fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'09.19 (Fri)

関係ないと思っても

これは 私の携帯用メガネ
縦の幅2㎝色はパープル・・若者も小さな眼鏡が流行っている昨今、なかなかカッコいい。
百均で調達したものですけど!(* ̄m ̄)プッ もちろん老眼用ですけど( ̄、 ̄;)ナニカ?
 
どうでも
チアちゃん ちょっとつけてみて。

チアはコスプレ(?)は苦手、いつも非協力的です (≧ω≦)b!!
このメガネをかけるのはイヤと拒否されました。


じゃあ これは どう?
もう
もう ママは強引なんだから・・・ お付き合いはこれが限度よ
こちらはデパートに出かけた際、値札や素材が読みづらいことに気づき、
あわててメガネ売場に駆け込んで 
「安い出来合いのものでいいのですが」と調達したもの。
確か3千円でした・・・一番はじめに買った一番度数が低いもの。
今ではもっと度数が上がって これで小さな字を読むのは辛い。
だから もっぱらパソコンに向かう時に使用しています。
(中距離でのピントが 今ぴったりなの)
 


ころん
やぁね 今日の話題 チアちゃんに全然関係ないことだわ

あっ そうね、
では「コスプレは苦手」の方向で 軌道修正 ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

でも、苦手なのを知っているから かわいい洋服なんて買ったことないし。。。
リンゴや桃をカバーしてあるネットだってかぶってくれないもんね。

で、どのくらい苦手かというのを 過去の写真で紹介すると、
(初公開・・・ブログを始める一ヶ月前に避妊手術をした時の 術後服姿)
P1010793.jpg
足をすくめていますが、このまま一歩も動きませんでした(笑)
手術した病院では、縫った傷口が出たそのままの姿で
退院させるのです、服はもとより包帯も無し。
事前にそのことは聞いていたので、私がネットで注文して用意しておいた術後服です。
結局チアがこんなありさまだったので、即脱がして傷口が見えたままで過ごしたのですが、
全く傷口を舐めることなく無事完治でした。
もしかしたら30分もすると服に慣れて動けるようになったのかもしれませんね^^:



こちらは お散歩できたらいいなと思って ハーネスを買ってみたときのもよう。
過去記事から写真リアップ)
ハーネス
へっぴり腰でおそるおそる立ち上がってみたものの 
20061009141652_20080919162849.jpg
やはりすぐに座り込んで動かず  (^w^) ぶぶぶ・・・

いろいろなものを抵抗なく 着たりかぶったりしてくれると 楽しいなになぁ。。。
と 憧れる母でございます 絵文字名を入力してください


老眼、20代30代の方には全然興味のないことでしょうけど、
アラフォーのあなた・・・、今裸眼で支障なく過ごせる視力がある方は
そう 遠くない時期に突然やってきますよ (o ̄ー ̄o) ムフフ

私が気付いたのは、
「今日の新聞印刷かすれているところがあって見えずらい」と思ったのがきっかけ。
インクが薄くて印刷ミスだと思うことがしばしば続くようになり、
「ねぇ、ここの新聞 この頃印刷が悪くてよくかすれているわよ」と
旦那ちゃんに愚痴ったら、
「それは 自分の目のせいだ」と あっさり言われて愕然としたのでした (-ω-ゞ⌒☆



ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト



19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ミユキさんへ

オブちゃんがお洋服はあまり得意でないとは意外です。
いつも素敵な服やかぶり物を可愛らしく着こなしていて
羨ましいなぁと思いながら楽しく拝見しているんですよi-176
チアは首輪は全く平気なのです。
毎日のブラッシングのときには必ず着脱してますが、全く抵抗せずなずがまま^^
以前は赤い可愛い迷子を下げていたのですが、
先日前足をかばって歩くようになったときに
少しでも負担がかからないようにと思う親心ではずしました。
今の首輪は表側に字がはっきり読み取れる名札シールが貼ってあるから首輪だけでも安心なんです。(^ー^☆♪

chiaママ | 2008年09月22日(月) 19:30 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

プチお久しぶりです
コメントありがとうございました♪

チアちゃんのお洋服姿、腰が引けちゃっていて可愛かったです~
我が家もそんなに得意な方ではないけれど、
一度着てしまえば平気でトコトコ歩いてます、
でも、首輪やかぶりものは、絶対嫌がります!
万が一のときのために、迷子札をつけた首輪を
つけておきたいんですけどぉ。
チアちゃんは、ちゃんと首輪していてくれて羨ましいです。

老眼って、近眼の人は逆に見えやすくなるって聞いたのですが
そんなこともないのかなぁ・・・?
ミユキ | 2008年09月22日(月) 18:33 | URL | コメント編集

茶葉ママさんは一夜にして視界が変わってしまったから慣れるのに戸惑いますよね、
手元が見えづらくなるというオプショオンはいらなかったのにね。

チアにまたいつかのように絵で描いた派手な服をきせてみましょうか、
今度はアイシャドウ無しで!v-8
chiaママ | 2008年09月20日(土) 19:57 | URL | コメント編集

うお~、老眼の話ですかぁ。
私はあの日を境に老眼になったのでパニックでした。
近い物が見えない!って言うのには自分で自分が信じられませんでした。
でもまぁ、遠い所はどこまでも見えるし・・・
何より嬉しいのは街中のイケメンが見つけられること。
以前はみんなかぼちゃに見えていたんですけど。
今はいい目の保養をしています。
チァちゃん、いろいろ着ていた(着せられていた)んじゃない。
大柄のパアっと派手なコスチュームが似合いそうですね。
茶葉ママ | 2008年09月20日(土) 19:20 | URL | コメント編集

★emi-mayさんへ

リンクの件 ありがとうございます^^
ぐみちゃんもここの術後服を着ましたか、
チアはこの時2.4kgでしたから一番しいさなサイズのものでも
ぶかぶかだったんです^^:
若い頃視力がよかった人が必ずしも老眼になるのが早いわけではないかもしれませんが、
近視が強い方は老眼になるのが遅いようですよ。
視力がいいと、小さい字が見えずらくなってきても、
日常生活にはさほど問題ないのですぐにメガネを買おうとは思いませんよ。
やっぱり「眼」を認めるまでには数年かかります。
そしてたいてい老眼と乱視はセットでやってくるようです。
今は新聞や本を読む用には ちゃんとメガネやさんで検眼して
専用に作ったメガネを使っています。(*^_^*)
chiaママ | 2008年09月20日(土) 11:38 | URL | コメント編集

chiaママさん、こんばんは♪
早速私もリンク貼らせていただきました^^よろしくお願いします!
ところで、↓の記事の裸眼でよく見える人ってのは私のことです。
ということは老眼も早いんですよね、きっと・・・^^;
こないだの検査では裸眼で両目とも2.0でした。
間違いなく・・・同じ道を歩んでおります!
ところでチアちゃんも術後服着たんですね~可愛いなぁ。
ぐみも同じところの術後服を着ましたよ^^
そして病院で有名になったみたいです(笑)
今ではすっかり大きくなって、全然着れません・・残念!
私もコスプレできる猫ちゃんが羨ましいな~って思います(^v^)
emi-may | 2008年09月19日(金) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/262-1c6ed436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |