2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

アップで撮ったら

こんにちは チアです
タイル
暑くなってから玄関タイルがお気に入りになったようです。
ここは大きなツルツル大理石張りだから
水拭き掃除も簡単で助かる。

以前の家では、庭にフリー猫ちゃんが出入りしていたし、
門扉から玄関までのアプローチが芝生だったので衛生面で心配だったもの。
第一、うっかりすると庭に脱走しそうだったから、
玄関に降りられないようガード柵を設置していたものね。 (^w^)

ここでも好奇心旺盛なチアは玄関外に興味津々だから気は抜けない。
外出するときは玄関にこられないよう室内ドアを閉めておかねば。


20090718_21斜め
お母さんのイジワル~
20090718_16.jpg
チァちゃんも玄関の外がどうなってるか知りたいのよ。
20090718_43ウルトラアッップ
ちょっと覗くくらいなら いいじゃない。


と、言っているかはわかりませんが

ずっと接近UPで撮っていたら



もう止めてください!!  ペシッ
20090718_39.やめて!
と 怒られてしまいました  (^ー^; )ゞ

ペッタンコで小さくて、
てっぺんがハート型にへこんでいて、、、
チアのお鼻は愛嬌があって見ていて飽きないheart0



私、親戚の用事ができ、
明日(22日)早朝から一泊で仙台に行ってきます。
明日の夕食は下の娘が帰宅して用意してくれる予定。
いつもより独りぼっちでいる時間が長いけど
チァちゃんいい子でお留守番よろしくネ!




久々のお花写真、
新地元のフラワーアレンジメントレッスンに参加しましたよ^^
20090718_花
ご訪問ありがとうございました

08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、大理石の玄関なら快適ですね~^^
本当に毎日暑くて、ぐみも寝てばかりです(笑)
でも、その寝姿を見てるだけで癒されますね。
実家で言われるまであんまり気にしてなかったのですが
ぐみも「鼻ぺちゃさん」って言われてますよ~。
スコってそういわれるとみんな鼻ぺちゃさんなのかな?!
それがまた可愛いんですよね(^。^)
emi-may | 2009年07月21日(火) 10:43 | URL | コメント編集

★こんにちは!

大理石の玄関ホール、綺麗で冷たくて気持ち良さそうだもんね!
チアちゃんが、羨ましいわ~。
わたしも、そこでお昼寝したいわあ(笑)
昔みたいに、玄関の鍵も掛けずに、勝手に
近所のひとが、ドアを開けて入ってくる時代じゃないしね。
フラワーアレンジメント、一時期、とってもやりたいなって
おもってたけど、お金がかかりそうでやめちゃった(笑)
ピンクのカラーに青リンゴかな?と、紅花みたいな?
お花が、とても綺麗ですね!
斗夢ちん | 2009年07月21日(火) 11:28 | URL | コメント編集

チアちゃんのドアップ、初めて見ました~♪
お目目キラキラでとっても可愛い!!
お鼻は、オブと似ていますよ~
だけどチアちゃんの方が、かわいいハート型❤

ママさん仙台にいらっしゃるの??
うわーん、お時間あったらお会いしたかった・・・・デス。
ミユキ | 2009年07月21日(火) 19:48 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

チアはスコのなかでも鼻ペチャにかけては
チャンピオン級だの思うのですが(笑)。
チアをショップで見初めたとき上の娘がいっしょだったのですが、
小さいときから動物好きで他の猫ちゃんを見慣れていた彼女は、
内心「この子はお鼻がクシャっとつぶれているなぁ」と思ったそうですが、
ここで水を差すようなことを言って私の気が変わって飼えなくなるのを恐れ
だまっていたんですって(笑)。
それまで猫が苦手だった私は全く気づきませんでした。
鼻ペチャだって可愛いよね~ ( ´艸`)
chiaママ | 2009年07月21日(火) 22:04 | URL | コメント編集

★斗夢ちん さんへ

この頃のマンションは大抵こんな仕様で、
戸建て住宅のような趣はないのですが、直接外に面していない分汚れず
掃除が簡単でいいです (^w^)v
和やかなご近所つきあいがあった昔の環境が懐かしいけど、
今は物騒ですものね。
今のドロボウはパソコン周りの物を(パスワード等の資料を含め)
ごっそり持って行くらしいですね。
何でもPCで済ませている生活なので戸建て住宅の時はそれが一番怖かった。
その点マンションは2重3重のセキュリティーが付いているので
かなりホッとしています。

フラワーアレンジメントは生け花のような基本が無いので、
ほんと自分のセンスでまとめていいんですよ。
私も花を切らすことなく自分で適当に挿していたのですが、
やはり先生やお仲間がいると勉強になるし楽しいです^^
あっ、黄色いのは小さいですがひまわりなんですよ^^:。
chiaママ | 2009年07月21日(火) 22:06 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブちゃんとは毛色が同じだからお鼻の色合いも似てますよね
けどオブちゃんの方が凛々しく整ったお鼻ですよv-22

仙台は父方の親戚が多く住んでまして、
出向くからにはあちこち寄らねばならず駆け足なんです^^:。
しかも、新幹線の方が早くて楽なのに行き帰りの荷物が多いので
妹と二人交代で運転しながら車で行くことになりました。
明日朝出発、6時半!!! がんばって早起きしなくちゃd(≧▽≦*)!!
オブちゃんとチア、いつか会えるといいなぁと願っているんですよ~
chiaママ | 2009年07月21日(火) 22:08 | URL | コメント編集

チァちゃん、くっきりした顔立ちがアップで映えて
美人に撮れてるよ(あっ、元々美人でした)
夏は自然と大理石でコローンですね。
うちはあまり外に出たがらない猫だけど、
外から帰るとたまにダッシュしてくることがあります。
そのときのために玄関の外に100均のネットをおいてあります。
目の前にネットが出てくると普段は楽々飛べる高さでも
飛び越える気持ちが萎えるようですよ。
最後、チァちゃんが抵抗してくれて良かった。
それでこそ、チァちゃん。
茶葉ママ | 2009年07月22日(水) 10:34 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

大理石は冷たいですよね~チアちゃんも気持ちが良いでしょうね(^^)
ナルトも脱走をするので気が抜けないです(>_<)
特に父親だけの時が・・・。

アップのお顔、可愛いですねぇ♪
パンチですか(笑)

お花が素敵です!!
りえっち | 2009年07月23日(木) 14:13 | URL | コメント編集

モバイルPCが上手く使いこなせずに、あたふた状態です。

昨日はこちらで熱唱「勝手にしやがれ」にハマリまくって何度も見ちゃいました。
他の曲バージョンも見ましたが、「勝手にしやがれ」が一番良かったです。
チアちゃんのアップは、やはりつむちゃんに似てますよね~!
そして最後のペシッとパンチはむぎちゃんにソックリ!よーく考えてみたら、
チアちゃんって、むぎちゃんの性格とつむちゃんの見た目を見事に合わせ
持ってるんですよね~v-290 あ、でも我が家にハートのお鼻はいないなぁ。
今から姉妹のお鼻をゆっくり観察してみますね!
kumakoro | 2009年07月23日(木) 14:18 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

ええ、もともと美人なので綺麗に撮るのに
全く苦労はな、な、無いです、ハイ( ̄m ̄〃)。
玄関外に設置できるネットが100均にあるんですか、
どんなのかしら? さっそく探してみるわ!
good情報ありがとう^^
chiaママ | 2009年07月23日(木) 20:18 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

あらナルトちゃんも脱走しそうで気が抜けないの?
ワンちゃんはお散歩好きですものね。
チアはチャンコなのに怖さより好奇心の方が勝る子なので
困っちゃいます^^:。
chiaママ | 2009年07月23日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

モバイルPCほんとに100円だったなんて驚きでしたよ~(⌒∇⌒。)ゞ
使い勝手が通常のものと随分違うのですか?
興味を持て見たことがないので全く分からないです。

「勝手にしやがれ」を楽しんで頂けてよかった^^
テンポがいい曲なので、歌詞に合った猫ちゃんの動きが面白く
飽きずに楽しめるよね☆

つむちゃんほど愛くるしさもなく
むぎちゃんほどシャープな美人さんでもないけど、
やっぱり私もむぎむぎ姉妹の動きや表情に共通するものを
感じながら見ていますよ^^
chiaママ | 2009年07月23日(木) 20:21 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

 以前関節の異常を獣医さんより指摘され、ショックを受けていたチャコです。その後肉球に食い込んだ爪をきちんと処理してからはナナはがぜんと元気になりました。あんなに前住猫のチャチャに怯えていたはずが今や自ら敢然と戦いを挑み、後ろ足で立って猫パンチでの応酬、さらにチャチャのゲージに入り込み、トイレはもちろん水やフードもいただき、さらにさらにチャチャの牙城である2階までもついに自分のテリトリーに収めて、今や我が物顔でわが世の春を謳歌しております。走り方は、ウサギ跳びのようなブサイクな動きで、足先もグローブのように大きくなっています。しかしそんなことは全く気に留めることもありません。ナナの耳も先が上を向いた名古屋城の金のしゃちほこ風です。そしてトラ柄でお顔も目もマンマル。チアちゃんのように愛きょうのある顔ですが、だっこが大嫌いでなかなか触らせて色付きの文字もくれません。我が家では、性格が悪い猫と言われていますが、それでも常にマイペース、ただし何かを要求するときだけは、少し甲高い甘えた声で鳴くので、ついつい許してし打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文まうのです。得なヤツでーす。色付きの文字
チャコ | 2009年07月30日(木) 21:42 | URL | コメント編集

★追伸

ごめんなさい。へんな文字を挿入してしまい、見づらくなってしまいました。
チャコ | 2009年07月30日(木) 21:46 | URL | コメント編集

★チャコさんへ

お久しぶりです(o^∇^o)ノ
その後の様子が気になっていましたよ、
そっか 巻き爪がくい込んでいたのが大きな原因だったのですね。

ちょっと強気で活発なところ、トラ柄でまん丸な顔や目、
先がクリンと上がった耳、どれもチアとそっくりなんですね~v-10
ウサギ跳びのように走るところまで同じですよ。

ほんとに元気で過ごしている様子が聞けて嬉しいです o(*^▽^*)o~♪
また気軽にいつでもコメント入れて下さいね!
chiaママ | 2009年07月30日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/311-8156cc1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
