2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

こんな秋の日

こんにちは チアです
DSCF6945_20081008142709.jpg
夏はクーラーをかけたリビングより、
四方の窓を開け放し 自然の風が入ってくる出窓のある部屋が
お気に入りだったチアですが、
このところ またリビングで落ち着くようになりました。

083.おりづるらん
ここは お腹がすいたらすぐにオリズルランの柔らかい葉先をハグハグできるのよ

DSCF6967_20081008142724.jpg
う~ん まったり・・・ やっぱり秋はソファで寛ぐのがいいわ
でもなぜか 落ち着いて座っているのは いつもアーム部分 (。・・。) ?♪


変なの
あっ また変なものハッケン!!!”

4キロ
<なんと チアより一回りもお大きな 冬瓜を一個まるごといただきました 
∑(゚∇゚|||)ビックリ!!       ちなみに チアは現在約3kg          
            085_20081008151751.jpg
あまりに大きいから 半分はおすそ分けいたしました。ニコ
DSCF6974.jpg
切ってみると切り口から汁がジュワっと滴るほど新鮮。
           DSCF6982_20081008143348.jpg
さっそくその晩のおかずに(*^ー^*)o!!(鳥そぼろあん煮)

冬瓜とは夏から秋にかけて収穫できる夏野菜。
なのに冬の瓜とは これいかに?
「丸のまま保存しておけば 冬まで採れたてのおいしさを保っているから」なんですって。

特別味のある野菜ではありませんが、私はあっさりとした「鳥そぼろあん煮」が好きで、
スーパーで冬瓜を見かけるとシーズン1.2回は買っていました。
そのほか、牛肉と一緒に醤油で甘辛く煮ても、ベーコンや玉ねぎと一緒に
コンソメスープにしてもおいしいですよ。にっこり


DSCF7130.jpg
ご訪問ありがとうございました
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手をクロスさせて、一番落ち着いているポーズですね。
これから空気も爽やかになってチァちゃんのおっとりと
くつろぐ姿が拝見できますね。
冬瓜ってすごい野菜ですよね。
これを初めて食べようと思った人は偉いわ。
うちの旦那さんの田舎では冬瓜と木綿豆腐、人参、じゃが芋、
切り昆布の入ったおつゆを一年中食べています。
朝昼晩365日です。
初めはなんだか妙だったけど、慣れるとさっぱりして美味しいですよ。
茶葉ママ | 2008年10月08日(水) 17:22 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

チアは夏中ずっと一人で出窓の部屋にいることが多くて
ちょっと寂しかったのよ。
すっかり親離れしてしまったのかと思って。
でも近頃また私の眼の届くところに居るようになって嬉しいv-433
秋は猫でも人恋しいのかしら(*^m^*)

365日三食おなじお汁とは初めは戸惑いますね。
でも具沢山でバランスがいいからあとは肉・魚料理一品あれば
完璧ですもんね、
良い習慣かも(^ー^☆♪
chiaママ | 2008年10月08日(水) 20:51 | URL | コメント編集

チアちゃん、3kgなんですね!!
やっぱり女の子だから小さいですね☆

なぜか我が家も、ソファの袖部分に座るのがお気に入りです。
しかも、同じく腕組ポーズで(笑)

オリヅルランの葉っぱって食べられるんですね~
猫草よりもインテリア性があって、実用性もあるのならば
我が家もさっそく買って来ようかなぁ
ミユキ | 2008年10月08日(水) 23:14 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

ミユキさんこんにちは~
チアだけを写しているとずいぶんコロンと見えるかもしれませんが、
実は全体的に小柄なんですよ(^_^.)
2.8kgに落としたこともありましたが、
今のフードにしてから(Hill'sプリスクリプション・ダイエット c/dマルチケア)は
栄養価が高いようで少し太ったところです。
俗に「c/d太り」ともいうそうです。
最近ほんの少し量を控えるようにしましたが、
でも3kgまではチアの理想体重範囲なので、
このくらいでもいいかなぁと思っています。
スコは日本猫等に比べると顔も体もまるんとした体型で
そこが可愛いところですものねv('▽^*)♪

chiaママ | 2008年10月09日(木) 11:35 | URL | コメント編集

チアちゃんのアームで寛ぐ姿がとっても可愛いですねv-10
女の子らしく腕くんじゃって~。
うちのぐみはアームからはみ出しながらも、必死で踏ん張ってます。
うっつらうっつら居眠りしながらなので、足が落ちたり(笑)
にゃんこってどうしてこんな狭いところが好きなんでしょうね!
せっかくのソファーでゆったり寝たらいいのに~。
冬瓜のそぼろ煮、とっても美味しそうですね。
冬はほっこりした煮物が食べたくなりますよね^^
emi-may | 2008年10月14日(火) 12:43 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

ぐみちゃんもソファのアーム部分が好きなんですね(*´∇`*)
ニャンコってこじんまりしたところの方が落ち着くのかしら。
ぐみちゃんは完全に寛ぎ居眠りで落ちそうになるの?フフフ(^ー^☆
ゆったりぐみちゃんらしくて可愛いね~i-176
chiaママ | 2008年10月14日(火) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/266-a0c65236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
