2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

籐ベットの季節

こんにちは チアです
035ベット
夏はやっぱり籐ベット

5月末あたりから また籐ベットで寝ています。
早いもので このベットを買ってから3回目の夏を迎えるわけで、

037ベット
今も若干小柄なチアですが やはり一昨年(←クリク☆)と比べると
ふっくら大きくなっているのがわかる。  シミジミ顔

041ベット
冬ベットのときは、夜と私が長時間出かけている間くらいしか
ベットの中で寝なかったのに、
このベットになってから寝るときは必ずこの中に入いるようになって。

004トロン
お気に入りでしゅ~

トロ~ンとまどろんでいる間に、ホメオパシーを口に入れたり、耳掃除をしたり、
歯磨きをしたり、、、いろいろお手入れしやすかったのに、
ベットの中にずっと居られてはついつい疎かになりがち・・・ ( ̄m ̄* )


因みにチアの歯磨きセットはこちら(画像クリックで大きくなります)
001乳酸 003歯ブラシ
この乳酸菌パウダー(←クリック☆)はとてもいいと思います。
ずいぶん前に「あら? 口臭がする?」とうっすらとですが感じたときがあったのです、
でもこれを使ってから全くそういうことがなくなりましたよ。
人間用・犬用・猫用では効果的な乳酸菌の配合が違うそうです。

チアは1歳前から歯みがきをしているので 今ではブラシを持ってくると
「はい、歯磨きね」って感じで、反射的に自分で口の端をヒュンと持ち上げるように
動かします( ´艸`)。
かなり落ち着いて歯磨きできるんですよ。


ご訪問ありがとうございました



14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆
チアちゃん、歯磨きイヤイヤしないだなんて
お利口さんですね!!
我が家は、一度だけトライしたことがありますが
嫌がっちゃって、だめでした・・・。
そういえば、チアちゃんの歯ブラシよりも
大きいの使っていたからかしら??
この歯ブラシは、持つところも小さくて使いやすそう!!
私も探してみますね~

この籐のベッド可愛いですよね~
4枚目の、コロンとお気に入りのベッドでまどろむ姿が
大好度をよーくものがったって、いてチアちゃんかわいい♪
ミユキ | 2009年06月24日(水) 17:53 | URL | コメント編集

ほんとだ、成長してる。
でも顔は全然変わってない。
今日、友達用にとふく村さんちのバンダナを注文していて、
「体格はチァちゃんより、小さくて、だけど顔は大きい」と。
チァちゃんをものさしにしてしまいました~。
中肉中背で理想的な体型だものね。
茶葉ママ | 2009年06月24日(水) 17:53 | URL | コメント編集

★こんにちは!

色々と、メールもありがとうね。
↑茶葉ママさん、いつも難しい注文ばかりで・・・(笑)
でも、その茶葉ママさんの思いつきから、色々と
始まってるから、何も言えないわ(笑)
この籐のベッド、可愛いね。
でも、こういうの結構お高いから、買うのに勇気がいるけど、
ちゃんと入ってくれてて、親孝行ですね!
実家のトム君は、すぐに飽きちゃって・・・
気持ち良さそうに寝て居るチアちゃん、可愛いね!
お手入れもちゃんとしてもらって、チアちゃん、幸せ~ですね!
斗夢ちん | 2009年06月24日(水) 18:17 | URL | コメント編集

このベッド、とっても可愛いしチアちゃんサイズぴったりですね(^^)
気に入ってくれて嬉しいけど、ちょっと寂しい気がしませんか?
ぐみもハンモックに入ると長いこと出てきません・・・
嬉しいけど・・・モフモフできず寂しいような(^^;)
ちゃんと歯磨きさせてくれるなんて、チアちゃん偉いなぁ~。
ぐみも歯磨き必要かな?って思うことがありますよ。
emi-may | 2009年06月24日(水) 20:10 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

