2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ハグハグ

073あれ
チァちゃんが凝視しているのは、、、
055狙って
狙っているのは、、、コンシンネ(ドラセナ属)
050アーン
精一杯体を伸ばし大きな口をあけて

052首
とどいたね☆   むふっ首も伸びてる。
(毛繕いのお手入れ後だったので、たまたま首輪をしていないのね)051アムム
この角度 やっぱり猫には見えないよね(;´▽`A`` 
(過去の同様オモシロ顔はここを☆クリック 寄り目だヨ )


体勢とお顔があまりに必死で可哀相だから


私が手に取って食べさせてあげた
063カジカジ
結果 もっと怖い顔になって食べていた  (* ̄m ̄)プッ


他の植物にはいたずらしたりカジカジしたりしないチアですが、
このコンシンネは別。
チアがウチの子になる前からあった植物ですが、
あるとき気づいたら、下の方の葉の先端を囓っていた。

ビックリしてチアの届く範囲の葉は削いでしまったのですが、
よく見ると葉先が無くなっている葉がいくつもあって
その日が初めてではなかったみたい。

これを食べてもお腹を壊すこともないし、
「猫に有害な植物」を検索してもドラセナ属はあがっていないので
まぁいいかと大目に見ている。

猫草だけでは飽きるのかしら (* ̄・ ̄)?
因みに、猫草もドラセナも葉の先端だけしか食べないのですよ。
葉先が無くなったのを口元に持って行ってもそっぽを向くの。

そんなチアのために
こんなハーブガーデンに出かけて
(敷地8000坪、各写真の上をクリックすると拡大するよ)
104ガーデン2103ガーデン4
090ガーデン1100ガーデン3
「キャットタイム」を買ってきました。  
085キャットタイム
でもまだヒョロヒョロで小さなポットに植えました。
大きく育ったらチアに与えてみようと思っています。
好んで食べるかしら・・・ちょっと試したところの反応はでしたが


あらチアちゃん 今頃おすまししても遅いわ、
あなたのイタズラ食いしん坊顔はすでに公開済みよ。
075.何のことJPG


ご訪問ありがとうございました








08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもデコちゃんがコンシンネ大好き?でしたよ~!!

葉先はみんなボロボロになってしまって、かわいそうな姿になってました。
葉先の尖った感じが好きだったみたいで、最後には諦めてしまった!!
つむちゃん達は全く興味ないみたいです。猫草にも無関心で伸び放題ですよ。

いよいよ引っ越しも明後日となりましたが、驚くことに3ヶ月ネット使えません。
腹立つやら呆れるやらで、引っ越し意欲も半減しちゃいましたよ~v-406
しばらくはこちらへもなかなか訪問できないかもしれませんが、頑張って
ある程度は携帯で乗り切ろうと思っています。ネットカフェに入り浸りになって
しまわないよう、猫たちと濃厚な期間を過ごすこととしますね!
kumakoro | 2009年06月29日(月) 10:32 | URL | コメント編集

うちもうちも!!
この植物だけは、噛み応えがいいのか
短くなるまで食べちゃうんです!!
やっぱりチアちゃんも同じなんですね~
ああ、なんだか嬉しくなっちゃった♪

5枚目のチアちゃん、いつものチアちゃんとちがーう^m^
夢中で食べているのですね、きっと☆
ミユキ | 2009年06月29日(月) 17:17 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

デコちゃんがコンシンネ好きだったの~☆
懐かしい画像だったかしら^^:
そう、チアも先だけしか食べないのよー
もったいない ( ´艸`)

ネットがしばらく使えないと不便ですが
案外ゆとりが出て素敵な過ごし方ができるかも。
でも携帯やネカフェからの更新も期待して待っていますよ^^
chiaママ | 2009年06月29日(月) 22:18 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

あら~ オブちゃんもコンシンネ好きだったなんて嬉しいi-178
オブちゃんは短くなるまでちゃんと食べるのね、
チアは先だけしか食べないから一度に何本も無駄になるのよi-229

てるてる坊主のようなまん丸顔、面白いでしょ^^:
チアは上あごに黒い斑模様がチョコンとあるのよ、
5枚目の写真、鼻の奥にチラリと見えています。
chiaママ | 2009年06月29日(月) 22:27 | URL | コメント編集

★こんにちは!

チアちゃん、植木鉢にお手手掛けて、
あぶにゃーい(笑)
私なら、確実にずっこけてるわあ~。
「あ~ん」の体制が良いね~。
猫さんは、先のとがった草が、好きみたいだよね。
今実家にいるトム君も、猫草も食べるけど、
鑑賞用のお花まで、食べようとするから、危なくて
飾れないの~。
ハーブガーデン、一瞬Chiaママさん家のお庭かと思った。
すごーい綺麗ですね!
「にゃっとタイム」って、初めて聞きましたが、
猫用の草なのかな?
斗夢ちん | 2009年06月30日(火) 09:55 | URL | コメント編集

★斗夢ちん さんへ

きゃーまたやってしまった(≧∇≦)b
ニャットタイムではなくキャットタイムよ。
私はそそっかしくて、字の打ち間違いや書き間違いは
日常茶飯事なのi-229

キャットタイムが大好きという猫ちゃんを知って、
チアにも是非与えてみたいと思っていたの。
キャットミントなら近くのお店でもおいてあるけど、
キャットタイムはネットショップで探してもなくて、
たまたまTELしてみたこのガーデンにあった。
車で40分くらいの所だったので遊び方々行ってきました^^
chiaママ | 2009年06月30日(火) 11:54 | URL | コメント編集

心配してくださってありがとうございます。
きっと年なのにムリしてたから・・・
もうきっと大丈夫です。コアリズムも復活させました。
まあ、チァちゃん、グルメなこと。
おりこうさんのチァちゃんが我慢できないってことは相当美味なんでしょう。
少~しずつ近づいて一気にハグっ!って野生の血も生きてるのね。
茶葉ママ | 2009年07月01日(水) 10:36 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

茶葉ママさんは何事に対しても真面目で
几帳面に取組んでいそうですものね、
たまには気を抜いてノンビリしてねv-22
コアリズムをするとビッシリ汗をかいて気持ちいいですね、
私は終わるとバスルームに直行していますe-343

チアは小柄で身体能力は劣っているのでしょうけど、
気質や動きにはかなり野生味を感じますよ。
先日、窓からカトンボが入ってきたらしく、
チアがシュトトッと動いたと思ったら
あっという間に仕留めて食べていました。e-447
chiaママ | 2009年07月01日(水) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/307-2497cedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
