2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

気持ちの良い日は

いよいよ梅雨入り どんより天気が続いていますが、
008外
時折 気持ちの良い日差しが覗くそんな朝
009.外JPG
朝ご飯を食べたし チッコもしたし ふふんふ~ん♪
108外
ご機嫌で窓辺の定位置に座るチア
016外
この頃の窓辺は 暑くもなく寒くもなく気持ちいいでしゅ~heart0

そんな様子のチアを残してお母さんはお出かけです ( ̄m ̄〃)うふっ

地元公園の一つで“アヤメ祭り”開催中
084アヤメ園

071あやめ
今まさに見頃、色とりどりのアヤメや花菖蒲を楽しんできました
055背景
081薄紫多073紫
069黄色074白
060白紫056ピンク
この公園は春先の桜に始まり広い敷地に四季折々の花が楽しめるようで、
あじさいの花もぽつぽつ咲きはじめていましたよ^^

帰って来ると チアは同じ窓辺のクッションで寝ていました(*^^*)
045昼寝
私が留守の間は大抵寝室ベットに移動して寝ていることが多いのですが
この日は適度の日差しがよほど気持ちよかったのでしょう^^



ご訪問ありがとうございました

08:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地元の公園、とても綺麗ですね(^^)
あやめがこんなに沢山綺麗に咲いてて見事です!
チアちゃんはお家の中でお留守番だけど、
チアママさんが緑沢山のお家にされてるので
お日様を浴びながらとても気持ちよく過ごせますね♪
うちも、出産など落ち着いたら緑を増やしたいな~と思ってます☆
emi-may | 2009年06月11日(木) 09:51 | URL | コメント編集

いつもグリーンがたくさんあって、ほんとに素敵ですね〜!
見ているだけでも癒されます♪
チアちゃんはグリーンにいたずらしないから、うらやましい!

地元の公園もあやめがたくさんで、とってもきれい!
こんな素敵な公園が近くにあるのも素敵だな〜!
れおぽん | 2009年06月11日(木) 19:01 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

本当に気持ち良さそうですね~こういう日は気分が良いですよね(^^)
アヤメも綺麗で癒されますね♪

チアちゃん、日光浴が気持ち良さそう(^^)
りえっち | 2009年06月11日(木) 22:31 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

ここは都市計画に沿って開発された新興住宅地で、
それまでほとんど乱開発がされていない所だったから、
きちんとした町作りができたようです。
ほぼ町内ごとに自然を生かして整備された大きな公園があるのです、
巡り歩くのがたのしいですよ^^
chiaママ | 2009年06月11日(木) 23:24 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

私の母が植木いじりが好きでいつも家の中にグリーンがあったから、
私も無意識のうちに影響されたようです^^;

家の中に大きなゴムの木があって普通の猫ちゃんなら
木登りに最適なフォームなの。
たまたま気に入って出会った猫がこういうスコでほんとに良かった (^w^)
でも気に入った植物(コンシンネやアスパラ)はちゃっかり食べてしまうから油断ならないところもあるのよ。
chiaママ | 2009年06月11日(木) 23:32 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

今朝は小雨が降っていたけど午後からはあがって日も差しました、
ずっとこんな調子の梅雨ならいいけど毎日シトシト続くのは嫌ですよね。
ワンちゃんは雨降りはお散歩ができないから欲求不満になっちゃうかしら?
でもナルトちゃんは妹ができたから退屈しないで済みそうですね^^
chiaママ | 2009年06月11日(木) 23:40 | URL | コメント編集

★綺麗なアヤメ!

素敵なアヤメですね。
やはりアヤメや菖蒲は水辺が似合いますね。
チアちゃんは家の中のお花とか悪戯しないの?
うちはタロウが何でも食べちゃうので
家の中には植物を置けないのです。
モモちゃんは悪戯しないのだけど・・・・
レオモモママ | 2009年06月12日(金) 19:12 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

この公園には水車もありました、
けどいかにも最近作った風でチト風情にはかけている(笑)
親水公園なんです。
家の中のお花はいたずらしないので助かります。
けどコンシンネやアスパラなど好きな葉っぱは食べてしまうの。
猫に有害な植物はしっかり調べているつもりですが
思いの外多くの植物が有害なんですよ、
やっぱり気をつけなくてはいけませんね^^;
chiaママ | 2009年06月12日(金) 21:23 | URL | コメント編集

チアママさん、はじめまして~^^
スリムでスタイルがGOODなのですね!!

チアちゃん、お気に入りの場所で
ひとりまったりな1日を過ごしたんですね~
こんなふうに、ボケーっとしているときって
とっても愛情がわいてきちゃいますね。
「そうなの~?ここがそんなにちゅきなのね~
お日様気持ちいいもんね~」って
そのままシアワセな気分に浸らせてあげたいですよね♪

気持ちよさそうに眠っているチアちゃん、
かわいいですね*^^*
ミユキ | 2009年06月13日(土) 10:20 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

ミユキさんとは初めましてだったかな、
年に1.2度はチラリとお目見えしております。
けど、かな~りぼかさないと顔の法令線がーーーっ(≧σ≦)悲惨
chiaママ | 2009年06月13日(土) 10:45 | URL | コメント編集

お庭はなくなってしまったけど、お花は相変わらずいっぱいで。
チァちゃんも楽しそうね。
あやめ、あやめ、もうそんな季節ですね。
今年はつつじも見はぐりました。
紫陽花もまだ芳しくないですね。
季節の花がはっきりしてないような気がします。
このあやめはすごいなぁ。
それにママさんがスリムできれいv-218
茶葉ママ | 2009年06月15日(月) 15:03 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

夫がこの写真を見て「こんなキレイなところあったんだぁ」と
羨ましそうに言うので日曜日に一緒に行ったら
「なんだぁ・・意外と狭いんだね」とがっかりしていました^^:
写真の方がもっと広々見えるようです。
私も本物の方がガッカリかも・・・
153センチのチビだしv-8
chiaママ | 2009年06月15日(月) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/302-81fba8f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
