2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

いよいよ この家とお別れ

にゃんこは寝ていたり座って毛繕いなどしている時間が多くて、
どうしても立ち動いている姿を撮れる機会が少ない。
撮ってみても動きに追い付かなくてブレていることが多いし (=´▽`=)。

きょうはチアの動きの途中をキャッチできましたヽ(∇^*)
おやっ
チアの背中の模様はちょっとユニーク。
基本アメショ柄のクラシックタビーですが、
背中の真ん中に白いワンポイントがあって 黒い部分が太くてはっきりしている。

030.背中
上から見ると全体的にかなり黒っぽい印象。

034.背中
後頭部は縦縞で背中周りは丸っぽいクネクネ模様。 kao03
 ママ:チァちゃんお首がないですよ 
 チア:私は肩幅が狭いのよ、決して頭が大きいわけじゃないの
 ママ:いえ、もう とにかく 頭からいきなり肩なんですが┐(^-^;)┌
 

020.きゅっ
でもね、ひっくり返ったお腹側は真白で まるで別猫のよう ♪(* ̄∇ ̄)/

022.振り返り
お腹側のブラウンはオレンジ色っぽくて 私の萌えポイント絵文字名を入力してください


と、、、チアは 相変わらずのペースで毎日を過ごしておりますが、、、

009.ぺろぺろ
ねえ、チアちゃん 
いつものダイニングチェアの上で ノンビリ気持ち良さそうにしてますが

001.のび~
もう、今週末にはこのお家とお別れで 新しいお家に引越しなのよ

004.えっ!
         マジ?!

この家からの更新はこれが最後になります (。・・。)
14日に引越し、新居ではすぐにネット接続が可能ですが、
プロバイダーが変わったりで少々手間取ることがあるかもしれません。

なるべく早く新居での片付けを済ませて チアの様子をお伝えしたいと思っております。
環境の変化で体調を崩さなければいいのですが、、、それが心配 (+_+。)
がんばろうね、チアちゃん!

引越し当日と翌日のチアは、私の実家で日中を過ごします。
実家の母は猫を飼った経験がないため 下の娘が付き添います。
猫の手も借りたい忙しい最中、チアに娘の手を取られてしまいますが、
チアのストレス軽減が第一ですからね (*^m^*)。



では 次回は新居から~  (〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~またよろしくネ!



ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト
02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとう新居へお引越しなんですね(^^)
チアちゃんがどうか早く馴染んでくれますように。。。
チアちゃんって背中側とお腹側の色のコントラストがはっきりしてて
お腹の白さがとっても綺麗に目立ちますね♪
ラッコスタイルで寛ぐ姿がとっても可愛いです!
私も実家に居た頃引越しを何度も経験してますが、
2、3日はニャンコがベッドの下から出てこなかったことも・・・
でも1週間もすれば慣れてましたよ。
新しい生活、楽しみですね!
emi-may | 2009年02月09日(月) 12:40 | URL | コメント編集

チアちゃん、とっても寛いだ様子ですね~
私はチアちゃんの体の中では、お顔と白いお手手が大好きです☆
チアちゃん、新しいお家にすぐに慣れてくれるといいですね~

お引越し、荷造りや荷解き、また細々とした手続きなど
面倒なことも多いですけど、頑張ってくださいね~
それと、お引越し当日は暖房とか使えないから
お風邪など引かないように!!

P.S ママさん、コメントありがとうございました~
お引越しもあるし、ご覧いただけないかも・・・と思っていたので
本当に嬉しかったです♪
メールしようかとも思ったけど、お忙しそうだし・・・。

そうそう、ホメは3粒なんですよね。
だから最初のころは、たまに無くしちゃってましたけど
だいぶ慣れてきて、ママさんに教えていただいたように
眠っているところ唇につけています。
レントゲンは一応お願いしました。
すぐに済むし、安心感も得られて良かったです。

本当にママさんには感謝感謝でいっぱいです。
助けてくださってありがとうございました。

また何かありましたら、ご報告させてくださいね☆
ミユキ | 2009年02月09日(月) 19:48 | URL | コメント編集

いよいよ今週末 引越しなんですね!
わぁ~ なんだか私もソワソワしてきちゃいました(^^ゞ ←人事ではないもので…(笑)←私、何も荷造りしてないんですよぉ~(≧∀≦)←笑い事じゃないですね…(汗)

新天地の移っても落ち着くまで大変でしょうが頑張って下さいね!!!←応援していますp(^^)q


我が家も引越し後、プロバイダーを変えるんですよ!←同じですね♪←電話回線から光に変わります☆

お手手 キュのチアちゃん、とってもキュ~トです(*^o^*)←ラッコちゃんみたいで本当に可愛い( *´艸`*)
kaomari | 2009年02月09日(月) 20:53 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

いよいよカウントダウンとなりました^^:
チアはこの2か月で常にガタガタ・ワサワサしている
環境がフツーの状態のように慣れたみたい(*^m^*) ムフッ。
でも、お家が変わるのにはビックリしちゃいますよね。
2~3日どこかに隠れ込んでしまうことがあってもじきに慣れてくるのですね、
心強い情報ありがとう!!
知らないとよけに心配してしまうところでした。感謝v(*'-^*)-☆
chiaママ | 2009年02月09日(月) 21:47 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

チアの顔が好きといっていただいて嬉しいですv-410
女の子なのにちょっとドラ猫チックな表情でして(*^m^*) ムフッ
でもなかなかキュートでしょ。

そうですね、引越し当日はドアを開け放しですものね、
寒そう・・しかも、週間予報によると雨だとか ||(-_-;)|||
ありがとうございます、ホッカイロを貼って風邪をひかないよう
気をつけます!

チアは手足のレントゲンしか撮っていませんでしたが
次回は内臓の方も診ていただこうと思います。
その方が安心できますものね。
あの病院は予約制でたっぷり時間を割いて下さるから
ありがたいですよね。
chiaママ | 2009年02月09日(月) 21:50 | URL | コメント編集

★kaomari さんへ

我が家は戸建住宅で、この家を引っ越す予定なんて全くなく過ごしてました。
なので余計な物までいっぱい仕舞い込んであったので、その処分が大変でした(T-T*)。
今はほとんど梱包し終わって、日常使う最低限の物だけ(下着と日常着3枚づつ、
茶碗とお椀&大中小の数枚のお皿・・等)で生活していますが、
それで充分なんですね。
今後は物を増やさずシンプルライフを心かけようと強く思っています(笑)。

おっ、光にかわるのですね('▽^*)!
我が家は今まで光を利用していたのですが、
新居では、マンションから先は光とのことですが、
個別の部屋から一度マンション内で統合?されるそうで、
その内部部分がマンション指定のプロバイダー利用で光ではないそうです。
引っ越してPCを接続すればすぐ使えるそうですが、ちょと不安です^^:

kaomariさんもお引越しがんばってね~v-91
chiaママ | 2009年02月09日(月) 21:55 | URL | コメント編集

お~!いよいよマンションへ!
この陽だまりでコロロンも見納めですね。
新しいおうちに早く慣れるといいですね。
家具の配置なんかは変わるんですか?
ちょっと神経の細いチァちゃん、影響ないといいですね。
引越が全部住むと「あ~、あの家にはもう戻れないんだなぁ」ってしみじみしますよ。
茶葉ママ | 2009年02月10日(火) 10:37 | URL | コメント編集

いよいよ今週末なんですね!

我が家は今週末が抽選なんです~。でもその日がchiaママさんの引っ越し
だなんて、縁起いいような気がしてきたぞ!!

チアちゃんはお腹真っ白ですか!うちのつむちゃんはキュート顔とは裏腹な
ヒョウ柄のような模様があります。 こんなとこに野生を隠してたのか?と、
問いたくなるほどアンバランスで可愛いです。 実はつむちゃん、急に元気が
なくなってしまって心配で落ち込んでたんですが、なんとマタタビでファイト一発!
元気に今日も運動会してます。ストレスがあったのかもしれません。
チアちゃんもストレスなく、新しいお家に慣れてくれるといいですね!
kumakoro | 2009年02月10日(火) 15:47 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

家具の配置はほとんど変わらないですよ^^
そのためにリフォームしたので。
ダイニングセットもソファセットも食器棚も
み~んな既存の物を持っていきますv-410
なのでこれからもチアの室内写真の背景は
変わらないと思います(笑)。

この家にはいつでも戻ってこれるのです 30分ほどで^^;。
けど、がらんと寂しくなってしまいますものね。
長女が5か月の時に買った家で思い出がいっぱい。
でも、感傷的な思いは荷物の整理・処分をいていた時期が
ピークで、
今は気持も落ち着きやっと新しい生活が楽しみに思えるように
なりました。v-345
チアが新環境にスムーズになれるよう願っています。
chiaママ | 2009年02月10日(火) 19:54 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

あら、kumakoroさんちの抽選日と重なるのね^^
kumakoroさんとは何かにつけ
同じ頃に同じようなことが起こるよね(*^^*)
不思議な縁を感じるわ~
抽選当たるよう祈っています!

そういえばつむちゃんの仰向けポーズは
あまり目にしない気が。
可愛いお顔をして 見えないところに
ひょう柄を身につけているなんて
案外魔性の女なのね(笑)
猫父さんをメロメロにしてますものね~ ( ´艸`)ムププ

ちょっとおとなしいとすぐに心配してしまう気持ちわかります。
あはは~ マタタビで元気復活ですか~
猫だって たまにはセンチな気分のときもあるのね、
年頃の女の子ですし(*^m^*)
chiaママ | 2009年02月10日(火) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/279-f3ca628b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
