2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

やっぱりこれだね!

チアが見上げている物・・・
おやっ!
な、なつかしい~ハート
ふふふ 3週間ぶりですね!
お母さん とってきてあげましたよ、
前の家に置いてきてしまった
チァちゃんお気に入りのステンレスラック

乗りますよ
わ~い! さっそく乗っちゃうわよ~☆


まったり
そう この感じがいいの・・・

気持ちいい
お尻に敷いているのはドーナツ型の低反発クッション。
カバーが古くなっていたので、
明るい色柄のクッションカバーに変えました。(四角形だけど^^:)

これ何
あっ これ ここに置くことにしたの?
これはロールペーパーポット
トイレットペーパーホルダーが付いていて中にすっぽり収まります。

ラックの下をお水やごはんを置くスペースにしたので、
こぼれた水滴やフードをチョチョイと拭き取るのに便利なのよ☆-(^ー'*)

実際の見かけも陶器のように見えるのですが実はプラスチック製、
購入するときトイレットペーパーを隠すだけの物にしては値段が高いなァと
少し躊躇したのですが、ほぼ永遠?に使えるでしょうから
今では買ってよかったと思っています^^


シルエット
うん、後姿も満足そうでよかった よかった! 
わざわざ前の家へ帰って 取ってきた甲斐があったわヽ(=´▽`=)ノ




【お・ま・け】
富士山2
良く晴れた日には西の窓から 遠くに富士山が望めます^^
もっと寒い時期にはくっきり浮かび上がって見えたのですが、
この頃は薄っすら霞がかってます・・・もう春なんですね。


ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト
09:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ!うちにも同じペーパーポットありますよ!色も同じです。

ただ、うちのはポケットティッシュを入れられるタイプの方です。
オートロックなしの集合ポストのために、DMやらと一緒に宣伝用のポケット
ティッシュが大量にたまってしまい、考えた末に購入しました。
そうそう、ちょっとお値段が…とワタシも思ったけど、汚れてもサッとふき取れるし、
丈夫そう!!と思ったのもつかの間、吹雪くんが転がしまくってます。v-404

チアちゃん、いつもの場所が確保できて良かったね!
満足そうな顔にクフフ…と笑ってしまいました。
kumakoro | 2009年03月12日(木) 14:31 | URL | コメント編集

チアちゃん、お気に入りのラックが来てよかったね☆
こういう風に、嬉しそうに使っている姿を見るのって
かわいいですよね~

あれ?チアちゃんもお魚タワー使っているんですか?
我が家もおそろいです~
それに、ティッシュカバーも「ほしいな」って思っていたものです!!
でもどこで売っているかわからないの。
他の方のブログで見ただけなので・・・。

富士山いいですね~
今住んでいるところからは全く見えないので
東京に帰って電車の中から見えたりすると
とっても懐かしく感じます。
ミユキ | 2009年03月12日(木) 18:17 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

あら、ポケットティッシュを入れられるタイプも
あったのですね、これも普通のテッシュを箱から出して
セットすればテッシュポットとして利用できるそうです。
しかし、kumakoroさんとは選ぶ猫グッズがたまたま同じだったり、
偶然同じ時期に同じような出来事を経験してたりと
不思議なご縁を感じるわ~☆
つむちゃん&チア同様私たちもどこか似ているのかしら(*^_^*)ウフッ
chiaママ | 2009年03月12日(木) 21:30 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

そうなの、オブちゃんと同じお魚タワーですよね!
けどカタログでは安全そうに見えたけど、組み立ててみたら
お魚板の重なり間隔が浅くて降りる際に前足に負担がかかる気がして
解体してしまったのですよ^^;
ある程度の高さがあって、でも昇降板の高さと幅の間隔がチアにとって安心で、
尚且つトップでゆったり寛げるスペースが付いている商品って
探しても見つからないです。
標準的要求と違うから当たり前?(^-^ゞ
だからやっぱりこのラックを置いておくのが正解みたい。(*^m^*) ムフッ

ペーパーポットで検索すれば見つかると思います。
今は他に、首輪・猫用品ショップのゴロにゃ○さんでも
籐製で可愛い猫の顔型ペーパーポットを発売してますよ^^

chiaママ | 2009年03月12日(木) 21:36 | URL | コメント編集

だんだん前のおうちと同じようになってきて良かったね。
景色は格段に良いでしょう?
うちから見るよりずっと富士山が近いですね。
こんな風に見えるのはあそこらへんですね(どこらへんぞなもし?)
私もこのロールペーパーホルダー欲しいです。
こんなきれいなのって初めて見ました。
茶葉ママ | 2009年03月13日(金) 10:11 | URL | コメント編集

チアちゃん、やっぱりラックの上が一番いいんですね(^^)
寛いでイキイキと外を眺めてるのがとっても可愛いです♪
窓の外に富士山が見えるなんて・・・すごいなぁ~!
私は新幹線に乗っても、なかなか富士山を拝めたことはなくて。
やっぱり冬が一番綺麗に見えるんでしょうね。
この座布団カバーの色、素敵ですね☆
emi-may | 2009年03月13日(金) 12:25 | URL | コメント編集

こんばんは~

ペーパーポットのリンク先ありがとうございました。

そっかぁ・・・そういわれれば、
タワーのお魚部分って狭いですよね。
我が家は、勢いよく降りることはないんですが
やっぱりそれでも負担かかっているのでしょうね。
我が家も様子を見てみなくっちゃ!!
ミユキ | 2009年03月13日(金) 21:07 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

チアのくつろぎスペースはラックの上、出窓の上、ソファの専用毛布の上、
私がキッチンにいる時は傍に置いたスツールの上といろいろあったので
一つ二つなくなっても平気かと思ったのですが、
そうではなかったようです。
持ってきてからスツールの上によくいます^^
そしてむやみにダイニングテーブルに上がらなくなりました。
よくないことと知りながら(見つかると気まずそうにしてましたから)、
やっぱりやや高いところにも居たかったのね。v-410
富士山、私も思いのほか大きく見えるので嬉しいのですよ。
まだ入居する前、1月中の夕方部屋に来た時に見えた
夕日に染まりくっきり浮かぶシルエットの美しさに大感激でした。
日本人だなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ここのペーパーポット色の種類も豊富ですよ、
プラスチックは軽くて壊れにくいし拭いてきれいにしておけるから
お勧めです、
あっ、でも活発な猫ちゃんはおもちゃにしちゃうそうですよ(^o^;)
chiaママ | 2009年03月13日(金) 21:53 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

私の妹に「リビングにステンレスラックはおかしい」と言われ
そうかぁ・・と未練ながら置いてきたのですが、
本当に処分せず取っておいてよかったと胸をなでおろしています(*^^*)。
取って来たその日からたびたびこのラックの上で寛いでいますよ。
クッションカバー褒めて下さってありがとう~♪
chiaママ | 2009年03月13日(金) 22:04 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

お魚タワー、ステップ板の高さの間隔は問題ないのですが、
幅がもう少しあるとよかったのに残念なんです。
チアは骨瘤があるのは後ろ脚なのですが、
痛みが出やすいのは右前足、なのでとりわけ前足だけに
負担がかかる姿勢は避けたいのです。

今日、電車でひだまり猫の病院へ行ってきましたよ~(^ー'*)b♪
chiaママ | 2009年03月13日(金) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/286-e5a60aad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
