2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

☆3歳になりました☆

誕生日
  千愛ちゃん3歳のお誕生日おめでとう




ころん.ちょこん
3歳になっても ころんちょこんと可愛らしく 
そして今日も元気に爪とぎをしてから楽しく遊そぶチアです

爪とぎ


せっかくの誕生日ですが、このところバタバタしており特別なお祝いの用意もないので、
今日は今までの千愛の成長の様子を改めて見てみることに。
印象深い記事からいくつか拾いましたので一緒にご覧ください。
◎写真の大きさが不揃いで見づらくてごめんなさい。
◎各写真の (記事はこちら)をクリックしていただくと その写真の本文が開きます。


まずは 家に来てまもなくの生後3か月頃の顔。
耳が今より先の方までペったり折れていますね、
でも先の方が少しフリフリだったので、「フリルの耳」といっていました^^
今は、付け根の方はしっかり折れて丸い頭ですが耳先はこの頃よりピコッと開いてます。
200609021三か月


こちらはブログを始めた生後10ヵ月の頃、
もうすでに「クロスの手」で腕組みポーズを決めていました。(記事はこちら)200609031クロス


下の娘に弄ばれ、「もうこれ以上のサービスはお断りデス!」のポーズ。(記事はこちら)
070130拒否


こちらは1歳3ヶ月頃、この頃まではよくプレイディードックのように
立つこともあったのですが、2歳過ぎからは片手つかまり立ち姿はするものの、
完全な立ち姿は見せなくなりました。(記事はこちら)
070228プイッ


大脱走でお庭満喫。(記事はこちら)
実はつい最近も、パパがうっかり玄関ドアを開けたままにしていた為、
チャンスとばかり高さ70㎝のガード(普段は飛び越えて玄関には下りないのに)と
20㎝の上り框、計90㎝を軽く飛び越えまた脱走 Σ(|||▽||| )
何でも聞き分けの良いチアで、一度注意されたことはやらないことが多いのに、
こればかりは別ものらしいです。(涙)  お外は楽しいのでしょうねぇ。。。
で、捕まえた後はシャンプーの刑でした~ (今回お風呂の恒例儀式はナシでしたよ フフフ)
070725.jpg


リボン大好きチア(記事はこちら)
記事に動画も載せていますが、短いアンヨをピコピコ・体クネクネ
とっても素早く動くんですよ。
この遊ぶ姿を見るのが大好きな私です。(⌒∇⌒。)
070728リボン萌え


こうして振り返って見てみると、チアって得意のポーズも好きな遊びも
小さい頃と何んら変わっていないのね (*^m^*)

でも、お互い以心伝心度が高まったというか、 
月日を重ねるごとに信頼度が深まってくるのを感じますね。
可愛いな~☆
いつまでも変わらず お茶目なチァちゃんでいてください・・・byママ


ご訪問ありがとうございました

20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、3歳おめでとうございますv-25
童顔で可愛いチアちゃんが、もう3歳なんですね~。
思い出の写真をどれも楽しく拝見しました。
みんなに愛されてとっても可愛いチアちゃん、
これからも元気いっぱいすくすく育ってくださいね(^^)
おねえちゃんの顔に猫キックしても、おねえちゃんは嬉しいですよね^^
チアちゃんのまんまるさに癒されました☆
emi-may | 2008年11月25日(火) 12:26 | URL | コメント編集

v-274チアちゃん、お誕生日おめでとう!v-274

つむちゃんもあと二日で追いつくからね~!!
チアちゃんもますます元気で、これからも可愛いお茶目ぶりを見せてね!
ワタシは「脱走チアちゃん」が思い出深いですねぇ…chiaママさんの心配ぶりと
それと反対にチアちゃんのイキイキとした得意げな様子が可愛くって!!

ワタシも酷い風邪が心臓性喘息に繋がってしまって、つむちゃんと二日後の
吹雪くんのお祝いしてあげられないなぁ…何か考えなきゃ!
ケーキでも買おうかなぁ…そんな理由でもなきゃホールで買えないし…って、
食べる気マンマンの飼い主なのです。v-290
kumakoro | 2008年11月25日(火) 19:04 | URL | コメント編集

ハッピーバースデー チアちゃん♪
ああ、1日送れちゃってごめんね・・・。

どれもこれも可愛いお写真ばかりですね☆
特にお嬢さんのお顔をケリケリしている姿がCUTE!!
愛敬があって、本当に見ているだけで癒されちゃいます♪
また機会があったら、昔のお写真を見せてくださいね~

