2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

ダラリとしつつも

相変わらずスッキリ晴れず蒸し暑い日が続いています
_54.JPG開き
チアのこの頃の寝姿は決まってパッカリお腹丸出し絵文字名を入力してください

窓から入る風も湿気を含んで気持ち悪いので
ついつい除湿やら冷房運転でエアコンをかけてしまいます^^:
でも、設定温度は今のところ28.5度よ。
住まいの全窓が、ペアガラスの中にさらにサッシに沿って
プラスチックパイプが通っている防音・断熱効果の高いエコガラス
になっているので、冬の結露が全く無かったし冷暖房効率も高いようで助かる。


さて、朝ご飯のあと
チアの日課のはじまりです・・・
_1.JPGソファより
「そーれっと!」出窓に上がり
2.JPGシュワッチ
「えっと、、今日も曇りかしらねぇ」 と外の様子を一通り眺め、
_10.JPG乗り出し
「あら日が差してきた?」 と毛繕い途中で振り返ってみたり (* ̄m ̄)
18.JPG毛繕い
そのうち気持ち良くなって そのままうたた寝。。。
21.JPG昼寝
ははは やっぱり家にニャンコがいるっていいね。。 シアワセですニャンはーと3つ



で、でも テーブルの上で寛ぐのはいけませんよ ∑(゚∇゚|||)コリャ
68.JPGテーブル

72.JPGテーブル後ろ向き
お母さんだってバックを置きっぱなしじゃないですか・・・・byチア

とチアに突っ込まれつつ、
更新もサボりがちでだらけきってる母でございます。

そうそう、新型インフルエンザがこの暑さにも負けず?威力を発揮し
罹患者が増加しているんですってね、
でもこの季節にマスク装着はねぇ。。。
せいぜいしっかり栄養を摂って、体の抵抗力を落とさないよう気をつけましょう。羅琉 喜


ご訪問ありがとうございました





09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは!

ほんと!ほんと!
毎年この時期は、暑いけど、カラッと晴れてて気持ちいいから、
午前中だけでも、窓全開にして、エアコンも切ってるけど、
ことしは、急に雨が降ってきたり、ジメジメしているから、
朝のうちから、除湿していることが多いよお~。
電気代が・・・
それに、体にも良くないかなあ?
シュワッチ!チアちゃん、特等席で、お外がみれていいねえ~。
これだけの空間に何も置いてないのが、羨ましいわ(笑)
チアちゃんも、温室でねているみたいで、気持ち良さそうだし。
そうそう、また新型インフルの話が聞こえて来たね・・・
秋になったら、また増えるとかね・・・嫌だね~。
斗夢ちん | 2009年07月30日(木) 11:11 | URL | コメント編集

ホント、嫌な陽気ですね。
洗濯物を安心して干せないのが一番わずらわしい。
チァちゃんは特等席で楽しそうね。
いろんな景色が見えるでしょう。
花火も紅葉も、木枯らしも・・・
あっ、まだ梅雨さえ明けてなかったですね(撤回されて)
茶葉ママ | 2009年07月30日(木) 18:36 | URL | コメント編集

★斗夢ちん さんへ

ホントはこの窓辺をチアの定位置にしてもらいたかったの。
でも引越し当初はちょっと上がって外を覗くだけで
すぐ降りてたから、
仕方なく南側バルコニーに面した窓際に
スツールハウスとスチールラックを並べて
チアの落ち着くスペースを作ったのよ。

そして暑くなってきた最近は、南側ラック上にはほとんど上がらなくなって、
午前中の涼しいうちはこの出窓に良くいるようになりました。
全く気まぐれ娘だわ ┐ ( ̄m ̄〃) ┌
chiaママ | 2009年07月30日(木) 23:21 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

いつもなら一日2巡くらいどんどん乾くので
大物でも安心していっぱい洗濯している季節なのにねぇ、
いつまでも鬱陶しい天気続きで
気分までスカッと晴れず欲求不満気味^^;

外はのどかな風景が広がっているので見晴らしはいいですよ^^
けど、駅近だし真下に幹線道路が通っているので
あまり空気が良くないし窓を開けてるとかなり騒音が気になる。

花火は今まで2カ所くらい見え打上げ音も低く届いていましたが、
以前の家で見えたような迫力は全くなくて寂しいです。
chiaママ | 2009年07月30日(木) 23:35 | URL | コメント編集

こんにちは~
やっぱり、チアちゃんも出窓が好きなんですね~
お外は見えるし、だれにも邪魔されないステキな場所だよね♪

ほんと、こんな風にコテンって寝転んでいる風景が目に入ると
ほっこりしちゃいますよね・・・。
ただいてくれるだけで、「ありがとう」ですよね☆

P.S こっちは最近寒いんですよ~
22、3度しかないので低温注意報っていうのが出されています。
ミユキ | 2009年07月31日(金) 18:23 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブちゃんちも見晴らしが良くて、窓からの景色が素敵ですものね^^i-185

この出窓は西向きなので、午前中は涼しくて
朝一番はかならずこの上に上がって外の様子を
チェックしているんですよ。

先日仙台に行ったときも20度くらいで薄着だと肌寒いくらいでした。
凌ぎやすいのはいいけど、
こんな様子だとお米の出来に影響がでそうで心配ですね。(*- -*)
chiaママ | 2009年07月31日(金) 20:13 | URL | コメント編集

やっと東海地方も梅雨明けしたようです。v-278

今日は久々に大量のお洗濯をしてスッキリです。
チアちゃんのうたた寝する姿に幸せ感じちゃうの分かりますとも!!
ワタシもつむちゃんのうたた寝する姿を見ると、すごーく幸せ感じます。

それとキャットタワーの板幅差ですが、26・5センチになります。
重なりあってる部分が13・5センチで計40センチとなるようです。
ただ、サンセイさんのホームページの画像で見るイメージより、かなり大きい
です。今まで同じタイプのサンセイタワーを、いろんな方のブログなどで見て
きましたが、それにしても大きく存在感ありますよ。ちょっとビックリしました。
でも綿縄巻きは、麻縄より猫たちには好評のようです。v-290

kumakoro | 2009年08月03日(月) 13:54 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

冬の寝姿はヌクヌク気持ちよさそうなところが可愛くて、
夏はダラ~ンと伸びたり開いたりで
これまた安心して寝ている姿が和みますよね^^

棚板幅の差が26.5㎝あると安心です、
さすがセンセイさんですねi-185
桐素材でも板が堅い感じがあるんですねφ(。。;)メモメモ

つむちゃんたちが使いこなしている様子を見ると
今すぐにでも注文したくてウズウズしちゃいますが、
夏になってから、何故か今のタワーまがいのセットに上がらなくなってるの。
南側バルコニー前の窓際なんだけど、
バルコニーのひさしが深くて夏は日差しが当たらず暑くないのに┐(^-^;)┌
高価な買い物ですから、もう少しチアの様子を見て、
秋口になったらまた考えようかな。
注文するときは「早期申し込み割引」を利用しますねv(*'-^*)-☆
ホント、詳しい情報をありがとう~ 助かりますv-433
chiaママ | 2009年08月03日(月) 15:22 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
とうとう無事に出産し、退院してママ業をスタートしています(^^)
もちろん、ぐみのママでもあるのでなかなかゆっくり出来ないんですけど・・・
チアちゃん、毎日こんな素敵な眺めが見られるんですね~。
しかもその場で寛いでるチアちゃんから癒しオーラが!!
すごく可愛いし、ニャンコって居てくれるだけで幸せですよね♪
emi-may | 2009年08月05日(水) 17:07 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

すっごく可愛い赤ちゃんが無事生まれ
ほんとに幸せですね~ おめでとうe-420

私は小学生の頃から赤ちゃんが大好きでした。
あの甘酸っぱい香り、ふわふわぷにゅぷにゅの感触^^

これからあかちゃんのお世話にいっぱい時間を取られますが、
おとなしくて優しいぐみちゃんだから
きっと良いお姉さんぶりを発揮してくれそうですね。e-343


chiaママ | 2009年08月05日(水) 18:19 | URL | コメント編集

★お知らせです。

毎日変な天気ですね。

さて!勝手ながら私のブログタイトルを変えました。
おけげさまでモモの足の疾患も出ないので
タイトルを変えました。

よろしくお願います。
レオモモママ | 2009年08月06日(木) 19:54 | URL | コメント編集

★レオモモママ さんへ

モモちゃんよかったねv-22

新しいタイトル現況にピッタリですね、
これからも楽しい一家のご様子を楽しみにしてますよ^^
chiaママ | 2009年08月07日(金) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/312-38fe97ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
