2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

連休中は。。。

011.JPGこんにちは
オーガニックコットン素材の新しいベットになったのよ
この赤いベットは3年使って さすがにくたびれてきたんだって。
      
       026.JPGあかべっと
ドーム内部が入り口と同じ白のモコモコ素材なので
毎日のコロコロ掃除が大変でしたあ
チアはゆっくり休むときはドーム型が落ち着くようなので、
この形で快適に使えそうなのを見つけ購入いたしました^^。


今日は 前回記事からしばらくぶりの更新ですが、、、
連休でしたからね、、、、みなさんいかがお過ごしでしたか?
009.JPGのんびり
我が家は、旧宅の庭手入れに行ったりお墓参りに行ったり、
そして親戚や友人、夫の会社関係の方々が次々訪問下さり、
おもてなしの準備や楽しいおしゃべりで あっという間に過ぎた感じ。
私が忙しかった分 チアは一人でのんびり過ごす時間が多かったかな(*^m^*)。


チァちゃんだって お客様にちゃんとご挨拶したもん
011.JPGおすまし
結構忙しかったのよ。。。
080.JPG聞いてる
チアはお客様に触られるのは苦手ですが、
でも 地味に人好きなんですよ^^
お客様がいらして私が楽しくお話していると必ず傍らにやってきて、 
上の写真のように クールを気取りながら
そしらぬ振りでじっと話を聞いています。 ( ´艸`)ムプ
それまで寝室ベットの中でぐっすり寝ていてもわざわざ起き出して来るの、
自分も家族の一員と思ってる?絵文字名を入力してください  仲間はずれは嫌みたい(笑)。
だったらもっと愛想良くできたらいいのにねぇ(^ー^; )



005.JPGしょれ
この休み中も ちゃっかりママの足に絡みついて遊ぶ習慣は忘れず^^
通路カーペット
あらいけない おもちゃを散らかしたままだったわ

と、たまには自分でお片付けしてくれないかしら ┐o ̄ー ̄o)┌無理?


ご訪問ありがとうございました
20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年の連休はずっとお天気と言われていたけど、
後半降りましたね。
私は父と賭けをしまして「絶対ずっと晴れのワケない!」と。
何を賭けるのか決めなかったのが残念。
chiaママさんはお庭の手入れをしていたんですか。
お花がいっぱい咲いていたでしょう。
GW中はやることがなくて今になってバタバタしてます。
衣替えもしなくてはねぇ、こんなに暑いと。



茶葉ママ | 2009年05月12日(火) 10:01 | URL | コメント編集

昨日、今日と夏空が広がって、30℃を超す暑さに猫たちとウダウダ~v-356

つむちゃん達も冬のベッドを片付けました。 でも3ピキとも気に入っていた
夏用のベッドが手に入らなくて困っています。好き嫌い激しいつむちゃんの
お気に入りだったのになぁ…。ボロボロのベッドで今も熟睡中です。

最後の後ろ姿のチアちゃんの写真いいですねぇ♪
日常の何気ないチアちゃんの様子を覗いてしまったようで嬉しいです。
そうそう、つむちゃんも地味~に人好きなんですよ。
kumakoro | 2009年05月12日(火) 15:02 | URL | コメント編集

チアちゃんの最後の後姿のお写真、いいですね☆
3枚目の気のぬけっちゃった感じも、オチャメ♪

ほんとだぁ~ おもちゃがいっぱい!!
でもでも、我が家もおんなじよ♪
だけど、ひだまりの先生には「おもちゃは出しっぱなしにしないでね」と
教えられました~

そうそう、4月にひだまりに行った様子をメールさせていただきたいのだけど
PCの調子がとっても悪くて、メールも使えなくなってしまっています。
16日に新しいPCが来ますので、そうしたらメールさせてくださいね♪
ミユキ | 2009年05月12日(火) 17:25 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

あちらの庭、バラやクレマチスこぼれ種で咲いたノースポール等
主がいなくても綺麗に咲き誇っておりました。。。
開花時のバラの木は1本につき毎日バケツ1杯くらいの水やりが必要なのに、
毎日天気続きでは可哀相と思いましたが、連休後半の雨でほっとした気分になったのですよ^^:
chiaママ | 2009年05月12日(火) 22:31 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

名古屋方面はとりわけ暑くなったようですね^^:
こちらは暑くても26度くらいまででしたよ。
新調したベットは主に冬用かな、、
もっと暑くなったら籐ベットのお出ましなんですが、
チアには余裕のあり過ぎサイズなので、
明け方などにはまだスカスカ寒いかなと思いまして。

最後の写真のような何気なく動いている場面って
案外撮れないものですよね^^
chiaママ | 2009年05月12日(火) 22:33 | URL | コメント編集

★ミユキ さんへ

あら~「おもちゃの出しっぱなしダメ」注意は知りませんでした !(゚ρ゚;。
写真に写っているジャラシ系おもちゃは私が遊ばせて置いたままに
なっていたんですけど(恥)、相手をしている間が無いときには
わざわざフルフルリボンやふんわり毛皮のおもちゃを置いておくんですよ、
チアは一人で飛びかかったり咥えてもてあそんだり激しく動きながら楽しそうに遊ぶので。
やっぱりあまり活発に遊ばせるのはいけないのでしょうか(T-T*)。
猫の健康には十分なお水と運動が大事と聞きますのに、、、
けど、四肢の状態にはかえって良くないってことなんでしょうね。

PCの調子が悪いのに毎日きちんと更新されていて感心していました、
新しいPCが届くのが楽しみですね^^
でも使い勝手に慣れるまでちょっと大変かな?
メール待っていますね~v(*'-^*)
chiaママ | 2009年05月12日(火) 22:35 | URL | コメント編集

ベッドの上で寛いでるチアちゃんがとっても可愛いですね(^^)
連休中はなかなかお忙しい日々だったんですね。
我が家はゆったりのんびり過ごしたので
あっという間に過ぎてしまいました^^;
チアちゃんは結構社交的なんじゃないですか?
ぐみは多分・・・ベッドの下から出てこないんじゃないかな?!
emi-may | 2009年05月13日(水) 20:50 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

チアは、知らない人が来て隠れてしまったことは今まで一度もありません。
職人さんや修理工事の方がいらしたときは、仕事の様子に興味津々の様子なので、
邪魔をしないよう注意するんです^^:。

マンションって火災報知器の点検に来るんですよね?
今からその時のチアの反応を楽しみにしているのです。
チアは大きな音にもあまり驚かないから、たぶん逃げたり隠れたり
しないのでは!?と想像していますが、実際はどうかな(*^m^*)
chiaママ | 2009年05月13日(水) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/296-47a8f8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
