遊び、手についた冷たい水をなめます。
が、レオの場合はそれを取り出して床を転がして遊んだりするのが難点。。。
それはてんも同様で、床がびしょびしょになるので、最近は入れなくなりました
チアちゃんみたく、お上品になってほしいわ(T∇T)
れおぽん | 2009年08月21日(金) 17:36 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

あはは~ さずがダイナミックレオ君とてんちゃんだね、
遊び方も大胆だわ^^

考えてみたら、チアはあまり水を飲もうとしない子だから、
珍しい物を入れると警戒してますます飲まなくなったら困ると
思ってい今まで試してみなかったんだわ。

今はもう、夕ご飯は水分多めの手作りにして、
朝はカリカリに直接お水をかけて与えているのよ^^:。
強制給水ですね、そのせいか膀胱炎をおこさなくなったよ。
chiaママ | 2009年08月21日(金) 20:49 | URL | コメント編集

★氷ね!

初めての氷だったの?

我が家のニャンズは氷はケリケリして遊んでしまいます。
死んだレオが大好きでカリカリ夏は食べてたっけなぁ!

chiaママさんのお写真は凝ってますね。
コメント入りで可愛いi-189
レオモモママ | 2009年08月22日(土) 18:31 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

そうなの、今頃初めてだったのよ(笑)
もっと早くに楽しませてあげたらよかたね。

そっかレオ君 氷カリカリが好きだっだんですね。
ワンちゃんの歯って丈夫そうですもんね^^

ウチはチアひとりなのでシーンに変化があまりないから
少しでも楽しい雰囲気が伝わるようにと
写真に文字やイラストを書き込んでます。
私自身がこの作業が楽しくて好きなの^^;。
chiaママ | 2009年08月22日(土) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/314-dfa5631f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |