2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'04.30 (Thu)

自主活動

117.JPGまる頭
まん丸頭で こんにちは
 
112.JPGまげ
今日は ちょんまげ姿のチアです

116.JPG上目
もうォ お母さんったら ひどいわ 邪魔なんですけど・・・



小柄なチアのベスト体重は2.7~3.0㎏、
最近はずっと2.7㎏を保つよう給餌カロリーをコントロールしていたのですが、
大きさの目安になるよう なにげにティッシュBOXを置いてみた(*^^*) 
108.JPGティ1

お仲間スコちゃんを拝見していると 
スコティはもう少しぽっちゃりくらいがちょうど良いのかなぁと思いまして、
あと100グラムふやそう計画を実行中。

125.JPGティ5
そんな母の思いを知って
「がってん! もりもり食べちゃいますよ」
と自ら積極的に。。。絵文字名を入力してください

089.JPGてぃ3
やってくれちゃいました
勝手にカリカリ食べ放題祭り アップロードファイル

私が留守の間に、買い置きしてあった未開封のカリカリ(500グラム入り)の
袋を大きく囓り破いて食べ放題!

段ボールに入れて納戸に置いてあったのです。
テープ留めはしていなかったもののちゃんとふたは閉じてあったのに。
そして発見したときもちゃんとふたは閉じたままだったけど。

箱の脇にカリカリが一粒落ちていたので、
変だなぁ・・こんなところに何粒か運んで食べたのかな?
そんなわけない無い! と思い
念のため段ボールを開けてみると
見事に破って食べ散らかした残骸が・・・鼻血

ティ4
自主活動の成果で今朝の体重ジャスト2.8㎏です
やったね!v('▽^*)♪


こりゃ! 悪事を働いたのに 
それじゃあまるで手柄を立てたようなもの言いじゃありませんか ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィ


網戸から
お母さん、ほら外のお花がきれいよ~
話題を変えてごまかそうとしてもダメですよ・・( ̄、 ̄;)by母


ご訪問ありがとうございました

17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
スコちゃんて、まん丸お顔だからポッチャリして見えるけど
やっぱり体重はそれほどないものですよね~
チアちゃんも2.7kgだなんて、小さい女の子ですね!
骨格も、男の子のオブに比べるとホッソリ。

普段絶対にしない子が、袋を破ってまでカリカリ食べたと思うと
信じられないんじゃないですか?
チアちゃんは意外と『ちゃっかり屋さん』なのかなぁ??

1枚目のお写真、かわいい~!!

P.S 韓国レポ、長々とお付き合いくださって
ありがとうございました(*^.^*)
ミユキ | 2009年04月30日(木) 19:43 | URL | コメント編集

チアちゃん、本当に小さくて女の子らしいですね~(^^)
自主的に100g増加するために食べてくれた(?)んですね!
前足を組んで、どう?って感じのチアちゃんを
怒れないですよね(笑)
でも、増えたら増えたで後が大変なので
ベスト体重を維持することって本当に難しいな~と思います。
私は最近毎日朝5時台にぐみにご飯!って起こされてます(T。T)
emi-may | 2009年05月01日(金) 09:32 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

ほんとにビックリしちゃいましたよ。
今までも私が納戸(といっても普通の一部屋をそれとして使っているのですが)
にいる時に、その箱を覗き込んだり入ってみたりすることはあったのですが、
さほと執心していなかったのに。。。
ちゃっかり留守の間にトライするんですものね、油断ならない娘です(≧ω≦)。
しかも興奮したのか、破れた袋の上に鼻血スプレイの痕もあって(涙)、
あまりに見栄えが悪過ぎて写真に撮れませんでした^^:。
chiaママ | 2009年05月01日(金) 20:34 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

ワクチン接種後で体調が戻ってまもなくだったから、
急にそんなに食べて大丈夫かまた心配しましたが、
お腹を壊すこともなく本猫ケロリとしたものでした┐(^-^;)┌マッタク

