2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

そそられない香り

今日も 出窓から庭を眺めていたチア
お庭 外を
「目にはさやかに見えねども ・・・ 」  
気がつけば 朝夕の風に 秋を感じる今日この頃。
夕べには 涼やかな虫の音が 鳴り響いてきます。



遠い目2
あら、 お母さんが これ見よがしに 何かを置きましたよ。

何これ
何ですか これ?

大きい
お決まりの 匂いチェックですよ・・・ うん、甘そう。。。

大きいね
ご近所さんからいただいた桃、最大周囲30センチ ("▽"*)
(この写真では チアの頭より低い位置で撮ったから 桃の方が小さくみえますが^^;)
実際 チアの頭より はるかに大きかったです。

食べる?
チァちゃんは もう興味ないです、 いりませ~ん!!
しっかり締まった実で 適当な歯ご手があるのに 口に含むとジュワーと 
甘い果汁があふれ出て とても美味し桃でした。
チアちゃん 興味がないなんて 残念ね ((ミ ̄エ ̄ミ))

果物を食べる猫ちゃんているかしら? いないわよね、きっと (^_^.);
基本的に肉食動物ですもんね。




花
ご訪問ありがとうございました

22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~ とっても立派な桃ですね~
そばで見ているチアちゃんも、興味津々!!
我が家でも、桃のあまーい香りは好きみたいなんですが
果肉はさすがに食べませんでした。

お外を眺めるチアちゃん、かわいいですね~
こうやって、眺めている姿って 「何を見ているのかなぁ?」
「何を考えているのかなぁ」って思えて、
なんだか感傷的で好きな光景なんです♪
ミユキ | 2008年09月12日(金) 00:59 | URL | コメント編集

わぁ~!このモモを頂かずして秋を語るなかれ。
ほんのり優しく甘い香りが漂ってきそう・・・
したたる果汁をチァちゃんにも一滴舐めさせてあげたい。
いやいや、興味がないくらいでいいんだわ。
茶葉ママ | 2008年09月12日(金) 20:33 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

今まで見た中で一番大きくて美味しい桃でした^^

この夏 チアはこの出窓のある部屋にばかりいて、
リビング・ダイニングにいる私にあまり寄りつかなくて
寂しいの・・・反抗期なのかしら?
一人が好きなお年頃? e-263(;一_一) 
chiaママ | 2008年09月12日(金) 21:51 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

こんなに大きいから 大味かと思いきや、
緻密でなめらかな実の締まりでジューシー、
何ていう種類かわかりませんが はじめての味わいでした。
二個いただいたのですが、私は一個を独り占めで堪能いたしました(^◇^)v
切った果実に見向きもしないチアにがっかり、
ちょっとくらいご相伴してくれてもいいのにねv-8
chiaママ | 2008年09月12日(金) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/260-cf1d412b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
