2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

遊ぶ姿に元気をもらう

三つ指ついて
うふふ 今日は お淑やかにごあいさつ のチアでございますにっこり

この頃の私は うんとため込んだ本や、しばらく着ていない衣類の
整理・処分に奮闘中でございます。

そんな最中もチアはマイペースで遊んでおります(⌒∇⌒。)

発見
ポトリとおかれた紙袋を見つけ、
ソロリ
一応 用心深く様子をチェック ( ´艸`)
ゴソゴソ
で、 もぞもぞ・ごそごそと 袋の中に入っていき・・・
シッポ巻き
きっちり袋におさまって 満足そうなチアでございます。
後ろ脚までちゃんと隠れているんですがねぇ、、、
残念!立派なシッポが見えてるよ(=´▽`=)ノ
袋の中にさらに小さな白い筒状の袋があったとは! 私も潜り込んだチアを写して知りました

狙い
相変わらず トンボのおもちゃでもハッスル(あら こっれて死語ですか*^m^*)
それっ!

何かと気忙しくても こうして元気に遊ぶチアの姿にホッと癒されて過ごしております。


【おまけ】
片付けをしていたら、下の娘が小学校の図工で作ったギターが出てきました。
初めて糸鋸を使う授業だったそうです。
裏に紙箱が貼ってあり、弦をつま弾くとちゃんと音が鳴るのですよ。
みんな思い思いに色柄をつけて仕上げたそうですが、
うちの娘はギターの形から 猫を連想したそうで・・・(^w^)うぷぷ なんてユニークな発想
023.jpg 024.jpg
偶然ながら、まっすぐなシッポといい、小さなお耳、まん丸な目と顔の輪郭
どれもこれもチアにそっくり(゚∇゚|||)げーんっ!!

花
ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます。

昨日、退院をしました!
温かいお言葉を本当にありがとうございましたv-291
焦らずにしっかりと治していきます。

チアちゃん、元気一杯に遊んでますね(^^)
あはは、尻尾が(笑)

本当にユニークな発想で可愛いギターですねぇ(^O^)
私には無理だわ(苦笑)

りえっち | 2008年11月05日(水) 08:25 | URL | コメント編集

うちもパタパタとんぼは飽きずにハッスルしてますよ~!

あ、それと最近面白い事実を知ってしまったのです!
つむちゃん達のブリーダーさんの名前で検索してたら、同じブリーダーさん
出身のスコちゃんにヒット!そこは猫ちゃんの親戚探しのページだったので
他にも同じ出身のスコちゃんいるかな?と探してみたら、そのスコちゃんの
親戚にチアちゃんがいたのです! 
これはもしかしたら我が家の姉妹とチアちゃんが親戚である可能性もあるのかも…
とビックリしちゃいました。 残念ながらブリーダーさんと仲良くなってしまったので、
「いつでも血統書取りにきてねー」と言われつつもまだ取りに行っていない有り様で。
ま、いっか…と思ってたままなのです。
も、もしかしたらチアちゃんとつむちゃんが似てるのは…と嬉しくなっちゃいました。

ギター可愛いですね~、今流行りのレトロ系のインテリアが好きな人なら欲しくて
ウズウズしちゃいそうな可愛らしさです。ワタシなら部屋に飾ってしまいそうです。
kumakoro | 2008年11月05日(水) 14:48 | URL | コメント編集

こんにちは~
ハッスルしているチアちゃん、お口プックリでかわいいですね☆
それにギターもユニークでかわいい♪
猫好きにはたまりませんよね~
チアちゃんは、紙袋も好きなんですね。
我が家は袋系では遊んでくれないんです。さみしい・・・。

元気に遊ぶ、チアちゃんのお写真
楽しそうにしていてとってもかわいいです(^^)

ミユキ | 2008年11月05日(水) 16:40 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

退院おめでとう☆やれやれですね~
お家はやっぱり落ち着くでしょう(*^ー^*)o
私は黄色のプロテクターが好きだったわ、
派手かと思いきや意外と周囲に溶け込む色で
明るくていい感じ。
これからリハビリ通院たいへんでしょうけど
ダイエットにもなるしがんばってねv(*'-^*)-☆
chiaママ | 2008年11月05日(水) 17:30 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

ええーーーーっ∑(゚∇゚|||)
つむ・つむ姉妹と同じブリーダーさんの猫ちゃんと
チアが親戚関係なんですか。
すっごく嬉しい\(*^▽^*)/
是非つむちゃん姉妹も登録してくださいな。
本当に親戚だったらもっと嬉しい☆
このギターね、持ってきてから数年間はピアノの上に
飾っていたんですけど、大がかりなリフォームをした際に
納戸にしまい込んだんです。
こうしてみると処分するには忍びないですよねぇ。。。
と、いう物がいっぱいでいつまでたっても整理がつかないのよ(T-T*)。
chiaママ | 2008年11月05日(水) 17:31 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

チアも小さい頃は紙袋や段ボール箱に目がなかったんですが、
2歳を過ぎたころからかあまり興味を示さなくなったんですよ。
この紙袋入りは久し振りの出来事だったの(*^。^*)。
私が忙しく動いていて相手にしてくれないから
仕方なくひとり遊びをしだしたのかしら?(^ー^; )"~
chiaママ | 2008年11月05日(水) 17:32 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
チアちゃん、ハッスルしてますねぇ!笑
相変わらずお茶目なチアちゃんかわいいです♪
今度かくれんぼしたら、立派なおシッポさん隠してくださいよ^m^