チアちゃん、これからも楽しいことがたくさんたくさんの
毎日でありますように~(^ε^)♪
ミユキ | 2008年11月25日(火) 20:30 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
家にやって来た頃は3歳の猫ちゃんはずいぶん落ち着いた
大人に感じていましたが、
一緒に過ごすと3年なんてあっという間ですね。
チアなりに少しは落ち着いてきたのでしょうけど、
元の気質ってあまり変わらない気がしますね。
チアはスコの割におっとりさんでないことは確かです。(^ー^; )ゞ
chiaママ | 2008年11月25日(火) 21:36 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
うふふ つむちゃんは明日ですね~☆
あら~風邪から喘息に・・・辛い中ご訪問下さってありがとう。
でも絶対に無理はしないでね。v-431
kumakoroママさんがゆったりそばにいてくれることが
何よりニャンズにとって幸せなことでしょうから。
私なんてケーキすら用意ができなかったのよ、この日。
ホントはケーキと一緒のショットを撮ってトップに載せたかったのに。
でも、誕生日はこれからも何かでも来ますものね。=*^-^*=
chiaママ | 2008年11月25日(火) 21:40 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間の3年間だった気がします。(*^_^*)
この日は午後から出かける用事が出来て、
帰宅が遅くなり記事のUPが深夜になってしまったんです。
なので皆様へのご訪問も今朝となり、こちらこそ失礼いたしました。
娘の頬を押し返している写真、私もいつ見ても笑ってしまうのですよ。
ケリケリではなくて無言で「ムギュー」と押し返して抵抗してました。(*^m^*)
この頃は娘も仕事が忙しくて中々接触できず、お互いちょっと寂しそうです。
chiaママ | 2008年11月25日(火) 21:44 | URL | コメント編集

おめでとうございます。
やっと3歳かぁ。でも心はもうとっくに大人の女でしたねぇ。
賢くて、気配りができて、我慢強くて自分を持っているクールな女。
見た目は相変わらずコロンとしてるけど、ちょっとお色気も・・・v-10
その短いアンヨでキックされたいです。
これからもママ、パパ、お姉たんたちを癒して一家の太陽でいてください。
茶葉ママ | 2008年11月26日(水) 18:44 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ありがたいおほめの言葉をいろりろありがとうヽ(*^^*)ノ
あっという間に3歳になったんだなぁという感じです。
3歳ってもっと大人な猫になると思っていましたよ。
客観的に見ていただくとチアも大人っぽいところがあるのかしら。(^_^.):
ほんとにチアがいてくれるおかげで、
家族のどんより・ぎすぎすした雰囲気が
ホワッと和らぐ場面がいっぱいあります。
感謝ですね~☆

chiaママ | 2008年11月26日(水) 20:31 | URL | コメント編集

すっかり遅くなっちゃったけど、チアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
いくつになっても子猫のようにかわいいチアちゃん♪
でも、お利口で、大人な部分もちゃんと持ってる☆
ええ、ウチのバカレオに爪の垢煎じて飲ませたいです。(笑)

これから新しい家へと移ったり、チアちゃんにとっても初体験がいっぱいですね。
chiaママさんも忙しいけど、チアちゃんとの新しい生活に向けて頑張って下さいね〜♪
れおぽん | 2008年11月27日(木) 18:56 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

お祝いメッセージありがとうヽ(=´▽`=)ノ
チア、大人なところもかるかしら?
何でも分かって貫録十分なレオ君に比べたら
チアなんてまだまだお子ちゃまでちゅう(^-^;)。
俺様レオ君だけどこれまた甘え上手なんですよね~☆
そこがなんとも羨ましい^^
チアは生意気にも甘えたいときには、
こちらを見ながら「あ~~ん!」と声を上げ、
目があったらコロンと仰向けポーズになって
こちらを呼び寄せるのよ。
チビちゃんなのにそこは態度が大きいの(≧∇≦)b
自分からスリスリ来てほしいものです!

私は掃除は好き習慣的にちゃんとやっていますが、
整理整頓が下手でねぇ…今、自分にうんざりしています。
収納部がうんと少なくなるから、どこにどう収めようかと
考えているだけで疲れてしまって・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
chiaママ | 2008年11月27日(木) 22:58 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

チアちゃんv-385お誕生日おめでとうv-385
可愛いですねぇ~(^O^)
足で蹴っている姿が・・・(笑)
これからも変わらず元気で居て欲しいですね♪
りえっち | 2008年11月28日(金) 14:38 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

お祝いメッセージありがとう~☆
足でストップをかけている姿、おもしろいでしょ(^w^)
今でも あまりしつこくお腹をモフモフしてると、
「もうお終い!」とばかり にゅ~っと片足を顔に押し付けてくるのですよ^^:
静かに押していますが、案外力強いです。
chiaママ | 2008年11月28日(金) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/273-52543c2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
