2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'06.01 (Mon)

寝ぼけ眼でおつきあい

夜十時過ぎ、チァちゃんはクッションの上で もうスーピィ寝ていました。

ドアがカチャリと開く音に反応。。。  ウフッ お口がへの字(^_^.)
032帰ってきた
今日はお酒臭くないかしら・・・?

お父さんに眠気をこらえてご挨拶。
037ただいま
う~~ん チョッピリ匂うけど

033なでなで
お疲れパパを癒してあげなくちゃ・・これがチァちゃんのお務めですもの

038まだ
パパさんニンマリ嬉しそうにしてるから がまんがまん

035むっ
調子にのってオチリまでなでなでしてる 年頃の娘に失礼よ絵文字名を入力してください

むやみに触られるのは好まないチアですが、
帰宅すると真っ先に「チァちゃんただいま~」と寄っていく
チァちゃん命のパパのため
「おかえりなさい」のご挨拶ナデナデには眠くても応えるチアでした ニコ

長女が家を離れ自活生活を始めてもうすぐ3年、
そしてこのマンションへの引っ越しを機に次女も独立生活を始めました。

二人ともしばしば顔を見せに帰って来るのでそう寂しくはないのですが、
普段は会話も乏しい熟年夫婦の生活にとって
お茶目なチアの存在は、
私たちにコミニュケーションのきっかけを与えてくれる「かすがい」でもあり、
和みと微笑みを与えてくれる「ファニーフェイスのエンジェル」なのです^^


《 おまけ 》
今年も大輪のアマリリスが咲きましたヽ(^◇^*)/
002アマリリス
引っ越し準備のため冬中寒い外に出したままだったのに
いつも通りの花が咲き感激!!   
胡蝶蘭は4ヶ月間ずっと花をつけてます これもスゴイ!!



ご訪問ありがとうございました
08:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも同じですよ~!
帰ってきたら、真っ先に愛猫の名を玄関で呼んでます(笑)
でもぐみは気分次第でしか、お迎えに行かないんですけどね^^;
チアちゃん、お口が本当にへの字だぁ^^
旦那様、本当にチアちゃんが可愛くて仕方ないんですね!
こんなに念入りに撫でてあげてるなんて、
優しい旦那様ですね☆
アマリリス、とっても綺麗ですね!
私は昔、音楽の授業でアマリリスの絵を描けと言われて・・・
描けませんでした(^^;)
emi-may | 2009年06月01日(月) 10:04 | URL | コメント編集

そうそう、まず家族(人間に)ただいまを言って欲しいわ。
私は家族を迎える時に毎日違うシチュエーションだから
敬遠されるのかな?(全裸だったり、後ろ向きに走っていったり)
娘さんが二人とも独立って・・・
よくぞ、立派にお育ちになって頼もしいことv-406
いっときは寂しくなっても将来はダンナさまやお子様を連れて
また賑やかになるでしょうねv-221
茶葉ママ | 2009年06月01日(月) 16:10 | URL | コメント編集

我が家も同じです。
帰るなり「シャッチョー!」と大きな声で呼んでいます^m^
チアちゃん、おとなしくご主人様にナデナデされていてエライなぁ~

チアちゃん、とっても小顔ちゃんですね☆

ママさん、メールいただいていたのにゴメンナサイ!!
全然開いていませんでした・・・。
先ほどお返事させていただきましたので
お時間あるときにでも、読んでいただけると幸いです。
いつもありがとうございます。
ミユキ | 2009年06月01日(月) 18:08 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

おかえりなさい」と迎えているのは私なのに、
「ただいま~」の返事と視線は猫に向けてですもの失礼ですよね(笑)。
でも我が家の場合、チアのおかげで夫の機嫌がいつもいいから、
娘たちも「お母さん、チアがいてほんとに良かったネ」と言ってます。
そうでなければ、今頃はシラーっと静かで寂しい生活でしたよきっと(* ̄m ̄)。
chiaママ | 2009年06月01日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

毎回そんなお茶目なお迎えをしているなんて
茶葉ママさんはやっぱりお若いわ~☆⌒c( ̄▽ ̄)
私はもう惰性です・・たまには全裸で刺激を与えてみようかしら 。
けどきっと「いよいよ呆けた!」と思われるだけだわ( ̄、 ̄;)..

chiaママ | 2009年06月01日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブ君ちも同じなんだね~ ( ´艸`)ウフッ
チアは頭ナデナデは誰でもいつでもOKです^^
小さい頃はおしりの方を触られるのは苦手でしたがこの頃は慣れてきたみたい。

メールありがとう、安心しましたよ^^
明日またお返事書きますね。
chiaママ | 2009年06月01日(月) 20:26 | URL | コメント編集

★おはようございます♪

チアちゃん命ですよね~(^^)

綺麗に大きく咲いてますね♪
四ヶ月とは生命の強さを感じます。
りえっち | 2009年06月02日(火) 09:28 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

アマリリスは10年選手、
胡蝶蘭はウチで咲かせて3回目、
どちらも頂き物でしたが、
球根植物は手間いらずだし
何年も楽しめてお得感たっぷりです~v-10
chiaママ | 2009年06月02日(火) 16:51 | URL | コメント編集

★我が家と同じです

うちも熟年夫婦で子供も大人になり
3ニャンズは夫婦のかすがいです。

でもチアちゃんはいいこですね。じっと我慢して
お父さんに撫でられてる。
うちのモモちゃんはパパさんには頭なでなでしか許してません。
クロが一番お父さんに懐いてるからパパさんは
クロが一番好きだと思います。
私たちのように子育てが終わった熟年夫婦が
ワン・ニャンを飼う傾向があるそうです。
本当に夫婦二人だと話すことが無くてね。・・・・
一時熟年離婚が流行った?けど
ワン・ニャンがいれば克服できそう?な気がします。
レオモモママ | 2009年06月03日(水) 09:45 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

チアもナデナデはおとなしくされてますが、
抱っこは嫌いですよ。
自分から膝に乗った時は(めったにない)しばらく落ち着いていますが、
こちらから掴まえて膝に乗せるとすぐに降りて行ってしまいますi-229
クロちゃんのようにべったり甘えてくれると嬉しいのですが
いつかそういう日がくるかなぁ・・・夢です。(^_^.)

ウチは二人とも口が重い質でして、話題の豊富なご夫婦が
羨ましいです。
それでもまぁ長年夫婦をやっているのでお互い今更不満ってことでもないのですが、
チアが来て家庭の空気がより和んだことは確かです^^;
可愛い生き物がいてくれるっていいですね~☆
chiaママ | 2009年06月03日(水) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/300-d1cef6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |