2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'10.14 (Tue)

友だちが来たよ

今日もいい天気ね
窓から
朝の九時半・・・ いつものように南側の部屋のミニ冷蔵庫の上から外を眺めていたら

あっ
おっ 何かを発見した模様

シュトンと冷蔵庫から降り ド~ドッ
と外の何かを追いかけるようにリビングに移動してきたびっくり


こんにちは
あら かわいい猫ちゃんじゃないのちな♪

ビビビ
二匹は ちょっと さぐりあい (* ̄ノ ̄)/

怒ってる?
お友達にゃんこちゃんは また南側の庭の方へスタコラ移動・・・
すかさずチアも追いかけて移動!(*゚▽゚)ノ


続きはビデオで四葉(BGM入っています)

時々 こんな風によその猫ちゃんがやってきます。
チアはその度 こんな風にお友達の動きに合わせて
家じゅうをダッシュで移動 にゃんこサ」


ご近所で5~6匹の猫ちゃんを飼っておられる方がいます。
みんな自由にお家を出入りしている自由猫ちゃん。
この子は初めて見る子ですが、首輪をしているからやっぱりそこのお家の一匹かしら。
我が家の芝生に時々クッチャイお土産を置いていかれるのですがね(。・・。)


またね
お友達行っちゃった・・・ もっと追いかけっこしたかったなぁ
外猫の訪問に私はちょっぴり迷惑も被るのですが、
チアはきっと楽しみなんでしょうね(^_^.)


花カトレア
ご訪問ありがとうございました

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しっぽぶんぶんですねぇ。
こんな近くまで接近してたら興奮しますね。
うちはこういう刺激がないので、近所のノラさんが一日中、
盛りの声を上げていてもすやすや寝ています。
5,6匹の自由猫ってすごい・・・
お土産はせめて庭の肥やしに利用しなきゃv-294
茶葉ママ | 2008年10月15日(水) 08:11 | URL | コメント編集

チアちゃん夢中ですね♪
スコって割と家の中でもじぃっと大人しくしているから
こうやって時々刺激があるといいですよね☆
そっかぁ・・・やっぱりチアちゃんもシッポがブンブンなのですね~
我が家もしなやかに曲がらないから、そのうちシッポ回して
飛んでいけそうなぐらいブンブンしてます(笑)

今日は動いているチアちゃんが見られて嬉しかったです!!
ミユキ | 2008年10月15日(水) 17:46 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

うちのリビング側敷地は60㎝~~1mくらいしか空いていない通路状態なので
ホント目と鼻の先くらいの距離でご対面となります。
チアはいつも相手の移動する方へ先回りしながら追いかけてしっぽブンブンなんです。
「シャー!」と威嚇することはないけど自分の縄張り侵入に対する警戒半分、
ニャンコに対する興味半分って感じかしら(^_^.)。
いるものんびり過ごしているから、時々こういう刺激があるのはいいことよね~~
chiaママ | 2008年10月15日(水) 19:23 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

動画のチアは、腰を低くして首をすくめやや警戒しながら動いているので、
いつもより短足ずんぐりに見えます(笑)...たいして変わらないかも? ( ̄m ̄〃)
オブちゃんもしっぽブンブンなんですね、
私はチアに出会う前は全く猫に興味がなかったので、
正統派猫ちゃんの長い尻尾の動きがどんなものかよくわからないのですよ(^-^ゞ
chiaママ | 2008年10月15日(水) 19:25 | URL | コメント編集

お土産付きの訪問にチアちゃん大忙しですね!

BGMとチアちゃんのブンブンしっぽにワクワクしちゃいました。
このタイプのシッポって、すごく機敏に力強く動くんですよね!つむちゃんと
同じ動きなので、可愛くってクフフ…と笑ってしまいました。むぎちゃんは長い
シッポなのでなめらかにヘビのように動くのですが、チアちゃん&つむちゃんは、
ブンブン!って言葉がピッタリなんですよね。これがまた可愛いのです。

お外の猫ちゃんのフン害は困りものですよね。 猫嫌いの人の嫌いになった
キッカケが庭へのフン害…って人が多くて、危険な薬剤をまく人もいたりして…。
猫好きとしては残念というか、淋しいですね。
kumakoro | 2008年10月17日(金) 11:17 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

やっぱりつむちゃんもブンブン派なのね(⌒∇⌒。)
ワンコのように嬉しいときの表現だたらいいのに、
ニャンコの場合は警戒しているときの表現みたいですよね、
残念ながら(^_^.)
でもホント可愛いのよね~一生懸命のブンブン♪

庭のフン害はチアが来るずっと以前からあったんです。
チアのものとは全然違う強烈は臭いがして、
猫慣れした今でも始末するときは息を詰めて半分涙目ですよ。
不思議と花壇内の土の上ではせず決まって芝生の上なんです。

そこのお家は2頭とゴールデンもいて動物好きなんですが、
ニャンコは自由にさせておく方が幸せと思っているのかなぁ。
(交通事故で亡くなった猫ちゃんもいますよ)
犬の散歩中にでも捨てられたような猫に出会ってだんだん増えていったのかも。
困っている子に出会ったら放っておけないし、
かといって大勢家の中だけで飼う余裕がないことだってありますものね。
難しい問題ですよね。e-263
chiaママ | 2008年10月17日(金) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/268-0cc8d99a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |