2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

のんびりしながら

先週末あたりからチラチラ咲き出した桜の花、
花冷えの低温でなかなか見ごろにならずでしたが、
今日あたりはパーッと開いて一気にお花見日和に。
077.JPGほけ~
私もチアともども やわらかな春の日差しを感じながら
更新もサボって脱力系でのんびり過ごしていたのですが・・・^^:

そんなところに、、、 届いたんですよ この箱が ニコ
039.JPGモゾモゾ
チァちゃん久々の ダンボールin
034.JPG段ボールin
(箱の中身はこちら↓)
PCディスプレイを7年ぶりに買い替えました。
042.JPGチェック
今までのは15インチで光沢のない液晶パネル、
最近のに比べると色の発色が劣っているのを感じていました。

購入したのは19インチワイド光沢液晶パネル、
やはり少しでも大きくなると文字が読みやすいし画像もキレイ~ヽ(*^^*)ノ
044.JPGピィッ
好奇心旺盛ムスメがすかさずやってきてチェックしておりました あ


で、母だけが満足していてはチアに申し訳ない?かと思い、、、
045.JPG眺めて
ベランダに置く植物を増やしたんですよ。
047.JPGベランダ
左端のチューリップと真中のベンジャミン?ガジュマロ?
(前からあったから良く分からない^^:)は以前の家から運んできて、
右の植え込み鉢はチョイスしてあった植物が素敵だったので
新たに購入したんです。
061.JPG丸くなって眺める
「どう? チァちゃん、お外の景色が楽しくなったでしょ?」
「。。。鳥さんも虫さんも来ないからあんまり。。。」

う~~ん、母の努力報われず ・・・┐(* ̄・ ̄)┌ 

以前の家では、朝食後必ず出窓へ上がって
30分以上は楽しそうに庭を眺めていたんですけどね。
こちらに来てからは、この南側のベランダも出窓からも
ゆっくり外を眺めている姿はほとんどみかけなくなりました。

ここは遠くの見晴らしは良いけど、
猫は近眼?(遠くはあまり見えないのよね?)だから
きっと退屈な景色でしかないのでしょう。


お庭がなくなってごめんね。。。チァちゃん



ご訪問ありがとうございました


13:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

はじめまして。

「めっさ猫」というブログからやって参りました。
お腹を出して寝ているチアちゃん、
とってもかわいいです。

顔が丸くてとってもかわいいです。

うちのブログにも遊びにいらしてくださいね。
perusyuron | 2009年04月03日(金) 13:19 | URL | コメント編集

桜の花びらがちらちら降ってきて、なんだか嬉しかった~
仙台の桜は、まだ咲きそうもないんですよ~

新しいPC、羨ましいです~
我が家のもだいぶ古くって、CPUがおじいちゃんなんで
イライラしっ放し・・・。
だけど大黒柱は、「壊れるまで使う」って言っているんで・・・。

ベランダガーデンあこがれます☆
チアちゃんもお花見るの楽しそう♪すてきな特等席ですね~
頭頂部が可愛いいわぁ。 何を考えているんだろう?


お誕生日のメッセージと肩の心配ありがとうございました。
オブに楽しく過ごしてもらえるように、私も頑張らなくっちゃ!!
ミユキ | 2009年04月03日(金) 16:09 | URL | コメント編集

★perusyuronさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
頭も手先もどこかしこ真ん丸なチアですo(*^▽^*)o

これからも時々覗いていただけると嬉しいです^^
ヨロシク!
chiaママ | 2009年04月03日(金) 19:47 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

いやいや、今回購入したのはディスプレイだけです。
PC本体は昨年8月に壊してしまい(物理的に乱暴に扱ったのが原因^^;)、
修理代が5万円以上かかるとのことで先に買い替えしたんです。
因みに今の本体は3台目。
本来PCてそう壊れる物ではないし、
詳しい方ならいろいろ増設したり工夫でパワーUPしながら
十分長い期間使って行けるのよね。
ウチは夫は仕方なく会社で自分の範囲だけ使いこなしているだけで、
私以上にPCに疎いし興味がないから頼りにならずで、
結局買い替えが手っ取り早いの(涙)┐(=ω=。) ┌

桜の花びら楽しいでしょ うふっ(*^^*)
たまたまパーツを見かけたのでブラグインしてみました。


chiaママ | 2009年04月03日(金) 20:07 | URL | コメント編集

そっかぁ、以前のお家の方が景色は変化があって楽しかったんですね。
ママの目を盗んでお庭に出てしまったこともあったし・・・
今の所はベランダに出たら目が眩んじゃいますね。
今のお家から今年の夏は花火が見られるのかしら?
夏の夜景は特に素敵ですね。チァちゃんは窓越しに・・・
茶葉ママ | 2009年04月04日(土) 13:11 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

チアにとっては断然庭のある以前の家が楽しかったはず。
たまによそ猫ちゃんも遊びにきて内と外で追いかけっこをしていたしね。

チアは玄関ドアの外に対しては興味深々で油断ならないのですが、
ベランダへ出る窓には執着なくて、むしろやや怖いのか
私が開け閉めするときは少し離れて見ています。

花火ねぇ、、ここからは2か所くらいのが見られるかもしれませんが
とっても小さくだと想像しています。
以前の迫力を思うと寂しいなぁ。。。
それぞれ一長一短だから仕方ないけど^^;
chiaママ | 2009年04月04日(土) 16:51 | URL | コメント編集

いやあ、わかります。
更新もわすれて、まったりのんびりしたくなる気持ち♪ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚ 
ほんわか暖かくて気持ちいいですもんね♪
でもって、19インチのモニターはいいですね!
去年パソコンをノートに変えて、画面が小さくなったのが何よりマイナス点なんですもん。(笑)
チアちゃんは庭がなくなって少し退屈なのね。
でも、その分お家の中で新しい冒険をしてるのかな?
れおぽん | 2009年04月07日(火) 20:15 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

モニターはそう壊れる物ではありませんが、
やはり少しずつ性能UPはされているようで、
妹のノートPC(以前の私のより新しいタイプ)で
このブログを見たとき、
「写真の細部もこんなにもクリアーに写っているんだぁ」と
びっくりして、以来買い替えを検討していたんですよ^^

最近のデスクトップ用のモニターでは19インチって小さい方
なんですね!(゚ρ゚;
でも私はこのブログやメールでくらいしか使わないし
デスクも小さいので19インチがバッチリ使い良いです(゚▽゚=))


chiaママ | 2009年04月08日(水) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/290-c2160f8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
