2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

引越し時のようす報告

005.jpg
チァちゃん 新しいお家にすっかり慣れましたよ おんぷ

引越し当日、チアは下の娘と伴に私の実家に行っていたのですが、
着いてしばらくはソファの下にじっと籠って出た来なかったし、
ご飯もほとんど食べずの状態だったそうで・・・

で、、、私たち夫婦もその日は実家で夕飯をご馳走になり 
さらに泊めてもらうことにしました。

私たちが着くとすぐにすり寄ってきて、
何とその夜寝るときにパパのお布団に入りこんで来たのです!
ちゃんとチアのいつものベットを持ってきて、
いつも通り私たちの枕もとに設置していたのに。
布団に入りこんで一緒に寝るなんてことは今まで一度もなかったことです。
因みに私は疲れたので肩にサ○ンパスを貼っていたので
匂いがきつかったのかも(+_+。)

翌朝、またチアを残して私たちだけで新居に戻ったのですが、
私たちが出かける気配を感じると チアは自分から急いでキャリーに入ろうとし、
なだめながらすきを見て私たちは玄関を出たのですが、
チアは懸命に大きな声で鳴き、玄関に下りて 立ち上がって玄関ドアを押したり、
可愛いポーズをすれば私たちが戻ってくると思ったのか、
私たちが喜ぶ仰向けコロンをしてみたりで・・・(母たちは見ていて辛かったそうです)。
とうとう私たちが行ってしまうと、
チアはまるで拗ねたように、上り框下に設置している足元ステップ台の下に
また隠れこんでしまったそうです。(涙)

その15日の夕方、娘がチアを連れて新居に来ました。
私たちに会うとチアは安心したのか、新居を怖がる素振りはありませんでした。


ハグハグ
食欲 モリモリ  おいちぃ~ heart0
今はいつも通りの食欲だし 心配だったチッコも問題なく、
うんPのリズムも正常 ヽ(=´▽`=)ノよかった~

さすがに15日の夕御飯は半分くらいしか食べませんでしたよ。
いつもは食事の催促とかドアを開けて欲しい時等、
用事のあるときにしか鳴かないのに、
その日は声がかれないだろうかと思うくらい大きな声で頻繁に鳴きながら 
私の傍にいつもついて回ってました。

「犬は人につき、猫は家につく」と聞いていましたが、
やっぱり猫だって人につくんだとしみじみ感じました。

16日は、またチアを置いて私が出掛けてしまうと不安になるだろうと思い、
買い物等に一切出ずに過ごしました。 (パパはもう仕事に出たので)
業者さんの出入りがあったのですが、チアは落ち着いていました^^。

で、チアは17日から新居にも慣れた様子で
生活リズムもいつも通りに過ごせるようになり、
私も安心して出かけられるようになりました。 v('▽^*)♪


でも やっぱり ニャンコですもの、 
家じゅうくまなくチェック は忘れません (*^m^*) ムフッ
036.jpg
今度の玄関床は ツルツルしてるのね

031.jpg
へぇ~ ここは体重計をしまうところなの? どうりで狭い隙間だわ

077_20090219213212.jpg
この絵は 前のお家にもあったわよね
左に写っている胡蝶蘭は自宅で咲かせて2年目のもの、
ちょうど咲きだしたところだったので 大事に持ってきました。絵文字名を入力してください

細々した物の整理や飾り付け?って 案外時間と手間がかかります^^:
私も体調を壊すことなく過ごしておりますが、
さすがに安心して緊張が緩んだのか PCに向かう気力が失せていました。

これからまた徐々に皆様ところにもお伺いして
また楽しませていただきますので、ヨロシク



ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すべて元通りの生活ペースになれそうですか?
やっぱり猫は家につくんですね。
コロンとして行っちゃイヤをする姿が思い浮かんで涙が出そうになりました。
すぐに会えるのに寂しいですよね。
ツルツルの玄関はひんやりして気持ちいいでしょ?
これからずっと楽しいね。
茶葉ママ | 2009年02月20日(金) 20:10 | URL | コメント編集

チアちゃん、ご実家で環境が変わったからというよりも
ママさんたちがそばにいないことが、とってもとっても寂しかったんですね。
チアちゃんを置いてご実家からおでからされるときは
後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね・・・・。
だけど、新しいおうちにもすぐに慣れてくれたみたいで一安心ですね。
私も絶対に、ニャンコだって人につくって思っているから
チアちゃんがそれを証明してくれたので嬉しいわ♪

P.S ひだまりまでは、ドアtoドアで1時間ですか?
きっとチアちゃんなら大丈夫な気がしますが、
座席指定の電車でしたら、車両の端っこ付近の
すぐにデッキに出られるところに座るのをおススメしまーす☆

ミユキ | 2009年02月22日(日) 13:03 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

玄関ドアに立ち上がって手を伸ばし、
一生懸命「チアも連れて行ってー!!」と叫ぶように
懸命に鳴いて・・・
ダメなら、「ほら可愛いポーズしてるよ」とアピールして・・・
ニャンコなりに必死に知恵をまわすんですね。。。
私、猫に疎かったから、
犬は人の後追いをしてこういう時に後ろ髪をひかれる思いがして
つらそうだけど、
猫はその辺はクールで楽そうと思っていたんですよ、チアを迎えるまでは。
でも、猫も飼い主と離れるのはとても切ないことなのだと
思い知りました。

マンションの玄関はフロアーとの段差がほとんど無いので、
初めからなんの抵抗もなく降りて立ち上がってドアを押してました。(≧σ≦)
きっと続きの部屋があると思って、
そっちも見たいと思っているに違いありません。
出てしまわないよう気をつけなければ。(。・・。)
chiaママ | 2009年02月22日(日) 21:30 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

そうなんです、新居にはほとんど惑うことなく
すぐに馴染んでくれたのでホッといたしましたヽ(=´▽`=)ノ。
家族が一緒なら環境が変わっても
チアの気持が安定していてくれることを実感し、
可愛さ愛おしさがさらに増しましたよ(*^^*)。

電車は山手線と同じごく普通のタイプ、
新幹線のように座席指定席は無いのですよ(笑)。
最寄駅から秋葉原乗換で品川です。
品川駅から病院まで歩くにはちょっと距離がありますよねぇ、
タクシー利用かしら?
どうされてます?
chiaママ | 2009年02月22日(日) 21:42 | URL | コメント編集

お引っ越しお疲れさまでした♪
いろいろ大変だったようですが、チアちゃんもすっかり新居に慣れて、健康状態もバッチリのようで、よかったですね♪
我が家もワンニャン連れで引っ越ししましたが、猫たちも私たちと一緒なので、最初だけへっぴり腰であちこち点検していましたが、すぐにいつも通りになりました♪
お家が変わっても、家族が一緒なら大丈夫なんですよね、猫だって♪

まだまだ細々した整理など気になることがあると思いますが、無理なさらずにね♪ Σd(ゝ∀・)
れおぽん | 2009年02月23日(月) 19:00 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

あら~ ワンニャンちゃんたち
引越し当日も一緒だったんですかw(゚ー゚;)wワオッ!!
ほんとできるだけそうすべきですね。

以前の住まいに引越したのは遥か昔のことで、
まだ結婚2年目だったから荷物も少なく楽だったけど、
今度の引っ越しは6人家族だった荷物の整理が大変だったし、
それなりに家具や荷物が増えているので大変でした。

チアは新しい住まいにはすんなり馴染んでくれたので
ひと安心ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



chiaママ | 2009年02月23日(月) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/281-66700d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