チアの体重はおもしろいほど給餌カロリーに比例しますよ。
ベスト体重になったら、一日あたりのフード量を毎回きっちり計量して与えると安定しますよ。
フードの種類が変わった場合は、そのフードのグラムあたりのカロリーを元に計算して給餌量も変えています。
当たり前だけど、各フードに記載されているカロリー数値は正確だなぁと実感します。
chiaママ | 2009年05月01日(金) 20:51 | URL | コメント編集

チァちゃんは食べた分だけ増えるタイプなんですね。
わかりやすくていいなぁ。
うちも前日ティッシュで大きさを測ってみたけど、
長さはチァちゃんの1.5倍はあるなぁ。
体重も2倍近くあるし。
腕を組んでこちらを見ているショット。
鼻セレブティッシュのCMみたい。お鼻が強調されてるしv-8
茶葉ママ | 2009年05月02日(土) 17:49 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ちゃあちゃんとティッシュBOX比べを見てこれはいいと
まねっこしたのよ☆-(^ー'*)b

独りっ子はフードコントロールがしやすいところが利点ですね。

このティッシュはゴルフの景品で段ボール一箱分届いたの。
しっとり成分のせいか鏡を拭くと逆に曇るし、
手を拭くとまとわりついて使いづらいの。
早くなくならないかしら、私にはいつものお買い得品の方がいいわ。(=ω=。)
chiaママ | 2009年05月02日(土) 18:10 | URL | コメント編集

ワクチンで心配してたら、自主カリカリとは…あぁ、でもホッとした~!

うちのつむちゃんはベスト体重3・4キロです。むぎちゃんは少なめ3・2キロ!
吹雪くんは地味に増え続けて6キロです。もう少し大きくてもいいかなぁ…。
吹雪くんは骨格がぜんぜん違うんですよ。手足を掴んだだけで、骨の太さが
違うの分かります。つむちゃんは毛だけで太めに見えちゃうんですけどね。

チアちゃん、本当に元気になってくれて良かったです。
ワクチンは本当に考えなくちゃいけない部分が多々ありますよね!
アメリカなんかだと、3年に一度でいい…という考えもあるようですし…。
いつもの”おててクロス”のチアちゃんを見たら、すこしホッとしました。
kumakoro | 2009年05月04日(月) 02:39 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

つむちゃんはチアより一回り大きいのね^^
スコって頭のはちは確かに丸くて大きいけど
ほっぺの丸さは毛吹きだよね、シュッと押さえたり
シャンプーで濡らすとペッタンコの三角顔になるものv-410

日本のワクチンはアメリカのより穏やかに調合されているから毎年必要とか、
アメリカは2~3年おきとはいうものの7種くらいいのワクチンを
二種ずつ接種するから結局毎年接種しているとかとも聞きます。
結局主治医の先生の方針に従うか、納得いか なければ
飼い主の意に沿う病院を探すしかないのでしょうね。┐(・。・)┌
chiaママ | 2009年05月04日(月) 13:47 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

お久振りです!パソコンが壊れて長い間更新ができませんでした(^^;

ちょんまげチアちゃん可愛いです♪
チアちゃん破ってまで・・・我慢が出来なかったのでしょうか(苦笑)
でも、そういう行為もやっぱり可愛いですよね(^^)
りえっち | 2009年05月05日(火) 20:38 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

しばらく更新が無かったからどうしているのか気にしていましたよ^^;
いろいろ楽しまれていたようで安心しました。v-410

チアは日頃それほどフードに執着を示さないのに
いったいどうしちゃったのでしょうね^^;
お腹が空いてというより好奇心からっだたのでしょう。
いつもきっちり計量してフードを与えているので、
内心「一度チアの気の済むままお腹いっぱい自由に食べさてあげたい」
と思っていたので正直「まっ いいか~☆」の気持ちなんです、
お腹も壊しませんでしたし(*^^*)。
chiaママ | 2009年05月05日(火) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/295-ed6d33b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |