2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

テープで遊ぶ

005.JPGこんにちは
ちょっと色っぽくおしとやかにご挨拶したつもりのチァちゃんです ( ´艸`)


でもね、遊ぶ姿は まだまだお子ちゃまなんですぅ (* ̄∇ ̄*)
042.JPGえいっ
こちらこちらで紹介した胡蝶蘭、
咲き始めてからもう2ヶ月以上経つのにまだ綺麗に咲いていて、
あまり長く咲かせたままだと株が疲れて来年の花付きに影響するかと思い、
5本中3本を切り取りました。
で、その支柱留めに使ったワーヤー入り紙テープをはずしていたら
1本が床に落ちてしまい すかさずチアがやってきて遊びが始まりました~

ひとしきりリビングで遊んだ後 さらに廊下に持ち込んでまだご執心!
動画ではテープが見えずらいのですが、初めの画像では前足の手元にあります。
チョイチョイして飛ばしては またそれを拾って咥えて、、、
元気に遊ぶ姿を見てください^^

この後も ドアの陰から様子を伺うふりをしては 
またテープに飛びかかっていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


切り取った胡蝶蘭の花は 花瓶に生けて玄関に
090.JPG花
ね、まだとても生き生き綺麗でしょ^^:

ついてきた
はいはい、チァちゃんはお母さんの行くところ行くところに
毎度くっついて来るのよねぇ (*^-^)ププッ


そうそう、昨日3種混合ワクチンの接種を済ませました。
気になっていることが無事終わるとホッとしますね~
 
ついでにもう一つご報告、
尿検査で微量ながら出ていた潜血反応ですが
もうすっかり治まっております
 パチッ☆v(^ー'*)b♪


〈おまけ〉
バームクーヘンが大好きな私^^
とうとう「ねんりん家」のマウントバームをホールでいただきましたヾ(@~▽~@)ノ
007_20090423211027.jpg
カットタイプは今まで何度か食べてお味は知っていたのですが、
外がカリッとしていて中はふんわり 口に含んだときはこくがあるのに
後に残らない甘さで美味しいよね~
ふっくらジューシーな「ストレートバーム」はまだ食べたことがありません、
ジューシーな方がより好みかも?、、、 (^w^)これも食べてみたいわ~


↑と、ここまでは昨夜のうちに記事を書いたのです 今朝UPするつもりで・・・
でもね 夕べ6時過ぎくらいからチアの元気がありません。
夕ご飯はほとんど残し、おとなしくソファの上で寝ていて(その間に私はこの記事を書いて
いたのですが)、8時頃チッコに起きてそのまま寝室の自分のベットに入って寝てしまいました。

いつもなら朝5時に起き出してご飯の催促、5時半に大喜びで朝食を摂るのに
今朝は一度も起きてきません(現在9時30分)、
先ほど接種を受けた病院に電話して様子をお伝えしたところです。
「注射のアレルギーショックの場合は接種後10分から20分くらいで症状が出るのが
一般的、たぶん接種によって体内で抗体がつくられていることによるだるさだと思いますが、
高熱がある場合には解熱剤を処方しますし、心配な様子の時はいつでも連れてきてください」
とのこと。

チアの耳を触ってみたが熱はないみたい。。。
今回のワクチンは昨年と同じもの(フェロバックス3)を同じ病院で受けました。
「同じワクチンでも昨年と今年では接種後の反応に違いがあることは、
他の犬猫ちゃんにも時々あることですが・・」とのことです。

みなさんの猫ちゃんも接種後に「食欲が無くぐったり寝てばかり」ってことが
ありましたか?

心配だなぁ。。 早くいつも通りの元気に 復活してもらいたいです。



ご訪問ありがとうございました











09:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワクチンを受けるとこういうことありますね。
我が家のレオなど、病院に行ったこと自体落ち込むので、その日は寝てばかりってこともよくあります。
チアちゃん、早くいつも通りに戾るといいですね。(*´∀`*)

私もバウムクーヘン大好きです♪
香川にもすっごく有名なしっとりバウムクーヘンのお店があるので、買いに行きたくなりました(笑)
れおぽん | 2009年04月24日(金) 16:39 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

昨年もよく寝ていましたが、
食事を全く摂らないことはなかったので今回は焦りました。
摂取したのは午前中でしたが、その夕方6時半から翌日同時間まで
何も食べず飲まずシッコせず、ほぼベットの中で動かず
だったんですよ。

おかげさまで翌日の夕食時に自分から起きてきて
食事完食、今日はすっかりいつものペースに戻りました^^:
chiaママ | 2009年04月25日(土) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/293-341612cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