ギター!
すごい発想にうなってしまいましたよ!
なるほど~、大人とはイメージする能力がやっぱり違うんでしょうね。
びっくりオメメがチアちゃんそっくりですね♪
そうそう、昔あったホワッツ・マイケルってアニメ知ってます?
かなり古いんですが・・・^^;
あのマイケルにもそっくり!
私はあのビデオを何度も借りて爆笑し続けた過去がありますよ・・・(・w・)

ところで!お引越しですか~!
決まるときは決まるものですねぇ。
きっと天のお告げをキャッチされたんですね^^
新しい環境、うらやましい~
片付けがんばってくださいね!
bianca | 2008年11月05日(水) 18:06 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

確かに!ホワッツマイケルに色柄もクリクリ目もそっくりですね!!
娘は知らなかったはずなので何たる偶然(*^。^*)。
しかし普通ギターの形から猫を思い浮かべることなんてありませんよね。
持って帰ってきたときには突拍子もない発想にビック仰天、笑ってしまったんですよ。
そのころの私は猫が苦手だったので触らせたこともなかったし、
親戚や友達の家にもいなかったから身近な動物じゃなかったのに不思議でした。

そうなんです、住み替えすることを急に決めてしまいました(汗)。
新築物件で来月半ばから入居開始になるのですが、
我が家は引き渡し後、間取り変更等リフォームを依頼するので、
引っ越しは年が明けてからゆっくするつもりなんです。
2月か3月にするかも^^:。
いざとなったらこの家が名残惜しくて。。。
でも、大まかな整理や処分はこの暖かいうちに済ませておこうと
奮闘の毎日です。
chiaママ | 2008年11月05日(水) 19:07 | URL | コメント編集

あら~、懐かしいものが出てきたんですね。
昔から猫ちゃん願望はあったのかしら?
母が他界して身の回りの整理をしていたら、
私が子供の頃チラシの裏に描いた絵が出てきました。
そんなものを大切にしまっておくのが親なんですかねぇ。
私は娘の工作などは写真に撮って処分しちゃいました。
未熟者です。
茶葉ママ | 2008年11月06日(木) 18:04 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

そうですね、娘二人は夫に似て実は小さい頃から動物好きだったようです。
苦手な私に遠慮してか、その頃は私にはそんなそぶりを見せませんでしたが (^ー^; )ゞ

写真に収めて残しておくのはいいアイデアですねv-218
アルバムもいっぱいあって、とりわけおじいちゃん・おばあちゃん達の物を
どうしようかと思案中。
特に大事なものだけ選んでPCに取り込みCD保存でのこしておきましょうか。
でもそれも時間がかかるなぁ。。。|||(-_-;)|||
chiaママ | 2008年11月06日(木) 19:17 | URL | コメント編集

すごく可愛いギターですね。
大切に保存されてたのも素敵です(^^)
私も実家には過去の作品がいくつかあるはず・・・
でもこんな可愛いのはないですね(^^;)
チアちゃん、とんぼのおもちゃにとびかかるときのマズルが
ぷっくりしててとっても可愛いですね!
emi-may | 2008年11月07日(金) 12:23 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

今日、家を出て一人暮らしをしている長女が帰ってきて一緒に片付けをしていたのですが、
幼稚園の出欠ノートが出てきて、一か月ごとにその月の様子を先生がお便りとして書いて下さっているのですが、
懐かしくてつい読みふけってしまったりで一向に片付けが進みません(汗)。
思い出の品がいっぱいあるからこそ実家なんですよね。(T-T*)。
emi-mayさんもたまに小さい時の思い出を開いてみて下さい。
自分では忘れていても思いもよらない可愛らしい作品等が出てきて楽しいですよ。('▽^*)♪
chiaママ | 2008年11月07日(金) 22:42 | URL | コメント編集

かわいいギターですね!
ほんとにチアちゃんが将来やってくるのが分かってたみたいに、そっくり♪
それにしてもとっても素敵なアイデアで、上手です!

そしてそのチアちゃんは、片付け中のママの傍で、紙袋に入って遊んだりしているのね♪
我が家は片付けを始めると、お手伝いの手があちこちから伸びてきて、なんだか収拾付かなくなります(笑)
れおぽん | 2008年11月13日(木) 14:20 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

この工作をも持ち帰って来た時には「猫のギターだなんて!」と
ちょっとギョッとしtのですが(笑)、
今改めて見てみると、茶目っ気のあるクリクリ目がなんともチアにそっくりで。
チアはやっぱり来るべきして我が家にやって来たのかしらねd(´▽`)b。

毎日片付けで大変な日々です。
幸い、チアは私が忙しそうにしていると邪魔はしないので助かっています。
でも、私のほかに誰かいてにぎやかに言葉を交わしていると、
すかさず仲間に入ってきますよ。
仲間はずれは大嫌いらしく、
そんな時には決まってじぶんの存在をアピールする子なんです。(*^m^*)ムプッ
chiaママ | 2008年11月15日(土) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/271-2b5becc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