チアはずっと子供用歯ブラシの一番小さなサイズのを
さらにペンチで2段くらい毛を抜いて(簡単綺麗に抜けます)使っていました。
この歯ブラシは初めに(3年近く前)買った歯磨き粉に付いてきたものなの。
その歯磨き粉は、今検索してみましたが見つかりませんでしたが、
ねっとりしていてフードのような匂いがついていて、
チアは好んだけど私は綺麗になる気がしなくてすぐ止めてしまったの。
付属のブラシだけ未使用で取ってあったのを思い出し、
半年くらい前から使い出したのですが毛が柔らかいし口に入れやすくて
とても良いです。
これが古くなったらどうしようと私も悩み中ですよ。
今検索したら同じようなブラシが付いた歯磨き粉(ビル○ック)を見つけましたが
お値段が高い(゚ロ゚щ)。
どうして猫に使いやすい歯ブラシが単体で販売されないのかしら、不満!(・ε・)
chiaママ | 2009年06月24日(水) 20:38 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

おや、さてはその猫もスコちゃんですね!
スコは一般的な猫に比べて頭が大きいものね。
そこが一番のチャームポイントで可愛らしい所以なのですが。
けど、チアも顔だけ見るともっと大きな猫だと思われます ( ̄m ̄〃)
chiaママ | 2009年06月24日(水) 20:41 | URL | コメント編集

★斗夢ちん さんへ

こちらこそお忙しい中、丁寧にお返事下さって恐縮です(;^_^A
籐製品だと爪研ぎしてしまう猫さんもいるようですね、
チアは爪研ぎ専用のところでしかポチポチしないので傷まず、
きっとずっと使っていけると思いますv('▽^*)

指定口座の件、私自身がオンライン銀行口座から振込むつもり
だったから気づいたの。
今はオンラインBKからゆうちょBKへも振込み手数料がかからず
便利にできますからね。
でも店番が不明で断念して郵便局から振込んだ後に、
「あっ、私ゆうちょのオンライン手続きもしてあったんだ」と気づいた
のでした(σ_σ)アホ
手続きをした後でこのマンションへの引っ越しが決まり
バタバタしてすっかり忘れていたの。
chiaママ | 2009年06月24日(水) 20:45 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

そうなの、籠もられちゃうとすぐに触れないのよね^^;
しかもこのベットは寝室に置いてあるし。
なので寂しくなるとわざわざ出向いて、ベットからはみ出ている
手足にスリスリ・チュッチュッしている私です。(*^_^*)
chiaママ | 2009年06月24日(水) 20:47 | URL | コメント編集

ほんと!去年から比べたら、チアちゃん大きくなってるわ!
でも、この籐のベッド、ホントにキレイに使ってる♪
我が家の連中なら、爪研ぎしてボロボロよ。
そりゃ、この中で寝ているのは、セレブなチアちゃんですものね♪
我が家のお下品な連中とは格が違うわよね☆d(>_・)

↓のエリカラもすっごく似合ってるよ!
れおぽん | 2009年06月26日(金) 19:13 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

リンクは2年前の記事、今3歳半だから1歳半だった時よ。
この間でも比べてみると大きくなっているものですね。

我が家のチア姫、お顔に品位がないものですから
せめて身の回りの品だけはとの親心^^:
チアは与えた物はだいたい使いこなしてくれるから
買って無駄にすることがないし。
(あっ、暑さ対策に買った大理石ボードは一回も乗らなかった^^)
chiaママ | 2009年06月26日(金) 21:05 | URL | コメント編集

同じものを使っていると、前の写真みて成長具合がよく分かりますよね~。
チアちゃんは今も小柄ちゃんだけど、それでもすくすく成長してくれてるってこと☆
それにしても、歯ブラシみて自ら口を持ち上げてくるなんて、チアちゃんなんていい子なの~♪
ホント賢いわ。ブラッシングは大切だもんね、エライエライ!!
うちはお手軽な、液体落とすだけの歯磨きで・・(苦笑)。
ちゃんとしなきゃダメですねぇ。
まりりん | 2009年06月27日(土) 08:34 | URL | コメント編集

★まりりん さんへ

チアも基本的には歯磨きは好きではないと思うのですが
習慣で覚えてきたようで・・・

人間の娘たちの育児は結構アバウトだったのに、
チアを飼った時、猫について何にも知らない負い目から
猫本やネット情報を読みまくり、
シャンプーや歯磨きの習慣はなるべく小さい頃から
するべきなのね、というように
「こうすべき・ああしなければ」的になってしまい、
今振り返ってみると、そんなことより無条件にもっと
べったり可愛がってあげればよかったと少し後悔なのよ。

もちろんずっと可愛くてしかたなかったけど、
チアが甘え下手なのはそのせいかな・・なんて思えて。i-230
chiaママ | 2009年06月27日(土) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/305-f1b750f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
