2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

心意気 空振りチァちゃん

開き
今日のお母さんは朝からそわそわして ちっとも構ってくれないの

今日はママの大事なお友達が遊びにきてくれるのよ
チァちゃん一日いい子にしていてね
 ♪

足あげ

003.JPGガッツ
チァちゃんも しっかり接待しますよ

と、張り切って待っていてくれたチアですが
ママは久しぶりの親友との再会で
チアをほったらかしでおしゃべりに夢中 ヾ(´▽`*)ゝ♪

その間チアはもちろん同じ部屋で参加していました、
時々私の元へやってきて「ンニャー」とアピールしながらね^^

結局その日のチアは、朝5時頃起きてから夕方7時頃まで
途中ちょっとまどろんだくらいで ずっとお付合いで起きていました。
いつもなら午前10時半ころから午後4時くらいまで
しっかりお昼寝しているのにね^^;



夕方6時半にご飯を食べ、毛繕いを終えるとソファに敷いたお気に入りの
毛布の上でバタンキュー (^_^.)
寝顔星
寝顔は満足そうなチァちゃん。
今回はチァちゃんを蚊帳の外にしちゃってごめんね、、、
今度来てもらったときには一緒に遊ぼうね。('▽^*)♪

すぴーふわ
私が寝るとき そっとチアを抱っこして寝室のベットに連れて行き、
結局このまま朝まで熟睡のチアでした (*^m^*)



ご訪問ありがとうございました
20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~、お付き合いが上手だこと。
お友達が来た時に、そばにいてくれるだけで嬉しいですね。
とても気遣いができるおりこうさんと褒められたでしょう。
最近、うちに毎日のように来る友達がいて
その人はとにかく声が大きいので猫たちはびっくりして
飛び出してきてました。
でも今日は覗きにも来ないでずっと寝てました。
それも相手を認知した証拠ですね。
カパっと開いた時のママさんのフォロー・・・v-398
茶葉ママ | 2009年05月25日(月) 23:50 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

友達は大型犬が好きなんです、
今はバリバリ仕事に忙しくしているのですが
以前はラブラドールを飼っていたんですよ。
「じっと傍らにずっといられるなんて猫はおとなしいね~」
と言ってました^^
もっともいつもならぐっすり昼寝している時間帯だったんですけどね。v-410

チアのオチリはほとんど目立たないのでそもままでもOKなんですが、
一応女の子なので配慮いたしました。
ちゃあちゃんをあまり刺激してはいけないと思いましてv-392
chiaママ | 2009年05月26日(火) 10:37 | URL | コメント編集

チアちゃん、お利口さんですね!
chiaママさんはチアちゃんを蚊帳の外にして、ってお気持ちですが
ちゃ~んとチアちゃんは参加してたんじゃないですか?
その証拠に、こんなに満足げに寝んねしてるんじゃないかな~?
とっても可愛い寝顔で、癒されます(*^-^*)
我が家は来客が全くないので、
ぐみは多分とっても怖がって出てこないだろうなぁ・・・
病院では人懐こくてお利口さんなんですけど(^^)
emi-may | 2009年05月26日(火) 10:38 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

病院で人懐っこくいられるなんて羨ましい^^
先生にもスタッフさんたちにも可愛がってもらえて安心ですね~☆

チアはお客さんがいらっしゃるのは好きなんですが
むやみにに触られたりするのは苦手なんですよ。
何となく側にいて話を聞いているかんじかな^^;

今回は昼寝タイムだったからチアはそっとしておいたら寝てしまうと思い、
友達と飲んだり食べたり話したりに夢中になってしまいました。
気づくとチアもずっとつき合っていたから「どんだけ参加好きなんだ!?」と
可笑しくなってしまいました(*^m^*)。
chiaママ | 2009年05月26日(火) 17:09 | URL | コメント編集

かわいい!!
わかりますわかります!! いつもと違うシチュエーションだと
とっても疲れちゃうんですよね☆
ぐっすり眠るチアちゃんが、けなげでかわいいです・・・・。

チアちゃん、ママのお友達にごあいさつできて偉かったね~
一生懸命おっきしてたから、疲れちゃったのね^^
だけど、ママのお友達も とっても喜んだんじゃないかなぁ?
きっと今度遊びに来てくださる時は、楽しいおもちゃをお土産に
持ってきてくれるかもね♪
ミユキ | 2009年05月26日(火) 20:04 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブちゃんはどこへ行っても誰が来てもフレンドリーに応対できて
いつも感心してますよ~(^ー^☆♪
でもやっぱり楽しんだ後はお疲れオブちゃんになっちゃうんですね^^;

このとき来てくれたのは高校時代からの友人で
いつ逢ってもほっと心が和むんですよi-176
チアをそっちのけで大人トークで盛り上がってしまったけど、
また来てくれたときにはチアも仲間にいれてあげなくちゃね(^-^ゞ
chiaママ | 2009年05月26日(火) 21:11 | URL | コメント編集

モフモフお腹に黒い肉球に可愛い寝顔…ワタシの好きなものテンコ盛り!!

チアちゃんの寝顔ったら、ほんとカワイイ~、すやすや…って言葉がピッタリ
ですよね♪ こういう寝顔を見ると、大事に守ってあげなくちゃ!って強く
思ってしまいます。 3ピキもいると、正直腹の立つこともあるんですが、
寝顔を見たら吹っ飛んでしまいます。けっきょくそれの繰り返しなんです。

うちは吹雪くんがオンナ好きでして…。女性の来客だと、やたら張り切り、
「ボク、可愛いでしょ?」アピールをするのでチョッピリ恥ずかしいです。v-404
可愛い接待でお疲れのチアちゃん!v-344
いじらしくてギューッってしてあげたくなっちゃいますよね!
kumakoro | 2009年05月27日(水) 11:37 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

吹雪君みたいに嬉しさをストレートに顕わせられると可愛いのに
チアの場合はじっと側にいるだけで満足らしく愛想がなくて残念なんですよi-229

ニャンコの寝顔って見ているだけで幸せをもらうよね~
この日のチアはちゃんと毛布の上にはいるものの
まるでバッタリ行き倒れのような姿で微動だにせず
このままずっと爆睡してました^^:
chiaママ | 2009年05月27日(水) 21:54 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

チアちゃんも一緒に楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
心地よい疲れになったのでしょうね、幸せそうな寝顔(^^)
チアちゃん、お疲れ様。
りえっち | 2009年05月28日(木) 14:26 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
パソコンを見るのも疲れちゃうので、しばらくパソコンを使っていなかったため、仕事やメールがたまりにたまって、先週はそのツケを払っていました(笑)
ご心配をおかけしましたが、少しずつ復活してきました。
本当にありがとうございます♪

チアちゃん、お昼寝もせずにお客様接待に努めてたのね!( ´艸`) 
そりゃ疲れて、夜は抱っこされても起きずに熟睡しちゃうわね!
我が家も午後1時頃から夕方までは、ワンもニャンもお昼寝タイムで、静かなんですよ〜☆
れおぽん | 2009年05月28日(木) 15:11 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

お久しぶり^^
チアは見知らぬ人でも怖がったり隠れたりしないのですよ。
でもスリスリ寄っていくほどフレンドリーでもありません^^;
もう少し愛想がいいと友達にも普段通りの様子を
楽しんでいただけるんですけどねぇ。
chiaママ | 2009年05月28日(木) 16:21 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

いらして下さってありがとう(^ー^☆♪
でもまだ無理せずお大事になさって下さいね。

PCって知らずのうちに神経や視力がかなり疲れますよね、
体調が悪いときには思い切って開かないでいるのがいいです。

チアは普段でも私が起きている間は寝室に行かず
この毛布の上で寝てしまうことが多くて、
私が寝るときにいつも抱っこして連れて行くのよ、
安心して脱力熟睡しているチアは最高に可愛いです(*≧m≦*)♪
chiaママ | 2009年05月28日(木) 16:34 | URL | コメント編集

★逃げないのはえらいですよ!

こんにちは!
お客様が来て逃げないで一緒にいれるのはすごいです。
うちのモモちゃんは2階に隠れてしまって出てきませんから!
タロクロは社交的なんで最初は逃げますがしばらくすると
近寄ってきますよ!
レオモモママ | 2009年05月31日(日) 14:24 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

モモちゃんは慎重派でシャイなんですねv-410
チアは好奇心の方が勝っているようです^^;
それに大抵二人っきりで過ごしているから
私のくっつき虫なもので。
私が電話で話していても必ずやってきて
私の肩に手をかけて「ンニャー」と参加してきます (^w^)
chiaママ | 2009年05月31日(日) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/299-83d1f875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
