2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

チァちゃん 猫たるものを知る

お久しぶりで~す ヾ(=^▽^=)ノ

やっと片付け処分品の底が見えてきました、ヤレヤレ (≧ω≦)

どれだけ無用なものをため込んでいたのかって話ですよ(恥)
本や衣類がいっぱいでして・・・中にはいかつい肩パットが入った昭和の上着までありましたわテヘッ 

でもリサイクルショップってありがたいですね~☆
思い入れがあった 本や衣類、バックや小物を処分してしまうのは
精神的にとても辛くて、後ろめたいストレスがたまるんです。
でも、ゴミとなってしまうのではなく、また誰かに使ってもらえると思うと、
申し訳なさが薄らぎます。

私が出した衣類の買取ショップは、
日本のショップで売れる品・海外用に売れる品、
そして服としてもう利用できない物(着古したTシャツやセーター等)まで
3段階の価格で買い取ってくれるのですよ。
一括して出して、ショップで仕分け判断して買取価格が提示されるんです。
服として利用できないものは車のフロアーシート(グレーの毛布なような物)に
加工されるのだそうです。
素晴らしい!!! エコですね~
ゴミとして焼却されてしまうなんてもったいないですもの。

もちろん、本もリサイクルショップにお願いしましたよ。
自宅に取りにきてくれるんですね、どこまでもありがたい☆<(_ _*)> ☆

で、忙しさにかまけて このところチアの写真を撮ってなくて・・・、
いえ ちゃんと朝と夕方一日2回は遊んであげているんですが、
じっくり見てあげてない分 その時間は写真など撮らず
目一杯相手をしてあげたくて ありゃ


今日の写真は先週娘が撮ったものです。
009.JPGびっくり
お友達猫ちゃんの凄い技を見ちゃったの
011.JPG1 012.JPG2
シャムmixのご近所のフリー飼い猫ちゃんがやってきて
013.JPG3 014.JPG4
チアのいる出窓のすぐそばにある柿木にスルスルと登って
018.JPG5 020.JPG6
お空を見たり、自由自在に枝から枝に飛び渡り、
023.JPG7 022.JPG8
また いとも簡単に 降りてきたオオーw(*゚o゚*)w (クリックで写真大きくなります)

なんて軽やかで美しい動きなんでしょうね~ 惚れぼれですHeart


002.JPGしょぼん
ふ~ん あれが猫たるものの動きなんですね、
チァちゃん ちょっと落ち込んじゃうな。。。


008.jpg
あら、落ち込んだりしなくていいのよ。
チァちゃんには スコちゃんらしい可愛らしさがいっぱいあるんですから。
人もそれぞれ、ニャンコもそれぞれ☆
みんなそれぞれに素敵なのよ ね ★⌒(@^-゜@)v ♪

↓こちらが今年収穫したウチの富有柿。
112.JPGとれた
いっぱいとれたので 実家やご近所にもお届けです。
045.JPG柿
とっても美味しい柿なんですよ。
来年は・・・どうかしら・・・とりに来られるかしら?  
来たいなぁ(*^ー^*)

新居の引渡しは来月半ばですが、
その後、間取りの一部変更や取り付け家具の施工等がありますので、
引っ越しは2月中旬あたりにする予定でおります。


125.jpg
ご訪問ありがとうございました




00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりでーす☆
チアちゃんも、元気そうでなにより~
そうそう、スコニャンは『のんびりムード』が可愛いんですよね♪
だから、チアちゃん ションボリしないでくださいね~

柿、たくさん取れましたね~
色もキレイだし、ツルツルでおいしそう!!

私もモノを捨てられないんです(罪悪感があって・・・)
そういうときにリサイクルやフリマはありがたいですよね☆

ミユキ | 2008年11月23日(日) 15:54 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

リサイクルショップは有難いですよね。
「物を大事にしている」という気持ちになれます(^^)

チアちゃん落ち込まないで!
木登り姿も可愛いけど、の~んびりしている姿もとっても可愛いよ♪
美味しそうな柿が一杯ですね(^O^)
りえっち | 2008年11月24日(月) 16:47 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

ご訪問ありがとうございます。
忙しくてなかなかコメントを残せないでおりますが、
時々オブちゃんの可愛い姿を拝見してニンマリ元気をもらっております^^

こういう時にリサイクルショップのありがたさを実感いたしました~☆
時間があったらフリマの方がフェイスtoフェイスで会話もできて楽しいでしょうねi-178
chiaママ | 2008年11月24日(月) 20:18 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

おひさしぶり~ ご訪問ありがとう!☆!

まだ使えるものを単に焼却してしまうのはもったいない、
お互い今必要とするものを利用しあえれば環境にも優しいことですものね。
今までなんとなく入りずらくて利用したことがなかったのですが、店内をまわってみたらなかなか良いものがいっぱいありましたよ。
リサイクルショップ万歳ですヽ(^◇^*)/

ウチの柿はみなさん美味しいと言って下さり、
毎年楽しみにして下さっているのよ。
次女が生まれた記念に義父が植えてくれた木なんです。
chiaママ | 2008年11月24日(月) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/272-1cbfa92c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
