2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

チョットがまんなの

009.JPG座布団on
こんにちはチアです


002.JPGブドウパンと
お母さんがまたパンを焼き出しました。(レーズン入りパン)
例によってただホームベーカリーまかせで焼き上げるだけですが、
引越し渦中はそれすら準備する気がそがれていて、
先週末あたりからやっと今まで通りの生活パターンに落ち着いてきました。


チアもすっかり落ち着いてはいますが、、、

チァちゃんごめんね、
スチール棚にクッションを置いた場所が高さ的にお気に入りだったのに、
新しい住まいには持ってこなかったね。

038.JPGコロン
そうなの チァちゃんこのスツールの高さではちょっと物足りないんだけど・・・
041.JPパカン
しょうがないから我慢してる。。。パカッ

ほんとにもう少し高くて落ち着くところが欲しいらしく、
ダイニングテーブルによく上がるようになったり、
ダイニングボードの上に置いたプリンターの上に陣取ったり、
キッチンの食器棚の上にもチョコチョコ上がっています^^:

新しい落ち着く高さの物を用意してあげようかとも思いますが、
あまり物を増やすのもねぇ。。。と、思案中(+_+。)



ご訪問ありがとうございました
17:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、最初の1枚はモデル風ですね~!
どの写真もとってもリラックスしてて、新居にすっかり馴染んでますね(^^)
私もホームベーカリーをしまいこんだまま・・・
chiaママさんのパン、とっても美味しそうですね♪
私ももうそろそろ引っ張り出して焼こうかな~と思ってます(^v^)
チアちゃんは高いところが大好きなんですね。
でもぱかっと足を上げて寛いでるこの場所も
お気に入りなんじゃないのかな~?!
emi-may | 2009年03月05日(木) 12:26 | URL | コメント編集

わぁ~ お家で焼きたてのパンが食べられるなんて素敵ですねぇ~!!!←焼きたてのパンって幸せ感じちゃいますよねぇ~v-238

もうすっかりチアちゃんも新居に慣れた感じで
表情もリラックスな感じですね!

“あまり物を増やすのも”ってお気持ち分かります!!!←我が家は、くるみの物であふれておて、まだダンボールから出せない物がたくさんあります。。。(汗)
kaomari | 2009年03月05日(木) 14:58 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

チア、座布団とか毛布とか敷物の上に座るのが
好きなのよね、、、てか、
敷物がないと落ち着いて座らないの( ̄ω ̄;)。
で、前足なんて組んじゃっているからオヤジっぽいでしょ(笑)
このスツール、買ってから使いだすまで時間がかかったのよ。
もう2年以上たつかしら・・・あまりお気に入りではないけど、
今はこれしかないから仕方なく使っているわ。
でもこの上で結構リラックスしてるよね。o(〃^▽^〃)o
chiaママ | 2009年03月05日(木) 17:27 | URL | コメント編集

★kaomari さんへ

ホームベーカリーって、炊飯器と同じで
材料を入れてセットすれば自動で焼きあがってしまうのですよ。
それでもやっぱり自宅で焼きあがるパンはすっごく美味しいです。
余計な添加物など一切ないので、素材の味と風味をしっかり感じられますよ。(^_^)
実は、お気に入りだったスチール棚、処分せずにまだ以前の家に置いてあるの。
みんなは「見栄えが悪いから新居のリビングには置かない方が
いい」と言うけど、
なんかね、、物足りなそうなチアを見てたら持ってきたくてね。
でも、狭くなるし、、、σ( ̄、 ̄=)う~ん。。。
chiaママ | 2009年03月05日(木) 17:39 | URL | コメント編集

えへへ~
チアちゃんの「ぱっかーん」の姿がかわいいです~
チョコ色のニクキュウが美味しそうですね☆

ママさん、ご自宅でパンを焼いていらっしゃったのですね!!
羨ましいです~
やっぱり焼きたてが1番ですもの!!

P.S クローバーにてんとう虫、チアちゃんとオブでおそろいですねv-238
ミユキ | 2009年03月05日(木) 18:57 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

あはは~ パカッの写真可愛く撮れたので私も気に入っていますヽ(*^^*)ノ
クロ-バーにてんとうむし、オブちゃんのお気に入りと偶然同じで
とっても嬉しいですよe-266
chiaママ | 2009年03月05日(木) 23:07 | URL | コメント編集

ぐふふ…パカッのチアちゃんににんまりしちゃいました~。

ここのところ体調を崩してしまって報告が遅くなりましたが、見事落選しましたッ。
すごーく気に入っていた物件なので残念ですが、潔くアキラメりことに…v-404
といっても未練タラタラで、キャンセル出ないかしら?と思ってみたりして♪
チアちゃんもすっかりリラックスしてるようで焼きたてパンを見つめる顔が、
クンクンと真剣顔でまた面白カワイイです。
パン作りって奥が深くて、追求しようもんなら何処までも行ってしまいそうで
楽しいですよね!

前のお家の窓から草花の見えるところが素敵だな!と思っていましたが、窓から
階下の夜景が見えるというのも素敵です!
今、ペット可の一軒家とマンションで悩んでますが、どちらにもメリットは
あるので複雑なところですね。
kumakoro | 2009年03月06日(金) 11:40 | URL | コメント編集

chiaママさんお得意のパン作りも再開で、すっかりいつものペースに戻ったようですね♪
ああ、ホームベーカリーいいな〜!
でも、その前にミキサーが欲しい私です(笑)
安いのにいざとなるともったいなくなっちゃって・・・(汗)

そっか〜、チアちゃんは程よい高さを求めて彷徨い中なのね☆
確かにヘタに物を増やすのは嫌ですもんね・・・σ(^_^;)
れおぽん | 2009年03月06日(金) 17:26 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

抽選残念でしたけど、またきっと良い物件に巡り合いますよ。
パン作り、私は横着で(;^ω^Aもっぱら器械任せで仕上げてしまうのですが、
それでも米粉やライ麦等を入れてアレンジしたり、
レーズンやナッツを加えたりで結構楽しめますv(*'-^*)

そう、一戸建てとマンションそれぞれにいいところがありますよね。
私の感覚では子育て中にはノビノビ過ごせる一戸建て、
大人だけの少人数になった場合にはマンションが楽だなと感じます。
チアにとっては庭の草木が目に入る以前の家が断然楽しかったと
思います。時々よそ猫さんも遊びに来ていたしね。。。
遠くの景色が見渡せるメリットとして、猫の視力や感性に映るところは
ほとんど無いみたい。
夜景の写真、チアは真下に動く車の流れに魅かれただけな気がします^^:

そうそう、一戸建てを選ぶときには、ご近所付き合いの状況や
町内組合等の参加義務等についてもよく調査した方がいいと思います。
場合によっては面倒なことがあるかもしれませんから。
chiaママ | 2009年03月06日(金) 18:58 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

横着者にはホームベーカリーが楽です^^;
でも、私は全部器械任せで仕上がるコースでしか作りませんが、
ピザ生地やパン生地だけのコースもあるので、
菓子パンや総菜パンはもちろんクロワッサンやベーグルも
作れるのですよ。
れおぽんさんならパンもオリジナルなものを
気軽にどんどん作っていきそうですよね~☆
ホントは器械や専用道具がなくても何でも作れるし、
その方が舌触りが良く美味しくできるんですよね。(*^^*)
chiaママ | 2009年03月06日(金) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/284-44c642ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
