2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

シャンプーしたよ

この家に越してから初めてのシャンプーです。
026.JPG脱力
気持ちよかったわよ~音譜
日頃太く見える腕も実は結構スマートでしょ にっこり
(垂れ下がっているのはドライヤーのコードです^^;)

034.JPG後ろ
後ろ姿をお見せするわねキラキラ
チアは浴室内でもすごく落ち着いていてウルトラお利口だった (∇^*)v
ゆっくり丁寧にシャンプーできたし
唯一苦手だったタオルドライも今回は平気だったので、
「吸水バスタオル」でしっかり拭け
ドライヤーをかける前でもこのくらい乾いた状態になりました。


あとはドライヤーでどんどん乾かします^^
060.JPG乾け
チアは脱衣所に出てから濡れている間はこの体勢でいることが多いので、
(もちろん 時々動き回りますけどね^^)
ドライヤーを低い位置から当て、まずは下腹から胸に沿ってを重点的に乾かします。


054.JPGチェック
お腹 垂れてないわ goodよ!
恒例のボディチェックも怠りません (⌒∇⌒。)

051.JPG疲れた
こうして座り込んだら そろそろ終わりにする合図 ☆-(^ー'*)v
お疲れ様~ (自分に笑い。


あとは窓辺で ゆっくりご自由に
窓辺
やっと開放されたわ~

163.JPGベランダ 
乾いてすぐは まだ手触りが良くないの、
そこでブラッシングをするとアンダーコートがすっごくとれる。
今回も日頃の抜け毛が減ってきて換毛期が終わったかなと感じた頃でしたが
とんでもない、やっぱりいっぱいとれました。


十分ブラッシングが終わると ほら
ツヤッツヤ・スベッスベ ほんわりでいい香りに仕上がるのですキラ

窓辺のチアを外から網戸越しで写してみると こんな感じ。
    173.JPG外から
184.JPG花190.JPG花191.JPG花
166.JPG網戸越
連休中に以前の住まいから運んできた植物が増え ベランダが少し賑やかになりました^^ 
外にスロッブシンクがついているので水やりや掃除が楽にできます。


ご訪問ありがとうございました
12:04  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、シャンプーお疲れさまでした(u_u*)

チアちゃんは、シャンプーもドライヤーもお利口なんですね!←チアちゃん、偉い!!!

それにしても、、、お手手が細いぃ~!!!!!(笑)

スッキリツヤツヤになりましたね♪
kaomari | 2009年05月16日(土) 16:01 | URL | コメント編集

★kaomariさんへ

チアは比較的小さい頃からシャンプーを始めたので
あまり抵抗なくできるのですよ^^
今回は初めてのバスルームだったから
ちょっと心配でしたが、むしろ一番落ち着いて出来ました。

スコは短毛種でも毛吹きが豊かだから
濡れるといつもの半分くらいの細さに感じますよ。
一番上と下の写真の腕の太さの対比がおもしろい(⌒∇⌒。)
chiaママ | 2009年05月17日(日) 09:01 | URL | コメント編集

こんにちは~
プチお久しぶりです☆
PC新しいのが届いて、サクサク~о(ж>▽<)y ☆
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

チアちゃん、上手にシャンプーできて偉かったね☆
5枚目のお顔がかわいい~v-10
1枚目のふわふわのお胸の毛もかわいいよ♪

やっぱりタオルドライは苦手なんですね・・・。
とにかく体を触られるのを嫌がっちゃうので
お天気の良い日にシャンプーして自然乾燥させるしかないんですよぉ。

我が家もベランダにお花を増やして、お外を眺めるのを楽しくさせてあげよう!!
ミユキ | 2009年05月17日(日) 14:48 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

お~ 新しいPCは気持ちいいよね!
さっそく訪問下さりありがとう^^

チアはタオルドライだけは苦手だったのよね。
でも今回、あっけないほどおとなしく
バスルーム内でしっかり拭かせてくれました。
なぜだろう不思議┐(o ̄ー ̄o)┌

今まではもっとビショビショで出てきてたから
脱衣所内全面バスタオルを敷き詰めで準備してました。
このくらい拭かせてくれるとドライヤーも短時間です済み
お互いうんと楽なんですけどね^^
chiaママ | 2009年05月17日(日) 19:31 | URL | コメント編集

チアちゃん、お利口さんなんですねぇ…羨ましいなぁ~!

うちは全員シャンプー大嫌いで、ギャァ~ニャオーンと近所に聞こえたら
まるで虐待してるんじゃないかと思われそうな勢いなんですよ。噛んだり爪を
立てないのが救いとなっています。 それも3ピキ連続となると大騒動です。v-399
最近はストレスや心臓の負担を考えて、つむちゃんだけいつもの動物病院
でシャンプーをお願いしようかな…と思い始めたところです。つむちゃんの
大好きなトリマーさんがいるので…。 シャンプー後の写真が撮れるなんて
ワタシには夢ですっ!髪振り乱して「つぎはどいつだ!!」状態だもん。

チアちゃん、ツヤツヤでエプロンもおてても真っ白♪
うちの猫たちにシャンプーの極意を教えてやっておくれ~!!
kumakoro | 2009年05月17日(日) 19:45 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

3匹連続はキツイでしょー(^_^.)!

チアはたぶん色々なことにビビリじゃない方だし、
たとえ初め抵抗しても危険じゃないと感じたら
あきらめも早い性格みたい^^;

ニャンコ、特に室内飼いの短毛種はあえてシャンプーの必要はないといいますものね。
私はチアが楽にさせることもあって、ワンシーズンに一度くらい
のペースでやりたくなってしまうのですが、
やり過ぎは腎臓に良くないという記事を最近読みました。
(どのくらいがやり過ぎのペースなのかは分かりませんが)
確かに嫌がったり怖がったりすると心肺に負担がかかるでしょうし、
絶対無理にしない方がいいですよね。
chiaママ | 2009年05月17日(日) 23:51 | URL | コメント編集

気持ちよかったでしょうね。
チァちゃんはおりこうにしてるからママの都合さえつけば
シャンプーできるのでいいですね。
普通は猫のご機嫌を伺わないとね。
で、とても気になったのは例の件。
今回、出産はしなかったのかな?v-294
茶葉ママ | 2009年05月18日(月) 10:18 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ははは 聞いて下さると思っていました(^w^)
前回、今回とご出産はなし!!
計6回で打ち止めとなったようでございますv-294
めでたし☆-(^ー'*)b
chiaママ | 2009年05月18日(月) 10:40 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

チアちゃん、シャンプーをしてサッパリですね(^^)
猫ちゃんは自分で舐められるから良いですよね~ナルトは人任せです(笑)
りえっち | 2009年05月18日(月) 20:53 | URL | コメント編集

チアちゃん、お利口さんでしたね!
元々スレンダーだから、ぬれてもあんまり差がないかな?!
ぐみは宇宙人くらいの変化があるんですけど(笑)
おなかも出てないなんて、さすが優秀です♪
ベランダの植物がとっても素敵ですね。
こんな景色が見れるなら、マンションもいいなと思ってるかな?
外から見たチアちゃんのリラックス姿がとっても可愛いです(*^-^*)
emi-may | 2009年05月18日(月) 21:24 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

わんこはプルプルッってして水を払うよね^^
あれって飼い主が滴で濡れちゃいそうですね。
猫もプルプルするけどあまり威力はないよ( ´艸`)ムプフ
chiaママ | 2009年05月18日(月) 21:44 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

今回は良くタオルドライできたから出たてでも結構見られる姿でした^^
もっと濡れているとほんと情けない姿なんです。
2枚目からの写真はずいぶんドライヤーをかけた後なんですよ、
お腹側はもうかなり乾いているでしょ(*^^*)。
早くある程度乾かしてあげたいからなかなか写真が撮れないの、
いつも私ひとりで入れてしまうから^^;。
chiaママ | 2009年05月18日(月) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/297-6e05649f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
