2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

カウンターに上がったら

021.JPGカウンター
以前よりキッチンと食器棚とのスペースが狭くなった為、
ふた付ごみ箱を足場にしてキッチンカウンターや食器棚に
上がるようになってしまった。
018.JPGバナナ
クンクン チァちゃんこれ知ってる、百均で買ったバナナスタンドね。

キッチンと向かい合わせの食器棚にも これこの通り、
005.JPG食器棚
ひょいひょい上がってきて困ります アップロードファイル
004.JPGピーン
当猫はなにやら満足げですけど。

一昨日は、とうとう調理を始めたところに
しかもガスレンジの方に上がってきたので お母さんに叱られました。
003.JPGレンジ
カウンターの上をタンタン叩きながら、
「チァちゃん! ここはメッ・メッよ!! (*`д´)b!
この上は怖い・怖いなの、 もう上がっちゃダメよ!」と厳しく言ったあと、

「チァちゃんはいい子だものね、賢いものね~わかるよね~☆」、
と まさに猫なで声でなだめたり。。。 ( ̄m ̄* )ムフッ
017.JPG猫だもの
叱られて チアはちょとションボリすね気味だったけど、、、

以降今日まで上がってきません。
えらいぞ チァちゃん!!  理解したかなb('ー^*) !!

上がる習慣がついたら うっかり何も置いておけなくなるし、
ましてや調理中は危険ですものね。


【お・ま・け】  胡蝶蘭 満開~☆
胡蝶蘭


ご訪問ありがとうございました
08:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも一緒ですよ~(^^;)
キッチンカウンターとテーブルの上と、食器棚を自由に行き来します。
コ~ラ、だめでしょ?!って何度も言って降ろすんですけど・・・
またダッシュで戻ってくる始末(--;)
そして料理してる姿を近くから見守ってくれてたりします。
でも、やっぱりガスの近くは絶対駄目ですよね!
さすがにぐみはその辺りには絶対近づきません。
何度も言い聞かせた効果かな!?
↓のひよこを見て、食べたくなりましたよ~!!
emi-may | 2009年03月23日(月) 21:01 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

前の家のキッチンは今よりゆとりスペースがあったので、
足場になるようなものは近くに置かずいられたのです。
チアは昨日またキッチンカウンターに手をかけたので、
「ダメでしょ?」というと止めたけどやっぱり油断なりませんねぇーi-229
私がキチンで仕事中はスツールの上でずっと見ていたチアなので、
また以前のように近くに置いておくことにしました(^_^.)。
床にいられるとうっかり蹴飛ばしてしまいそうで邪魔なんです。
チアも落ち着かないしね^^:。
chiaママ | 2009年03月24日(火) 09:21 | URL | コメント編集

我が家も、キッチンに仕切りがないから出入り自由なんです。
ジャンプが苦手なので、調理台には上がれないんだけど
これまでに2、3回だけ上がったことがあって
「もし火を使っていたら・・」と思うとヒヤヒヤです。
あと、「包丁を落としちゃったらどうしよう・・・」とか・・・。

チアちゃんも、だんだん新しいおうちのことがわかってきて
色んなところに上がれるのが嬉しいのでしょうね♪
1枚目のお写真のチアちゃん、興味津々の
キラキラビームが出ててかわいいですね~
ミユキ | 2009年03月24日(火) 15:07 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

一枚目の写真の表情を気にとめて下さってありがとう(*^▽^*)
チアが興味を持って見ている時はいつもこんな表情です^^:

オブちゃんもやっぱり上がってしまいますか。
チアも直接上がってしまう高さはダイニングテーブルまで
(大抵はイスをワンクッションにしていますが)で、
キッチン台に直接ジャンピングはできないようです(^ー^;アハ
でも やっぱり気をつけなくちゃね!
chiaママ | 2009年03月24日(火) 21:16 | URL | コメント編集

調理台に乗られるとヒヤっとしますね。
うちは圧力鍋を使ってる時に限って飛び乗るんですよ。
もう何度、怖い思いをしたかわかりません。

チァちゃんがケガ無く、元気でいることだけがママさんの願いなんだから、
おイタはいけませんよ。
ママはチァちゃんのことを考えて叱ったんだから・・・v-388

でも一度で理解できるなんて、やっぱりチァちゃん賢いわ。
茶葉ママ | 2009年03月25日(水) 20:40 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

圧力なべはヒュンヒュンスチームを出しながら
くるくる回る弁に興味をそそられるのかしら、
火を使っている時はドキリとしますよねーi-282

チアは今のところ調理中は上がってきませんが、
今日、チアのフードを用意していたら
待ち切れずちゃっかり上がってきてしまった、
やっぱり油断はできませんよね^^;
chiaママ | 2009年03月25日(水) 22:29 | URL | コメント編集

チアちゃん、新しい環境で毎日いろんな冒険をしているのね!
ひよこも舐めてたし!(笑)
しかも私も初めて知ったひよこの焼きポテト!
う〜ん、おいしそう♪(*^¬^*)

でも、キッチンって危ないものが多いから、ホントに注意なんですよね。
我が家も調理中もチョロチョロすることがあるので、その度に退いてもらっています。
とはいえ、調理中にカウンターに上がってくるのはレオくらいですが。
以前自慢の尻尾を焦がしてからは、火がついていると自ら離れるようにはなったのですが、やっぱりハラハラします。σ(TεT;)
チアちゃんは一度叱ったら上がらなくなるもん、ホント良い子だわ♪
れおぽん | 2009年03月26日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

焼きポテト、しっとりしていて一口サイズで
一人でいただく時のおやつにピッタリ!、
美味しかったです^^
今の住まいのよく行くスーパーに「ひよこ堂本舗」が入っていたので、懐かしくてふらふらと、、、
これからちょくちょく買ってしまいそうですi-179

チア独りだから言い聞かせて何とかなりますけど、
考えたられおぽん家のニャンズはお行儀がいいよね~!
ニャンズのドタバタ劇場は拝見したことないもの。
えっ、レオ君?  
うふふ彼は特別~! ダンディな風格があるから
何をしてもカッコいいのだv('▽^*)♪
chiaママ | 2009年03月26日(木) 20:55 | URL | コメント編集

こんにちは
チアちゃん元気ですね
お手手のハートマーク見ました
とーっても可愛らしいー
チアちゃんまたね
三毛スコらら | 2009年03月27日(金) 22:09 | URL | コメント編集

★三毛スコらら さんへ

お引越し終わったのかな?
お忙しいところチアのハートマーク見て下さって
ありがとう~☆
またヨロシクね(´▽`*)ゝ♪
chiaママ | 2009年03月27日(金) 22:14 | URL | コメント編集

チアちゃん、新しいお家で興味シンシンなんでしょうね!

表情に「興味シンシン、冒険中!」と書いてあるようにさえ見えちゃいます♪
あ、そうそう!先日ペーパーポットの実物を見て、デカイ!高い!とビックリ。
うちのはもっと小さくてもう少しお手頃価格でした~。画像だと大きさがよく
分からなかったのでオドロキです!
チアちゃんに「メッ!メッ!!」と注意してるchiaママさんを想像したら、きっと
チアちゃんにとって優しいお母さんなんだろうなぁ…と感じて温かい気持ちに
なりました。 チアちゃん、危険な場所はメッ!ですよ。v-344
kumakoro | 2009年03月30日(月) 13:35 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

そうなのよ、このペーパーポット予想以上に大きいの!
これを買ったのは半年くらい前のことで忘れていたけど、
私も届いて開けた時にちょっとビックリしたことを思い出しました(^w^) プププツ

「お母さんのあの迫力で注意されたら チアだってビビッて
言うこと聞くわよ。。。」と、二人の娘が言ってます。
自分たちが小さい時に注意されたことを思い出すそうで、
「絶対に逆らってはいけない」と思わされたよねぇ、、ですって^^:
だって可愛い大事な子が 危ない目にあっては大変ですもの
必死の勢いになってしまいますよ、真剣よi-229
chiaママ | 2009年03月30日(月) 21:15 | URL | コメント編集

★可愛い悪戯ちゃん!

チアちゃん!可愛い悪戯ですね!

我が家ではタロウとクロが悪戯し放題です。

モモはシンクのお水を飲むくらいかな?

クロなんて以前、お魚を煮ていた鍋に近づいて
ひげが半分無くなっていましたよ!
でも!それ以来クロはガスレンジには近づかなくなりました。
レオモモママ | 2009年04月02日(木) 12:01 | URL | コメント編集

★レオモモママへ

あはは~ こんな程度は普通のネコちゃんなら
いたずらな範疇には入らないのでしょうね^^;
その点スコはどんくさいいから
飼い主としては楽ですが 
やっぱり多少の注意は忘れちゃいけませんね。

モモちゃんはシンクのお水が好きなんですねi-185
チアは流れるお水に興味を示しません。
以前フレッシュフロー(給水器)を買ったけど
ほとんど飲まないので仕舞っていまいましたi-230
chiaママ | 2009年04月02日(木) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/289-6b1ba76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
