2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

心配のあまりお出迎え?

リビングじゅうたん
こんにちは チアです、
チァちゃん ちょっとビックリなんですよ。



なぜなら。。。 お母さん にっこり。。。
自転車
自転車 デビュー♪ (色は濃いメタリックグリーン)


横顔
自転車に乗るのは二十数年ぶりなんですってよ。

はい、以前の住まいの地域は坂が多くて自転車には不向きだったんです。
でも、ここは平らで快適に走れそうなのヽ(=´▽`=)ノ。
徒歩7~8分のところにスーパー・専門店・電気店・シアター等も入っている
ショッピングモールがあるので自転車ならほんの数分で到着、便利!☆!
車庫が機械昇降式になったことで車を出すのが少々億劫になったってことも理由の一つ。


じゅうたん
大丈夫? ちゃんと乗れるの?
ええ、長年のブランクをものともせず
スイスイ快適に走ってきましたよ!
こういうのを「昔取った杵柄」っていうのよね(o^∇^o)v


心配
調子に乗って事故にあわないで下さいよ。。。
はい、車道と縁石で区切られている沿道のみ走りますから大丈夫ですよ。


で、、、出かけて帰って来ると、

001.JPGドア窓
おかえり~☆
と、ドアのガラス窓から顔をのぞかせて迎えてくれるのが嬉しい!はーと

じぃ~
必ずいつもではないけどね、、、お腹がすいてくる時間なら確実デス ( ´艸`)ムププ
ドアが開く音が聞こえたら こんな風にスタンバイしてるのね。

(チアの足に負担がかからないように、
室内どこもここも絨毯やカーペットだらけになってます、
フローリングで滑るのは関節に非常に悪そうですから^^:)


ご訪問ありがとうございました


09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドアの硝子越しに覗くチアちゃん、とっても可愛いですね!!
まあるいお目目、ぷっくりした口元(*^-^*)
うちのオットもこの硝子越しに見えるぐみの顔が好きで、
よくわざと硝子越しに呼んでじらしてます(笑)
私はすぐに開けて抱きしめちゃうんですけどね!
自転車は小回りが利いていいですよね^^
これからの季節は爽やかなサイクリングが出来ますね~。
でももちろん、運転は気をつけてくださいね☆
emi-may | 2009年03月09日(月) 12:19 | URL | コメント編集

そうそう、自転車って一度でも乗れると一生忘れないって言いますね。
うちの方は万年渋滞なので私は車を手放しました。
今は電動自転車です。
足腰が弱くなったから普通の自転車は乗れなくなってるかも。
雨の日は車があればなぁってしみじみ思います。
茶葉ママ | 2009年03月09日(月) 16:23 | URL | コメント編集

か~わいい♪
ドアから除くお顔に、ズキューーーンってやられちゃいました♪

自転車、私は今住んでいる所が不向きなので
逆に乗らなくなってしましました・・。
これから季節もよくなるので、自転車で探検するのもたのしいですよね☆

我が家もカーペット敷こうかしらと検討中です。
ミユキ | 2009年03月09日(月) 21:02 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

マンションのリビングドアってガラスが下まで入っているのが多いようですね。
以前の住まいは上半分がガラス入りでしたが、
待っているチアの姿は見えなかったので新鮮です
ぐみちゃんは抱きしめられても平気ですか、
チアは意に副わないときはすぐに逃げようともがきますよ^^:
chiaママ | 2009年03月09日(月) 21:56 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

自転車、快適ですね!☆
まして電動自転車なら多少の坂なら苦もなく
かなり遠くまで行けるでしょ?(´▽`*)
私は少し遠いところや実家に行くにはやっぱり車、
車庫出しに時間がかかるし狭くて何度か切り返しを
しなければいけないのですが、それにもやっと慣れてきました。
chiaママ | 2009年03月09日(月) 21:58 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

以前のリビングドアは待っているチアの様子は見えなかったので
こうして覗いて待っていてくれるのは嬉しいですねo(*^▽^*)o
チアはすぐにダッシュで走るのでフローリングだと
ケリ出しの足が滑っていて見ていてハラハラなんです。
リビングボードやダイニングボードの上からもドスン!と
降りるし。。。
せっかくの新居の見栄えが悪くなって残念だし、
コロコロの消費量が大変なんですが(笑)
足のためには仕方ないです。
カーペト、関節が心配な子には絶対お勧め!
受ける衝撃や負担が断然軽減されますよ。
chiaママ | 2009年03月09日(月) 22:00 | URL | コメント編集

★ご無沙汰です

お引越しされたんですね!

一戸建てからマンションですね!近くに色々
ショッピングも出来るのですか?
新居がうらやましいです。
我が家も古くなってきているのでマンションに住み替えたい
けれど・・・・・東京は高くて!
レオモモママ | 2009年03月10日(火) 09:58 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

お久しぶり~ 嬉しいですi-176
以前の住まいは若いうちに購入し、
夫の両親と同居するときに一度全面リフォームを
したのですが、私たちが最後まで住むにはもう一度
建替えが必要だと考えていたのです。
いずれにしろ娘たちの動向が決まってから行動しようと
計画していたのですが、ふと見学したこのマンションが
立地その他老後を過ごすには適切に思えて衝動的に決めてしまいました^^:。
以前の住まいの隣町です、レオモモママさんならお分かりになるでしょ(*^_^*)v
機会があったらお会いしたいですv-410
chiaママ | 2009年03月10日(火) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/285-b956e360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
