2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

毛繕い

こしこし
コシコシ

ペロ
ペロペロ

ギョッ
ペロ~ン
(*゚ρ゚)わっ チァちゃんの舌長いんだねー!

003.jpg
あら 私としたことが・・・ このくらいの長さにとどめておいた方がいいのかしら?
こ、こんどは お顔が ちょっとばかり・・・あ焦る3

箱1
失礼しちゃうわ ビシッ!
おや 場所を変えましたね。 体勢を整え、いいとこ見せてくれるのかしら ニコ

箱3
リベンジするのよ コシコシ・・・

hako 2
これなら可愛い? ペロッ
はいはい 可愛いですよ  まん丸顔が ( ̄m ̄* )ムフッ♪

猫の舌って 意外と長いんですよね。
普段見ているときには 気づかないでいましたが、
連読してシャッターを切った中に 長く出ている一瞬があって、
初めてそれを見たときには驚きました。
ほかの猫ちゃんの その瞬間の写真を見て「ああ こんなものなのね」と
納得しましたが(笑)
それにしても普段はどのように口のなかに納めているのかしら。(*^m^*)フシギ

あと、猫でも舌のザラザラがあまり無い子がいるそうですね、
「つる舌」っていうのかしら?
チアは その「つる舌」だと思います。
手を舐められても まさにつるんって感じで、少しも痛くないんです。
そのタイプの子は 食事の仕方が下手とも聞きますが、
チアは その割にフードの食べ散らかしはほとんど無いです。
もし 途中で一つ二つ ポトリとお皿から出てしまうと、
決まって こぼしたそれを食べてから お皿のフードに戻ります(食いしん坊なだけ?笑)
食べるスピードも たぶん遅くはないと思いますが、
いかんせん一人っ子ですから 自分のペースで集中して食べられるから
つる舌でもこぼさず食べられるのかもしれませんね。(^_^.)


015.jpg
ご訪問ありがとうございました
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ、チァちゃんもつる舌だったんだぁ。
つる舌の子はほんと、ご飯が大変なんです。
うちのはあちゃんもつるっつるなのでたった一粒でもこぼします。
おやつを手からあげる時は、じれったいんですよ。
つる舌の子って舌がやけにピンクじゃないですか?
ご飯がこびりつくことがないからかな?
茶葉ママ | 2008年09月29日(月) 18:07 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

チアはフードを手にのせてあげても一粒ずつ上手に素早く食べられるんですよ、
でもその舌の感覚はつるんとしていてザラッとあたることがないのです。
舌をよく見ても白い部分(ザラッとしたところ?)が少ないのです。
ほかの子と比較できないからよくわかりませんが多分「つる舌」だと思うのですよ(*^^*)
chiaママ | 2008年09月29日(月) 21:09 | URL | コメント編集

チアちゃんの、コシコシにやられました~
なーんて可愛いんでしょ♪
しかも、4枚目の「んべっ」って感じもいいですね☆
そういえば、我が家もツル舌気味でした!!
食べ方もちょっと下手かも・・・。

歯ぎしりのこと、ご心配くださってありがとうございます。
もうちょっと様子見して、治らなければ獣医さんにもう一度相談使用と思っています。
また、URLの件では、ご面倒おかけしてすいませんでした。
どうしてそういうことが起こってしまうのでしょう。
アメブロって、けっこう不具合が多いんです・・。
ミユキ | 2008年09月29日(月) 22:37 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

コシコシしている時って スコの丸い頭が一層目立って
見ていて楽しいですよねi-176
オブちゃんも「つる舌」ですか、一人っ子って気づきずらいですけどね。
特に私はチア以外の猫ちゃんにゆっくり接したことないものですから^^:
アメブロURLのこと不思議ですね、
でも他の方法でちゃんと通りましたから大丈夫v('▽^*)
chiaママ | 2008年09月29日(月) 23:20 | URL | コメント編集

猫の舌はみんなザラザラしてると思っていました!
チアちゃんはつるっとした舌なんですね^^
じゃあ舐めてくれても痛くないですね~。
私も猫の毛づくろいしてるのを眺めるのが大好きです。
時々、ふっと変顔で止まったりする瞬間が笑えますよね^^
チアちゃんはどこもかしこも丸くて本当に可愛いですね(^。^)
emi-may | 2008年09月30日(火) 12:25 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

舐められた感触は 正確にはツルンというより、
まさにペロンって感じです。
さすがに舌のやや奥中央あたりはザラッとしたところもありますが、
舌先がツルンって感じなのです。(*^_^*)
chiaママ | 2008年09月30日(火) 13:16 | URL | コメント編集

チアちゃんの「ビシッ!」と差し出した手に気持ちがこもってますね~。

チアちゃんは「つる舌」なんですか?! 今までつる舌ちゃんには一度も縁が
なかったので驚きました。うちは皆揃ってザラザラ舌で、舐められると痛くって!
猫の舌って本当に長いんですよね。うちも高速連写なんかで撮影したりすると
びよ~んと長くてビックリです。特につむちゃんが長くて、ヒモで遊んだ後は必ず
クルンと輪っかが結んであるのです。 も、もしかしてキスがお上手かしら?と
頬を赤らめたワタシなのです。v-207
kumakoro | 2008年09月30日(火) 16:10 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

ええっーー つむちゃん凄い技をもっているんですね
何てテクニシャン!!! びっくりですよ♪ヾ(=^▽^=)ノ♪
chiaママ | 2008年09月30日(火) 20:57 | URL | コメント編集

一生懸命綺麗にしてるね〜!
チアちゃんのんべって舌を出した顔、かわいいよ〜♪v(≧∇≦)v
チアちゃんはワンコみたく滑らかな舌してるのね。
確かにすっごくザリザリする子と、あんまりしない子はいるにはいるけど・・・我が家の子はやっぱりザラザラかな?
手の甲なんかを舐められると、ちょっとヒリヒリするのよね。(笑)
ん〜?でも、レオはどちらかというと「つる舌」に近いかもです。
ご飯食べるのもトロいし☆(≧m≦)ぷっ! 
れおぽん | 2008年10月03日(金) 14:37 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

しっかりザラザラの子に舐められるとヒリヒリ感じるほどなんですね。
それを聞いて、チアは「つる舌」だと確信しました(≧∇≦)b
チアっていろいろ犬っぽいですね、
ついでにワンちゃんのように愛想が良ければいいのに
そこは猫でシレッとしているのよねぇ (^_^.)
chiaママ | 2008年10月03日(金) 17:22 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

お久しぶりですv-407
お元気ですか?
いつも温かいコメントに支えられていますv-398
本当にありがとうございます!

チアちゃん、お顔が気持ち良さそうですね(^^)
「つる舌」の子も居るんですね。
ナルトは・・・ザラザラしてます(^^;
りえっち | 2008年10月05日(日) 16:25 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

お久しぶり~ うれしいですヾ(=^▽^=)ノ
リハビリがんばっているかしらと気になっていましたよ。

あら、ワンちゃんの舌もザラザラしているものなのですか?
知らなかったわ。
チアはほとんど舌先だけでしか私にペロペロしないのですが、
ザラリと感じたことはないんですよ┐(^-^;)┌
chiaママ | 2008年10月05日(日) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/263-b6d619c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
