2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

遊ぶの大好き

私がPCに向かい しばらく構わないでいると、、、
006.JPGじぃ~
こうして真下にやってきて ガン見で催促される 感激!

009.JPG遊ぶ?
ママ チァちゃんと遊びたいでしょ! 遊んであげる!
ねぇー早くーーー!! 


はいはい 遊びたいです d・iキRddcutek3
と、猫じゃらしを振ってやる、、、今日は4連親子ネズミだyo

136.jpg
わーい!
120.jpg
あれっ?
1_20090516222447.jpg
ふぬっ!!
119.jpg
ちゅかまえたもんねー
141.JPG仲良し

これを何度か繰り返し 私が面倒になってきたら
あとは自由遊びをしていただく

フワフワねずみを無造作に置いておくと
さっそく・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

      (▼を クリック)


こうして私が見ているときには声を立てずにクネクネ・ピョコンピョコンしているだけです
が、
私の目の届かないところでひとり遊びをしていると
にゃごーん んにゃーん!!
と大声をあげてもてあそんだり咥えて運んだりします。

初めて聞いたときは何事が起きたかと慌てて見に行ったら
おもちゃを咥えて遊んでいただけで ビックリ。
まるでさかりがついたような鳴き声、
あるいはマタタビやキャットニップに酔ったような?
(チアは両方に無反応だし、それらのおもちゃにも何もついていないんですよ)

私と目が合うとその興奮状態?は止めてしまうので
実際どのような弄び方をしているのかは観察できないのですが。

皆さんちの猫さんも同じようなことがありますか?
こっそり、興奮したような変な声をあげながら遊ぶってこと

あまり聞いたことが無いのでいつもどうなのかしらと思っていたのですが、
これって猫の習性としてよくある常識?
ビデオにその時の声を撮りたいのですが、いかんせん私と目が合うと
止めてしまうので残せないのです。


でもでも、
このピョコンピョコン・クネンクネンと楽しそうに遊ぶ姿に
毎日癒される母です(⌒∇⌒。)


ご訪問ありがとうございました
08:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クネクネねずみって大きくて手ごわそう。
これなら敵に不足はないみたい。
うちは、はあちゃんが我を忘れることを恥じらいます。
ふみふみもこっそりやっています。
ちゃあちゃんはシッポちゅくちゅくやにゃんぱらりん遊びは夢中。
楽しみながらも女の子は冷静さを残してるんでしょうか?
茶葉ママ | 2009年05月20日(水) 09:31 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ビデオに写っているネズミの本来の姿は「細長い棒状」なんです。
本来は飼い主がシッポの方を持ってネズミの頭の方をチラチラ覗かせ、
それに猫をじゃれつかせて遊ぶスタイルらしいのですが、
私はくねっと丸めて、ひとり遊びができるように床に置いておくのです^^

目が合うと興奮状態を止めてしまうのは恥じらいなのかしら?
私はあの変な大声をあげることが不思議なんです、
それが猫としてよくある普通のことなのかなぁって。。。
(初めの記事は疑問の趣旨が読み取りづらかったですね、
少し追記して訂正しました^^;)
chiaママ | 2009年05月20日(水) 09:58 | URL | コメント編集

あります!あります!
うちも、夜中に「にゃお~ん、にゃお~ん!」って
すごく大きな声が聞こえてきたことが。
何事?!と思ってオット共々起きて見に行ってみると・・・
真っ暗なリビングで一人大興奮して毛糸の玉(私が作りました)を
咥えては落として転がしてる姿が(--;)
大興奮しちゃうと、大声出すこともあるんですね(笑)
チアちゃんもそうだと知ってなんだか安心しました(^^;)
チアちゃんのまっすぐな目でガン見されたら
遊ばないわけにはいかないですね~!
emi-may | 2009年05月20日(水) 11:30 | URL | コメント編集

うわぁ~
チアちゃん、けっこう激しく遊んでくれるんですね!!
我が家は全然だから、ちょっとうらやましいです。
たまーに、いきなりバタバタ走り出すくらいかなぁ・・・・。

遊びたそうに、じぃっと見つめるチアちゃん
すっごい目力で根負けしちゃいそう^m^
こんなカワイコちゃんにお願いされたら
遊んであげたくなっちゃいますね♪
ミユキ | 2009年05月20日(水) 14:19 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

いや~ 良かった、チアだけでなかったのね。
しかもお淑やかで女の子らしいぐみちゃんと一緒だなんて
余計に安心したわ(笑)

やっぱり興奮しているときの声なのかしら?

あの声ギョッっとしますよね、初めて聞いたときは。
私と遊ぶときもかなりな勢いで遊んでいるのに
声を出すのは決まって私の目の届かないところで
ひとり遊びをしている時だけ

というのが不思議なんです^^;
chiaママ | 2009年05月20日(水) 19:58 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

チアは天気の悪い日は一日中まったりなこともありますが、
たいてい朝夕1回づつはこうして相手をせがまれます。

側に来てじっと見て誘うのはおとなしい誘い方で、
走りまわって遊びたいときは、
四つ足で立って背中を丸め小首を傾げながらガン見、
すごく挑発してくるんですよ。
それに乗ってやると ズダーッと凄い勢いで逃げ、
「チァちゃんどこですかー」と言うと駆け戻ってくる、
これを何回もするんですd(≧▽≦*)

せめて足の負担軽減対策として
○高いところにはすぐにあがれないようにする
○走り回るいたるところにカーペットを敷く
をしています。
自分から遊びに誘うくらいだから痛みは感じていないのだと思うから、、、。
chiaママ | 2009年05月20日(水) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/298-8aedca34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
